『初自作』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i5 750 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.66GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 750 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

Core i5 750 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

『初自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 750 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 750 BOXを新規書き込みCore i5 750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初自作

2010/02/16 19:29(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 750 BOX

クチコミ投稿数:7件

初の自作をしようと思うのでアドバイスお願いします
構成
CPU Core i5 750
M/B P7P55D

メモリ TR3X6G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組) 

グラボ 玄人志向 GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)

HDD  WD7500AADS

ドライブ GH22NS40BL

電源 EarthWatts EA-650

OS Windows7 pro 64bit DSP版

ケース Nine Hundred Two

キーボード&マウス Wireless Desktop MK320

ディスプレイ Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D

サウンドカード Sound Blaster X-Fi Go!

用途は動画観賞(二コ動、DVD) ニコ生 ネットサーフィン ゲームはCSO
OCはいずれしようと思っています
注意する事やアドバイスなどあればよろしくお願いします

書込番号:10951375

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/02/16 19:36(1年以上前)

>サウンドカード Sound Blaster X-Fi Go!
何のために搭載するの?
音質を良くするのが目的であれば、SB-XFI-XGなどの方が良くなれるy

書込番号:10951410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/16 19:49(1年以上前)

ご自由に。

書込番号:10951473

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/02/16 19:50(1年以上前)

 メモリーがX58用なので、別のものを。P55用は2枚組ですし。
http://www.links.co.jp/items/corsair-xms/tr3x6g1600c9-dram.html#an02

書込番号:10951478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/16 20:39(1年以上前)

メモリーをCorsair CMX4GX3M2A1600C9にしてサウンドカードは無し、その分少し予算追加で、CPUをCore i7 860

OCはすべて自己責任、玄人志向の掟も忘れずに

書込番号:10951755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/16 20:56(1年以上前)

<何のために搭載するの?
音質を良くするのが目的であれば、SB-XFI-XGなどの方が良くなれるy
ニコ生で多人数放送をしたいので価格の安いSound Blaster X-Fi Go!にしました

書込番号:10951848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/17 03:13(1年以上前)

http://kakaku.com/specsearch/0560/
http://www.cmedia.com.tw/EN/index.aspx

@くろごまさん こんばんわ。

ニコ動の多人数放送のソルーションに詳しくないので恐縮ですが、ひょっとしてスカイプレベルでしたなら、上記リンクの製品で十分だと思います。たしかにサウンドブラスターはブランドですが、サウンドエフェクトが不要であればお安い奴で十分かと...この種の製品は、どこもCmediaのチップが幅をきかせています。標準ドライバはWindowsが持ってます。下記にけんけんRXの備忘録(ずっと昔ですが)を添付しておきます。

と・ここまでカキコしたら
http://www.atamanikita.com/stereo-mix/
http://www.atamanikita.com/SKYPE/
をみつけました。

これはけんけんRXの経験側です。USBサウンドユニットは、ノイズが入りにくいという印象を持つのですが、ところがどっこい、パソコンの周りはシャーシの中も外もノイズだらけ、こればかりは防ぎようがありません。これは、自作PCではとくに顕著です。

チップまではデジタルで到達した信号も、ヘッドホンやマイクにケーブルからノイズが混入するというトホホがあるので要注意です。ですので、先ずはオンボのサウンド機能で十分だと思いますので、それで様子をみてからでもいいと思います。

また、フロント側はオーディオラインがPCの内部を通るので、リア側の方がノイズは入りにくいです。
ガセネタになるかもしれませんが、かつては、「ギガバイトのマザボの方がオンボのサウンドは聞きやすい。」というカキコがありました。ぱそこんショップのアンちゃんに、
「最近、オンボの音質いいマザボってどれよ?」みたいな質問をしてみてください。^o^

・初自作ならば、複数のデバイスがあると混乱するのでまずはオンボのサウンドで試す。
・音質を追求するのであれば、USBチップはしょぼいと思うし、エフェクトもたいしたことがないと思うのでパスしてもいいと思う。
・ならば、パーシモン1wさんの推薦のように、ちゃんとした入出力をもったサウンドカードがよい。(とくにS/Nの良い)

初自作がんばってくださいね。^o^

2008/3/21

■各種ドライバー調べ

・Jade CommPlusを購入した、これはCmedia CM108 チップを内蔵する。他社同様商品ももれなくこれを内臓している。

・製品指定のホームページのドライバーJADA commplus_vista(XP,Vista共用)をためしたところ不具合がでたのでいくつか実験した。

・選択できるドライバーはAREA-エアリア 響音3の XER3D_V1_0_48_WINXP_VISTAである。こちらは、VistaとXPが別フォルダーで格納されている。

ハード AC97 Aopen(486) INTEL DP35DP
OS XP Vista
-------------------------------
AREA ◎ -試行せず
JADA × ○

◎-サラウンド可能 AREAのXPドライバー
○-サラウンド不可 再生可能
×-動画再生時、画面がカクカクする。

--------------------------------------
現在のドライバー:
AOPENマザボ エアリア XP版 Power DVD Disk 再生チェックOK
DVDでの再生チェックOK。
-----------------------------------
INTELマザボ ジェイド XP/VISTA版
※INTELはVistaで試験。

■以上

書込番号:10953889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/17 03:38(1年以上前)

なるほど。ごめんなさい。
http://www.atamanikita.com/sound_cont/
まだ、Bluetoothはこの種のアプリでは一般的ではないのかしら?

書込番号:10953930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/17 04:10(1年以上前)

たくさん出てきた

片方のオーディオデバイスには、ステレオミックス機能とマイクミュート解除機能が備わっている必要があります。
http://www.atamanikita.com/SKYPE/skype4.html

『誤』
・初自作ならば、複数のデバイスがあると混乱するのでまずはオンボのサウンドで試す。・音質を追求するのであれば、USBチップはしょぼいと思うし、エフェクトもたいしたことがないと思うのでパスしてもいいと思う。
・ならば、パーシモン1wさんの推薦のように、ちゃんとした入出力をもったサウンドカードがよい。(とくにS/Nの良い)

『正』
・複数デバイスが必須。
・そして片方のデバイスには...上記...

ですので、スレ主さんの選択でOKです。

勉強になりました...おもちゃ箱をあさっていたら色々でてきたので、けんけんRXも是非トライしたいと思います。

書込番号:10953959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 750 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 750 BOX
インテル

Core i5 750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i5 750 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング