『ズームリングを回すとキュルキュル音がします』のクチコミ掲示板

2009年 9月17日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月17日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

『ズームリングを回すとキュルキュル音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

スレ主 BL32M3さん
クチコミ投稿数:4件

今やオワコン的なAPSCですが、うちではバリバリ現役です。
ネットでこちらのデットストックをみつけて買ってみたのですが、表記の通りです。
最初からって訳はないと思うのですが、よろしければお持ちの方お教え下さい。

書込番号:25337110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2023/07/09 18:54(1年以上前)

当時新品購入と最近中古購入の二本所有ですが、異音はないですね。
デカ重レンズですがヌケ・解像・耐逆光宜しく良い描写をしますので、信頼できる逸品。

書込番号:25337246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/07/09 19:58(1年以上前)

>BL32M3さん

このレンズは使ってませんが、デッドストックとは言え古いレンズですから保管状況が悪くて乾燥しすぎとかが原因かも知れませんね。

分解しないと原因は判らないと思いますがメーカーでの修理は終わってると思います。
一応、タムロンに確認してはと思いますが無理なら修理業者に相談するか現状のまま使うかだと思います。

量販店なら返金対応可能か確認するのが一番良さそうに思いますが。

書込番号:25337335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BL32M3さん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/09 20:56(1年以上前)

>うさらネットさん
コメントありがとうございます。
やはり普通はなりませんよね。
仰る通り試し撮りは悪くなかったです。

>with Photoさん
コメントありがとうございます。
おそらく保管状態が悪かったのかと思います。
うちの防湿庫のレンズは20年以上経っても問題ないので。
でも、アキバの小さい会社で大手ではないので対応してくれないかもしれません(^_^;
安物買いの銭失いってやつですね

書込番号:25337414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/07/09 21:32(1年以上前)

>BL32M3さん

グリス切れでしょ。年月経ってる。

書込番号:25337473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BL32M3さん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/10 13:09(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございました。

休み中に問い合わせをしておいたのですが、まだ修理対応可能なようです。
メーカーに保証修理を申し込みます

書込番号:25338188

ナイスクチコミ!2


スレ主 BL32M3さん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/21 13:22(1年以上前)

昨日メーカーから戻ってきました。

対象パーツを交換してできる限りメンテナンスしました、とのコメントでしたが最初をレベル100としたら60-70くらいの感じです。
実は初めてのタムロンレンズでニコン純正やシグマ製ではこのような音はしないので、元々こんな感じなのかデッドストックで直しようがないのかでしょうか。
純正レンズは20年物とかもあるのですが・・・・
販売店は交換はするが返品はしないとの回答をつい先日送ってきたのですが、まだ、在庫あるんですかねぇ。
あったとしても保管環境は同じでしょうから、描写は悪くないので、このまま使っていこうかと思います。

書込番号:25353372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月17日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング