『E8600』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥25,358

(前週比:+5,038円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,358¥25,358 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):¥25,358 (前週比:+5,038円↑) 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『E8600』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

E8600

2010/07/22 00:32(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 860 BOX

スレ主 AIGOさん
クチコミ投稿数:29件


今のCPU・E8600です、ちょっとOCしていて、非常にサクサク動きます。仮にあと5-6年使った場合、5-6年後に不便を感じる(動作が遅くなる)ことはありますか?用途はネットのみ、ゲームはしません。MBの故障に備え、予備を一枚買うとします。

想像で結構です、先輩の意見を聞きたい。

書込番号:11661154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/22 00:39(1年以上前)

5〜6後はわかりませんが、CPUは動作が重たくなったらかえた方が良いとおもいますよ!
PCパーツはすぐ新しいのが出てくるので!

書込番号:11661181

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/07/22 00:54(1年以上前)

>用途はネットのみ、ゲームはしません。
それなら、遅いなと感じてきたら買い替えるのが良いかと。
今換えても、速度UPを図りたいか遅いからとかあれば別ですが、不満なければそのままで。
i7-860に換えるとなれば、マザボも交換になります。モノによってはメモリも買い替えになるかと。
それに5〜6年もすれば、パーツの劣化で故障の可能性もあり、大丈夫とは必ずしも言えません。

書込番号:11661228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/22 01:10(1年以上前)

 AIGOさん、こんにちは。

 5-6年後だと、おそらくネットだけでも今よりかなり高性能を要求されるような気がします>CPU
 使えなくなることはないでしょうが、「快適」とはいかなくなるのではと…

書込番号:11661284

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/07/22 01:20(1年以上前)

実際に5〜6年後にどうなるかはわからないので、5〜6年前のPCで今どうよ、と考えてみたらどうかと思います。
割と今どきの高解像度なムービーなんかはきつそうな感じなので、5〜6年後にどんなのが流行るか知らないけど、相対的に遅く感じるようにはなるかも。

5〜6年の間にOCの耐性も落ちて絶対的な速度も落ちてしまったり、もあったりして。

書込番号:11661307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/22 02:49(1年以上前)

5-6年後は今とやっていることが違う可能性があるので、遅くなるかもしれません。

また相対比較で、そのころの最新CPUの速さと比べた場合、遅く感じるでしょう。

つまり時代によって、”快適”の定義は異なるということ。
今3分でやっている処理が、5-6年後は10秒程度の時間に短縮されていれば、遅せーなって思うでしょうね。

書込番号:11661502

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/22 07:53(1年以上前)

何年後でも同じことをさせるのにかかる時間は同じ。
多くの仕事をさせたら多くの時間がかかるのは、今でも当たり前。

書込番号:11661848

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 AIGOさん
クチコミ投稿数:29件

2010/07/22 22:38(1年以上前)

答えてくれてありがとう、先輩方。また色々とアドバイスしてほしい。

書込番号:11664748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/23 06:15(1年以上前)

ここなんか面白いから読むと面白いですよ。
ご参考まで。
最後の方はグタグタだけどね。
それもご愛敬と言う事で。

「高性能CPUの必要性」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003088/SortID=9475211/#9821460

長持ちさせたいならOCは控えるのは吉。間違いなく耐久性は落ちます。
ノーマルで不満を感じるなら、さっさと買い換えた方が良いでしょう。
大して性能は変わらないと思うし、マザーボード周りにも結構負担が掛かるでしょうから。

書込番号:11665759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/23 06:43(1年以上前)

>ここなんか面白いから読むと面白いですよ。

まだ目が覚めてない感じの文章だなあ。。。

書込番号:11665792

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/23 07:39(1年以上前)

10年後でもすることが同じなら、処理にかかる所要時間は同じ。
故障しない限りない性能は劣化しないから。
ただ、同じことではなく同じようなことをすると、違ってくる。
今の標準的なOSや各種アプリケーションソフトでは10年前の最高性能のパソコンでも荷が重いです。
同じことと同じようなことは、区別する必要があります。

書込番号:11665891

ナイスクチコミ!2


WP1997さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/24 09:13(1年以上前)

スタート→コンピューター→システムのプロパティ→システムの詳細設定→パフォーマンス→
カスタムに変更していらないものはチェックを外す。これでOCしなくてもサクサク動くと思われます(Win7の場合)。XPもVISTAも大体同じ。

書込番号:11670268

ナイスクチコミ!1


WP1997さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/24 09:18(1年以上前)

で、あとIEのステータスバーにチェックが入っていたら、外す。どうもこれが入ってるとモッサリするような気がする。あとはお好みで。

書込番号:11670288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込):¥25,358登録日:2009年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング