『モニターが正常に表示されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/785G+SB710 A85GMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A85GMの価格比較
  • A85GMのスペック・仕様
  • A85GMのレビュー
  • A85GMのクチコミ
  • A85GMの画像・動画
  • A85GMのピックアップリスト
  • A85GMのオークション

A85GMFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 7日

  • A85GMの価格比較
  • A85GMのスペック・仕様
  • A85GMのレビュー
  • A85GMのクチコミ
  • A85GMの画像・動画
  • A85GMのピックアップリスト
  • A85GMのオークション

『モニターが正常に表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「A85GM」のクチコミ掲示板に
A85GMを新規書き込みA85GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニターが正常に表示されない

2010/10/13 01:58(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > A85GM

スレ主 na-nashiさん
クチコミ投稿数:9件

本マザーボードに、
ACER S243HLbmiiの液晶モニターを、HDMIまたは、DVI端子で接続し、解像度を1980×1050にて表示すると、上下と左右に黒帯が入って、正しく表示されません。
D-Sub端子でつなぐと、1980×1050の全画面で正しく出力されます。

FOX LiveUpdateでドライバ・BIOSの更新
ATI Catalyst Control Centerでビデオドライバをアップデートしましたが、
解決しませんでした。HDMI関係のドライバはインストール済みです。

他pcにモニターをDVI端子で接続したら、全画面で表示したので、マザーが怪しいかと思っています。

パソコン構成は、
マザーボード:A85GM
cpu: Athlon 64 X2 4400+
OS:Windows Vista home プレミアム 32bit

で、元が○ウスコンピュータのPCでマザーボードが壊れたために、マザーボードを
A85GMと交換して、添付のOEM OSにて復活させました。
デバイスマネージャで確認する限り、前マザーボードのドライバ関係は入ってないと思いますが…。

何か解決方法はありますでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:12052167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/13 02:23(1年以上前)

 na-nashiさん、こんにちは。

 オンボードグラフィックがRADEON HD 4200なので、下記のページで記されている方法で改善されるでしょう。
「ATI RADEON シリーズでHDMI接続時に黒枠が表示される (dot by dotにならない)」
 http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

書込番号:12052220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/13 02:32(1年以上前)

因みにCatalyst 10.8,10.9ではその設定が記録されないので、Catalyst 10.10が出るまでは、Catalyst 10.7を使った方がいいとのことです。

書込番号:12052237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/10/13 05:25(1年以上前)

うんうんuPD70116さんの言われるように最新とひとつ前は起動の度に設定作業が必要になりますね(涙)

書込番号:12052402

ナイスクチコミ!0


スレ主 na-nashiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/13 17:01(1年以上前)

カーディナルさんのとおりに設定後、解決しました。

ありがとうございました。 

再起動しても、黒枠にはならなかったので、Catalyst 10.8,10.9とは別のバージョンをインストールしたのかと思います。

uPD70116さん、がんこなオークさん。ありがとうございました。

HDMIケーブルでつなぐことができました。

書込番号:12054212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A85GM
FOXCONN

A85GM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 7日

A85GMをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング