『買って大正解!(ご報告)』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

厚さ約25.5mmの小型・軽量な大口径・単焦点パンケーキレンズ(焦点距離20mm/開放F値1.7)。価格は52,500円(税込)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (16製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63x25.5mm 重量:100g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020パナソニック

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

『買って大正解!(ご報告)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020を新規書き込みLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

買って大正解!(ご報告)

2013/05/13 20:06(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1063件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

背後に見えるのはEP3でバラを撮影しているおじさん 

EPL1からのステップアップかはたまたこのレンズを購入するか、散々悩みましたが皆様の投稿を拝見し
購入を決定。結果は? 大正解でした。EPL1にこのレンズを付けて果たして撮影した画像はどうなのか?と心配しつつ
昨日はバラ園に本日はボタン園に行ってきました。


今まで使っていたオリの17mm F2.8と比較しますとボケが更に進化。F4-5位で風景を撮りますと、やはり綺麗です。細かい設定はよくわかりませんが、簡単にボケの効いた写真が撮れそうでとても楽しみです。


アドバイスいただいた皆様大変ありがとうございました。所で質問なんですが、このレンズをEPL1より進化したEPM2に取り付けて写真を撮った場合、EPL1で撮った写真より綺麗に撮れるのでしょうか?アドバイスいただきたくよろしくお願いします。

書込番号:16129449

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2013/05/13 23:41(1年以上前)

こんばんは。
このレンズはコンパクトではありますが本当によく撮れます。ボケもいい感じです。
私のカメラにもこのレンズが付けっぱなしです。

>EPM2に取り付けて写真を撮った場合、EPL1で撮った写真より綺麗に撮れるのでしょうか?

PM2はセンサーが大幅に変わっていますので、特に高感度性能ではPL1を大きく
上回ります。明らかに実感できるレベルと思います。
PM2はコストパフォーマンスの極めて高い機種ですので、買い替えて損はないと
思いますが、、如何ですか?

書込番号:16130559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/14 06:49(1年以上前)

cebu boyさん
良かったやんかー!

書込番号:16131174

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1063件

2013/05/14 08:26(1年以上前)

はるきちゃんさん

ありがとうございます。このレンズでこれから日本の四季の情景を撮っていきたいと思います。PM2の購入検討します。ブログ拝見しました。上海にお住まいですね。もう30年前になりますが、香港駐在時数回訪問しました。なかなか趣きのある町でしたね。

nightbearさん

ありがとうございます。

書込番号:16131353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/17 23:49(1年以上前)

ブログ用写真綺麗に撮れてますねー(笑)

書込番号:16144934

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1063件

2013/05/18 00:08(1年以上前)

京都六角さん

ありがとうございます。いいレンズですからねー。(笑)

書込番号:16145024

ナイスクチコミ!0


mikky0271さん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/20 01:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

panaのGX1にこのレンズで同じように薔薇の花を撮ってみました。
標準のズームレンズを外してつけっぱなしです。
写真は埼玉県比企郡川島町の平成の森公園内「薔薇の小径」

書込番号:16153330

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1063件

2013/05/20 10:19(1年以上前)

mikky0271さん

素敵なバラの写真ですね。私は今回EPL3かGX1とどちらにするか迷いましたが最終的にEPL3を購入。早速標準レンズをはずしてこのレンズを装着しています。明るくて、ボケが素敵で毎日散歩のお供に持参しています。今の時期はバラが綺麗ですね。私も早速明日近くのバラ園で写真撮影をしたいと思います。

書込番号:16154128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
パナソニック

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング