『BIOSが起動しません CPU不良?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i5 750 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.66GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 750 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

Core i5 750 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

『BIOSが起動しません CPU不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 750 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 750 BOXを新規書き込みCore i5 750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

BIOSが起動しません CPU不良?

2010/05/28 11:39(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 750 BOX

クチコミ投稿数:11件

i5 750にて自作をしましたが、ビープ音がしてBIOSが起動しません。
何かご教授いただければと思い投稿させていただきました。

構成
CPU : i5 750
M/B : GA-H55MUSB3
Memory : DDR3 1Gx2=2G (Super Talent)
HDD : Hitachi 1TB S/ATA

症状としては、電源を入れるとピーピ(長+短)というビープ音がしてディスプレイが映りません。
接続はオンボードVGAのD-subでした。DVI端子に繋いでも同じ現象でした。
PCI-ExのVGAカードを挿してこちらに繋ぐと画面も表示され、BIOSも起動します。

マザーも同じ型番で交換しましたが症状は同じでした。
残るはCPUかメモリだと思いますが、VGAカードを使用すると起動するのでCPUのグラフィック機能が悪いのかと思っています。
あまりCPUの初期不良は聞いたことがないのですが、いかがなものでしょう?

アドバイスをお願いします。

書込番号:11418808

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/28 12:00(1年以上前)

700番台は・・・・・(T_T)付いていないような

私の勘違いならごめんなさいm(_ _)m

書込番号:11418851

ナイスクチコミ!3


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/28 12:04(1年以上前)

うんうん、グラフィック機能は最初っからついてませんからね。
i5はi5でも、600番台の方じゃないとCPUにグラフィック機能はありませんね。

書込番号:11418863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/28 12:35(1年以上前)

i5シリーズでi5-750だけはグラフィックコアを内蔵していませんのでマザーボードのグラフィック出力が不可能です
今回は勉強代と考えて安いグラフィックカードでも増設して出力してみてはいかがですか?
もしゲームをするなら逆にプラスへ考えて良いグラフィックカードを入れてみるとか

書込番号:11418982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/28 12:47(1年以上前)

マザーボードとCPUの組み合わせでググって下さい。
答えはすぐにわかります。まずは調べてから質問
される癖をつけて下さい。

書込番号:11419027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/05/28 12:53(1年以上前)

>接続はオンボードVGA

このマザボはオンボードVGAが無いです。
i5 600番台CPUに交換するか、グラフィックボードを追加購入。

書込番号:11419041

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/28 12:55(1年以上前)

ふと思ったんだけど、
>マザーも同じ型番で交換しましたが症状は同じでした。
どこの店だろうね、交換したのって?
スレ主さんは勘違いしてるだけだと思うけど、ショップの店員がわからんでどうする、という内容ですよね。
ちゃんと教えてやらないかんと思うのですよ。

書込番号:11419052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/05/28 13:15(1年以上前)

スレ主です。
皆さん、お騒がせしまして申し訳ありません。
i5シリーズはすべてグラフィック機能が搭載されているものとばかり思っていました。
皆さんのご指摘のように、750はグラフィック機能がありませんね。
私の勉強不足でした。
いろいろアドバイス(ご指摘)いただき感謝します。

書込番号:11419108

ナイスクチコミ!1


AM 11:00さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/28 13:50(1年以上前)

もしCPU、マザーを同じで店舗で一括購入されたのなら相談すればマザーの交換ができるかも…

書込番号:11419211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 750 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 750 BOX
インテル

Core i5 750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i5 750 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング