『自作PC初心者』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 870 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.93GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 870 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 870 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 870 BOXの価格比較
  • Core i7 870 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 870 BOXのレビュー
  • Core i7 870 BOXのクチコミ
  • Core i7 870 BOXの画像・動画
  • Core i7 870 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 870 BOXのオークション

Core i7 870 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 870 BOXの価格比較
  • Core i7 870 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 870 BOXのレビュー
  • Core i7 870 BOXのクチコミ
  • Core i7 870 BOXの画像・動画
  • Core i7 870 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 870 BOXのオークション

『自作PC初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 870 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 870 BOXを新規書き込みCore i7 870 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

自作PC初心者

2010/12/20 11:40(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 870 BOX

スレ主 Z1212さん
クチコミ投稿数:17件

タイトル通り自作PCの初心者です。
CPU選びから正直わかりません。
自作関連の本は購入はしていますが、スペックまでの助言は書いていなく、こちらに投稿させて頂きました。

私の、PC利用目的です。
・ネット観覧
・動画視聴と保存(出来るだけHD画質保存)
・音楽ファイルの保存(現在1500曲くらい)
・写真、画像の保存(1500枚/年)
自作PCに目的を増やす項目として、
・テレビ視聴とブルーレイの視聴といったところです。

ネットゲームは全くやりません。

こんな、ファミリー向けでなおかつスムーズな動きをするPCを作成したいと思っております。

現在使用のPCは、XPが出始めたときのPCをしようしてました。
不足な部分等ありましたら、コメントよろしくお願いします。

書込番号:12393977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/12/20 11:47(1年以上前)

ゲームをされないなら、AthlonUX4のシリーズは、いかがですか?
i7-870だとかなりオーバースペックだと思います
予算額がわかりません
Intel製がいいのでしたら、i3でも支障ないと思います
オーバースペックの分は、なんの問題もないので、このCPUでもいいです

Intelは、1月に新CPUが発売になり、規格が変わります(LGA1155)
LGA1156とは、互換性がないので、新CPUを待てるならそちらの方がいいと思います

書込番号:12393998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/12/20 11:52(1年以上前)

>動画視聴と保存(出来るだけHD画質保存)
保存とはビデオカメラなどの動画ですか?

>写真、画像の保存(1500枚/年)
保存だけですか?
RAW現像等ではなく。

本体にデータを残すのは良いですが、バックアップ用に外付けHDDを1台購入も考えておいたほうが良いと思います。
思い出は、自分の記録は他にはありませんからね。

予算は書いてください。

書込番号:12394018

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/12/20 12:12(1年以上前)

>自作関連の本は購入はしていますが、スペックまでの助言は書いていなく

そんなことはないのでは?
というかそういう本を買っていないだけじゃないのかな?
ジャンル別自作モデルなんていくらでもあるし、BTOショップのパーツ構成を参考にすればおおよそ固まると思いますけど。

書込番号:12394088

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z1212さん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/20 12:20(1年以上前)

早速のコメントありがとうございました。
>予算額がわかりません
予算額は、10万円前後です。(正直決めてません)

>Intelは、1月に新CPUが発売になり、規格が変わります(LGA1155)
そうだったんですか。今すぐ作成するつもりでないのでそちらを待ってみようと思います。

>保存とはビデオカメラなどの動画ですか?
そうですね、ビデオカメラ所有してるのでこれからバックアップして行きたいと考えてます。現在は、本体に記録していました。
あと、ユーチューブなどの動画も保存して行きたいと思ってました。

>保存だけですか?RAW現像等ではなく。
はい。加工などは、エクセルで行える程度で考えてました。

書込番号:12394125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/12/20 12:28(1年以上前)

スペック過多だとは思いますけど、予算に余裕があるのであれば本CPUはお勧めです。
私も、ほぼ同等の使い方しかやっていませんが本CPUを利用しています。

・地デジの視聴及び録画
・映画、音楽の視聴(BD,DVD,CD,その他保存ファイル)
・ネット閲覧
・VirtualBox(仮想PC)の利用
・オンラインゲーム(雀龍門)
・その他ゲームが動いたらいいな〜程度

参考にならないとは思いますが、プロフィールにPCスペックを載せています。

書込番号:12394144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/20 13:38(1年以上前)

もう、他力本願の自称自作初心者の言い訳は聞き飽きた。

素直にPCショップに行って、用途にあったPCくださいって何で言えないのかね?
自作の本道はパーツを選ぶことなのに、そこを他力本願するならば自作する意味が無い。
ショップブランドで充分だろう。

何を勘違いして自作しようとしてるんだ?もしかして自作なら安く出来るなんて思ってないか?そんなのとっくの昔に終わってるよ。

今はこだわる人がやるのが自作。安く済ませたいならショップブランドやメーカーPC買えばいい。


自分で考えるのが嫌なら自作とはするなよ。自作はパーツ選び及びその上でのトラブルを楽しむ人向けの遊びだよ。パーツ選びの段階でこのていたらくなら、そのあとのトラブルはどう対処するんだ?まずは自分の頭でとことん考えろよ。クビの上についてるのはなんだ?カボチャか、アホ。

書込番号:12394383

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/12/20 13:45(1年以上前)

予算には、モニタ、OS、も含みますか?
キーボード、マウス、スピーカーなどは、どうされますか?

全部込みで10万だと結構きついと思います
スピーカーやモニタは、最低ランクの物を選ばないといけないですね
その場合で、上記以外の本体部の予算は、7万程度ですね
i7-870だと、グラボも必要になりますので、ローエンドのパーツで組んでも、結構ぎりぎりの予算になると思います

書込番号:12394401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/12/20 13:53(1年以上前)

ビデオカメラの型番まで知りたかったんだけどね。フルHD動画かどうかで変わるから。
GPGPUを考慮しなければグラボはさほど重要視しなくても良いから、CPU重視で下記の2機種を参考に構成考えてみては?
そこに編集用にHDD+1台くらいで。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn502ici5-srx_main.php

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn512ap2x6_main.php

書込番号:12394420

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z1212さん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/20 14:03(1年以上前)

>ビデオカメラの型番まで知りたかったんだけどね。フルHD動画かどうかで変わるから。
所有のカメラはHDR-SR1です。フルハイビジョンです。

書込番号:12394445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/12/31 11:58(1年以上前)

はじめまして^^やっこめと申します。
以前知人のパソコンを自作しまして、用途、予算が同じ感じなので、
参考までに構成を載せときます。

CPU・・・Athlon UX2 250 \6,000
M/B・・・ASUS M4A88TD-V EVO \12,000
メモリ・・・Corsair CMX4GX3M2A1600C9 \6,000(相性保障付)
グラボ・・オンボード
HDD・・・WD10EALS \5,000
DVD・・・LITEON IHAS324-32 \2,500
電源・・ ENERMAX PRO87+ EPG500AWT\13,000
ケース・ CM690UPlus \12,500
OS・・・ Win7 HomePremium 32bit \14,500(dsp)

モニタ等は持っていたので、本体のみで7万円位でくみました。
1ヶ月使った感想ですが、cpuはローエンドですが、起動もネット観覧等もとても早く、
ゲーム(雀龍門や、FPS スペシャルフォース)もサクサクうごいてましたよ^^。


書込番号:12441996

ナイスクチコミ!0


suta1さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/31 23:49(1年以上前)

ファミリー向けなら出来上がった安いものを選べるといいですね。
スペックはUSB3.0が効くPCにして外付けHDDかHDDタワー置くだけで簡単で快適な動画保存環境になると思いますよ。そしたらテラHDDとOS入れても10万円で収まる予感です。
次世代の初期はきっと高いですよ。

書込番号:12444629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 870 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU選びに悩んでます 9 2011/10/15 15:44:08
Core i7-870のCPUクロックについて教えて下さい。 4 2011/07/22 22:32:07
温度について 3 2011/07/05 17:32:28
温度が下がりません。 21 2011/09/22 23:22:30
初めての自作Core i7 870マシン 24 2011/03/15 21:10:51
HTについて 5 2011/02/13 0:32:29
負荷テスト 3 2011/02/26 10:21:53
ご教示ください 5 2011/01/21 15:00:37
自作PC初心者 11 2010/12/31 23:49:59
初めて自作PCを作成しようと思ってます。 11 2010/12/21 23:53:33

「インテル > Core i7 870 BOX」のクチコミを見る(全 645件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 870 BOX
インテル

Core i7 870 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i7 870 BOXをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング