『時期はずれな』のクチコミ掲示板

2009年 9月17日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月17日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

『時期はずれな』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

時期はずれな

2014/07/02 23:28(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

京浜工業地帯

空気が重たいですね・・・

重たい空気感のお陰でFFチックです(笑

一緒に持っていったA005でも撮ってみました

安物ですが、そこそこな三脚を入手してみたので
ちょっと前から気になってた
工場夜景というものに雨がパラつくなかチャレンジしてみました

他に撮影してる人いたりするのかなぁ
なんて思いましたが、この時期に撮影するような人はいないですね(汗

下手糞なりにFF7ちっくなものが撮れましたが(笑

つい最近、AF-S 50mm f1.8なるレンズを手に入れたので
空気が澄み始める10月以降に再チャレンジしてみようと思います

書込番号:17691303

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/07/03 00:55(1年以上前)

トモ@ソルジャークラス1stさんこんばんは。

緑がかった光がなんとも神羅ビルみたいですね。初プレイ時にフィールド出るまで8時間も掛かって息が詰まりそうだったのを思い出します。(笑)

光芒も綺麗だなと思ったらF20ですか!?ガッツリ絞りましたねぇ。
釈迦に説法かもしれませんがF11辺りを境に小絞りボケの影響が顕著になってきますので、写真の解像感優先のF8辺りの写真を抑えておくのもオススメです。

書込番号:17691586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度4

2014/07/03 01:35(1年以上前)

>>なかなかの田舎者さん

こんばんわ

最初にF20まで絞って
後からF10、F8と色々試そうと思ってたんですが
ついつい舞い上がってそのまま撮影しちゃってました(汗

F20まで絞っても
映るもんなんですね(笑

次回チャレンジのときはもすこし余裕持って挑みたいとおもいます


FF7、私が唯一FFシリーズのなかでクリアしたタイトルです(笑

書込番号:17691674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/07/03 12:43(1年以上前)

絞り過ぎでグズいんじゃありません?
天候の加減とかではありません。

言いたいことはまだありますが、
角を立たくありませんのでこれ以上は差し控えます。

書込番号:17692741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度4

2014/07/03 18:44(1年以上前)

>>てんでんこさん

すみません
まだまだ初心者なものです

長時間露出だから
とりあえず絞って見よう、な今思えば
安易な考えでの設定です

初めてのなので
ホントは何パターンか試したかったのですが
天気も不安定だったのもあり
ほとんど試せてなかったのです

一番は余裕の無さなんですけど・・・

ただ目一杯絞るとこんな風に映るんだなっていうのだけ
分かっただけでもよかったかと・・・(汗

とりあえずやって覚える人間なものでして
もっといろいろと下調べしないとダメですね

書込番号:17693709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/04 02:20(1年以上前)

えとですね、
絞りすぎると小絞りボケといって回折現象をおこし、解像感が失われます。
レンズにより多少違いがありますが、f11とかf16とかでも小絞りボケしだすレンズもあります。
被写体深度を追いかけて絞りすぎないように〜

書込番号:17695304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度4

2014/07/04 04:29(1年以上前)

>>Paris7000さん

小絞りボケですか
初めて聞きました(汗

なんでもかんでも絞ればいいと言うわけではないですのね

とても勉強になります
ありがとうございます

書込番号:17695358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/04 11:37(1年以上前)

小絞りボケでググれば沢山解説がでてきますので、ご参考までに。
(小絞りボケの作例をレビューかクチコミにアップしてた記憶があるのですが、見つからず・・・)

あと、被写体深度はTypoで被写界深度の間違いです(汗;;

書込番号:17696184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度4

2014/07/04 23:36(1年以上前)

>>Paris7000さん
帰宅後、早速ググってみました

なるほどなぁと・・・
被写界深度のことも合わせて解説してましたので
この二点についてはより理解を深めることができました
今後の撮影に生かしていきたいと思います


書込番号:17698444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度4 ブログ 

2014/07/18 00:55(1年以上前)

 2枚目の写真ダスト?が気になりますね。

 本体は購入されてどの位なんでしょうか?

 1年以内でしたらピックアップサービスに出せばセンサークリーニング
無料でやってくれますよ。

 私も保証が切れる直前の5月終わりころクリーニングに出しました。

 https://www.youtube.com/watch?v=dkyNXXquVNY

 引き取りも返送も無料で、梱包も宅配業者が用意してくれます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/Page=9/SortRule=1/ResView=all/#17543730

 ただしネット申込みでないと往復の送料は無料にはならないみたいですので。

 レンズの話でなくてすみません。

書込番号:17743839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度4

2014/07/18 01:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

ゴミチェックの撮影はしてませんが・・

背景がゴチャ付いててわかりにくいですね(汗

>>鬼気合さん
こんばんは

私も、ダストみたいなのに気づいて
センサー部に入ってしまったかなぁ・・と思ったのですが
この日は雨も降ってまして
時折フィルターについた水滴を拭きとってたのですが
その際に汚れが付いてしまったものと思われます

帰宅後は丁寧に拭いて
一応センサー部もブロワーで埃落としをしておきましたが・・・

その後は特に問題なさそうには見えますが・・・

まだ、購入して半年ほどですので
私も保証切れる直前にクリーニングにだしてみようと思います

一応清掃後に撮った駄作を貼ってみますね

書込番号:17743885

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度4 ブログ 

2014/07/18 01:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ハンドラップ

洗浄液

シルボン紙

コンビのの端(端が斜めになってるものがいいです)

 センサーダストの確認の仕方は、ここの掲示板で教わったのですが
出来るだけ絞って(F22位ですかね)晴天時の空を撮影するといいと
教えてもらいましたが、もっと簡単な方法は、白いコピー用紙などを
F22位で10秒くらいのSSで撮影するとダストが良くわかります。

 期間中は何回出しても無料みたいなので(私が知ったのはクリーニング出す少し前でしたので)
1度出されてみるのもいいかと思います。

 新品時は比較的埃が出やすいらしく(撮影枚数が増えるほど)油分が付いてる?
みたいで汚れが取りにくいという話もあるみたいです。

 現在は自分でクリーニングをしています。

 https://www.youtube.com/watch?v=tP6e8wZ9X1I

 クリーニングキットもありますが高いです。

 ハンドラップ1600円位、シルボン紙1000円ちょい、洗浄液1600円ほど(送料含まず)
ですので5000円でお釣りが来ます。

 洗浄液は一般にはエタノールを勧めてますが乾きが遅いので拭きむらが出やすいので
写真のものを使ってます。

 この辺は保証が終わってからで十分ですけど。(笑)

 近く出されてみてはいかがでしょうか。

 きれいになりますよ。(まあ通常そこまで絞ることはめったにないですけど気になりますからね)

 
 

書込番号:17743938

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度4 ブログ 

2014/07/18 01:59(1年以上前)

 すみませんコンビのの端ではなくコンビニでもらった箸ですね。

書込番号:17743942

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/18 09:31(1年以上前)

鬼気合さん

2番目の写真の洗浄液は、ナニモノでしょうか?
無水エタノールに何か混ざっているもの?
洗浄力を強くし、拭きムラをなくし、乾きをよくするために混合しているものがあるという情報も聞いたことがあるので興味あります(^^)

ただ、自分の経験では、無水エタノールでも、十分乾きは早いと思うのですが〜

書込番号:17744409

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度4 ブログ 

2014/07/18 12:18(1年以上前)

 Paris7000 さん

 こんにちは。

 詳しい成分は不明ですが、オリンパスが出してる洗浄液です。

 ニコンのサービスセンターではこれとエタノールを半々で割って使用してる
という話も。

 http://ganref.jp/m/senbei-77/reviews_and_diaries/diary/5490

 エタノールとこれで半分に割ってやってみましたが私のやり方ですと乾きが遅い
(つけすぎ)みたいで難しいので単体でやってみたところ乾きもより早くムラも
出にくいので原液で使用しています。

 エタノールよりは高いですがそんなに消費するものでもないので。

 個人的には気に入っています。

 もちろんエタノールも乾燥は早いですが。

 上記のリンクのページ内にあるサイトで購入しました。

書込番号:17744768

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/18 13:41(1年以上前)

鬼気合さん

情報ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17745028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度4

2014/07/18 22:27(1年以上前)

>>鬼気合さん
情報ありがとうございます

そうですね、一度クリーニングに出してみるのもいいですね

お盆明けにでも出してみようと思います

いずれは自分でもクリーニングできるようになりたいですね!

書込番号:17746360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月17日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング