『リニューアル』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

厚さ約25.5mmの小型・軽量な大口径・単焦点パンケーキレンズ(焦点距離20mm/開放F値1.7)。価格は52,500円(税込)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,100 (15製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63x25.5mm 重量:100g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020パナソニック

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

『リニューアル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020を新規書き込みLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信25

お気に入りに追加

標準

リニューアル

2013/06/27 12:57(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

スレ主 haolifeさん
クチコミ投稿数:110件

パナソニックさんに問合せしたところ、残念ながら、今回は、外装のみの変更とのことです。
残念!

書込番号:16300935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/27 13:00(1年以上前)

外装のみですか
AFは遅いままですか

書込番号:16300949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/06/27 13:26(1年以上前)

何と言うつまらないリニューアル.......

書込番号:16301025

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:82件

2013/06/27 13:31(1年以上前)

本当に残念ですね。

14mm並みの速さと静かさになってくれてたら買い替えたのに!

書込番号:16301032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/27 13:54(1年以上前)

早く正式発表してほしいですね。

書込番号:16301099

ナイスクチコミ!0


スレ主 haolifeさん
クチコミ投稿数:110件

2013/06/27 14:07(1年以上前)

正式リリース発表なってますよ

パナソニックが言うには、内部は一切いじってないとのことです。
私は、見合せてす。

書込番号:16301125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度5

2013/06/27 14:11(1年以上前)

ズコッ

書込番号:16301139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/27 14:12(1年以上前)

であれば、期待外れでしかありませんね・・・

書込番号:16301140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/27 14:16(1年以上前)

期待して損した

書込番号:16301152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度5

2013/06/27 14:40(1年以上前)

じぇじぇじぇ
ガッカリ>_<

書込番号:16301199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/06/27 14:43(1年以上前)

よしっ…旧式の投げ売りを狙お
(`・ω・´)キリッ

書込番号:16301203

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/27 16:35(1年以上前)

外観変更は値崩れした価格を引き上げる為だったりして...

書込番号:16301449

ナイスクチコミ!4


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度5

2013/06/27 16:46(1年以上前)

 良かった半分、がっかり半分。とりあえず出費をしなくて済みました。
 シグマ19、30mmの時みたいに・・・チャンス?
 

書込番号:16301474

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/27 16:58(1年以上前)

外装リニューアルはキットレンズ化への布石と考えられます。

実質的な値下げともいえますね。既に持ってる人にはリセールバリュー低下です。
ま、しゃーないか。

今度は14mmがキットレンズではなくなって、新古品が値上がりしそう。
14mm持ってないんですけど買っておくべきですかね〜?
BCL-1580で事足りると思ってたんですが、やっぱりAFで楽に撮りたいときもあるし。。。

書込番号:16301510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオーナーLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度4

2013/06/27 18:35(1年以上前)

えっ・・・・・

外装だけですか?
これはとんだ期待はずれ・・・

迷ってた人はこれで心置きなくオリ17/1.8に・・・

書込番号:16301773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/06/27 19:51(1年以上前)

旧型持ってます。フォーカシングが遅いだけじゃなく時々ピンぼけに。
それさえ改善されてればMFT最高のレンズの一つになってたんだけど・・・・・外装だけの変更が本当ならめっちゃ残念!

書込番号:16302001

ナイスクチコミ!0


kannay52さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/27 20:05(1年以上前)

Y⌒Y⌒Σo(*。ω。)oドテッ

書込番号:16302047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/06/27 20:33(1年以上前)

haolifeさん
情報ありがとうございます。

でも、なあ〜んだ。側を替えるだけですって!
バカバカしいというか、糠喜びもいいところでした。

でもでも、出費が減って助かったともいえるかも。
まあ、本格リニューアルにしては発表から発売までが速すぎますね。

かえずがえず、haolifeさんにお礼を述べます。

書込番号:16302135

ナイスクチコミ!0


スレ主 haolifeさん
クチコミ投稿数:110件

2013/06/27 21:05(1年以上前)

内心、出費せずに済んで、本当にホッとしましたね!

書込番号:16302268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/27 21:50(1年以上前)

旧レンズの完成度の高さを物語っているのではないでしょうか。
個人的にはオリの17o1.8が出た時でも、やはり20oの良さを再認識させるだけでしたし。

書込番号:16302455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2013/06/27 22:24(1年以上前)

購入したばかりだったので正直ほっとしています。
しかし、少しだけ軽くなって黒とシルバーになるんですね。
定価も変わらないみたいですし。。。

書込番号:16302626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/28 10:30(1年以上前)

この20oの場合は全群繰出し方式で、レンズ全体を動かしてフォーカス駆動全域で最高のレンズ性能を引き出せるフ
ォーカス方式をとった設計ですが、主にBody側の性能によってフォーカススピードは速くなる傾向にあります。
もともと画質優先ですから、これよりも早いレンズが欲しいのなら、ライカDG25oなどの方が良いと思います。
しかし開放でのコントラストの良さはこちらに分があります。またオリの17o1.8などはAFは早いのですが幾分か
線の太い描写になるようで、そのような問題とトレードオフしても良いのならオリの17oがベストかと思います。

AFが早くなるという期待を持っている人は多かったと思いますが、機構自体の変更は別の問題を生じさせることは容
易に想像がつくことで、とりたててびっくりするほどでもないという感じでしょうか。

AFのスピードが速いレンズよりもこちらのレンズの方が私は良い絵(思った絵)が撮れている感じでしょうか。

もし、将来的にAFも早くなり同時に画質も良くなればそれは喜ぶべきで、個人的資産や経費の問題、感情的な問題
はまた別問題ではないでしょうか。

仮に私は5,6万円でこの素晴らしい携帯性の高いレンズを上回るものが出れば、即買いです。

書込番号:16303979

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2013/06/28 11:50(1年以上前)

近年まれに見る期待外れ!!

書込番号:16304174

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/28 12:42(1年以上前)

近年稀にみる、キープコンセプトではありますが、稀にみる性能を有しているわけです。

オリのフォーサーズZD50oはいまだ驚くほどの描写ですが、2003/06/25から10年、この描写を超えていると思わせ
るオリ&パナの単焦点に見出すことはできていません。 言うまでもなくこちらの方が稀でしょう。

書込番号:16304311

ナイスクチコミ!1


stray dogさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/28 14:02(1年以上前)

発売日は7月11日のようですね。

書込番号:16304526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2013/06/28 14:11(1年以上前)

でも 価格.COMの新製品ニュースによると 

>、鏡筒設計を見直すことで、重量を約100gから約87gに軽量化している

と有りますので 動作音などは 少しは変化あるかも‥ 実際に確認してみたいです。

書込番号:16304541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
パナソニック

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング