『ハードのマッチングや理想のBIOS設定ってありますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i5 750 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.66GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 750 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

Core i5 750 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

『ハードのマッチングや理想のBIOS設定ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 750 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 750 BOXを新規書き込みCore i5 750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i5 750 BOX

クチコミ投稿数:12件

突然ですがCPU・グラボ・メモリのセッティングやマッチングってあるんでしょうか?
具体例で言いますとグラボが強いけどcpuが弱すぎとか、メモリの容量が原因でほかのハードを生かせていないとか。要するに三者が互いに生かしあえるようなBIOS設定や足を引っ張らない設定ってありますでしょうか?当方のスペックを載せておきますので「CPUが弱い」とか「OCちょっとしたら?」とか具体的に指摘をお願いします。

CPU i5 750 定格動作(2.67) 定格でFFベンチ60度安定

メモリ DDR3 1600MHZ対応(1.65V) XMP点けずに1333MHZで運転中 

グラボこれ http://kakaku.com/item/K0000084597/
      gpuclock 880 [max960]
      memoryclock 1305 [max1445] 枠外clockでFFベンチ60度安定

マザボチップセットP55

 理想としてはこのハードでの安定した動作でFFベンチマークの改善をしたいです。お気づきの点ありましたら指摘のほどよろしくお願いします。あと、「CPU変えればいいじゃん」「ハード変えればいいじゃん」的名のはなしでお願いします。

 もしグラボで大幅に改善の余地があるのならばクロスファイアー化も半年先くらいにはありかも

書込番号:11595492

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/07 14:54(1年以上前)

パソコンに合わせた用途で使えはいーじゃん。

書込番号:11595528

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/07/07 15:03(1年以上前)

>具体例で言いますとグラボが強いけどcpuが弱すぎとか、メモリの容量が原因でほかのハードを生かせていないとか。
用途次第で、構成はいくらでも変わりますy
ゲームやGPGPUを必要としなければ、グラボの必要性は下がりますからね。
また、メモリも16GBも積んだところで、それを活かせる用途でなければあまり意味はないです。

>理想のBIOS設定ってありますか?
必要な機能はONにして、不要なのは極力OFFにする。そのくらいかと。
SATAが6本あっても使用は2本だけ、ならば残り4本をDisableにすることで起動が極々わずかですが速度UPします。IEEE1394を使わなければ切っておくとか。

>当方のスペックを載せておきますので「CPUが弱い」とか「OCちょっとしたら?」とか具体的に指摘をお願いします。
先にも書きましたが、何をしたいのか用途を明確にすることです。
それにより変わりますから。

また、定格以上の能力をあげるだけが理想ではないです。
省電力をめざしながら定格での処理能力を下げないというのもあります。

書込番号:11595551

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/07 17:50(1年以上前)

ベンチマーク高得点を目指すなら全パーツ最高のもの、
そのときはマッチングも何もない。
特定用途をターゲットにすれば性能条件があるけども、
i5-750、DDR3-1600メモリ、HD5770 という構成なら
足りないことはないと思う。商用ゲームがそんな高い
ハードスペックを要求しないでしょう。
仕様で言うと、上はありますね。
i7-980Xとか、HD58xxとか。
特定場面で競合に勝ちたいとか欲が出れば
アップグレードの余地はあるということです。

書込番号:11595996

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/07/07 19:25(1年以上前)

マッチングはあるけどセッティングはない。

書込番号:11596318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/07/07 23:00(1年以上前)

きこりさん>ですよね・・・

パーシモン1wさん>詳細な返信ありがとうございます。言われてみればSATA2つしか使ってない・・・全く使ってないのはなるべく切ってみます。ありがとうございました。

ZUULさん>おっしゃるとおりでFF14は1280の解像度ならやや快適には動きます。これ以上3Dゲームのクオリティが上がると私は・・・お金貯めよ・・・ありがとうございました。

R93さん>車とは違うのですね・・・車の感覚では間違いなんですね・・・混合気濃度とか、吸排気抵抗とか、点火タイミング、ダンパーとスプリング・・・なるほどなぁ・・・

書込番号:11597378

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/07/07 23:18(1年以上前)

ぴぃ☆さんとこのスレでも書いたけど、FF14ベンチもメモリーの速度が変わればスコアも変わる。

HTの有無やQPIの速さは関係ないから省略。
CLも多少削ってもたいして変わらないかな。

この辺をちょっとやっても見た目ほとんど変化なしかな〜。

書込番号:11597479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/07/08 01:42(1年以上前)

八景さん>具体的な指摘、勉強になります!「ゲームにHTのメリットはないだろう」という判断は合っててよかった^^;i7 860と最後まで悩んでi5 750を買ったので。(というより複数コアってゲームにあまりメリットないようなA○Dの6コアにゲームではi5勝ってますし)

ぴぃ☆さんスレ探してみます!^^ ありがとうございました

書込番号:11598089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/07/08 02:41(1年以上前)

実際、条件変えていろいろFF14ベンチで実験してみたらグラボのメモリーのクロックアップが唯一効きました。

あと、一応CPUの板なのでCPUについて書くと、一週間たたずしてファンから異音がします。まぁ常時ではなく特定の回転数で発生しているようで、その回転数域を通過するたびにイヤーな音が出ます・・・どっちにしろ変えるのでいいのですが・・・はえぇよ!!

書込番号:11598189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 750 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 750 BOX
インテル

Core i5 750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i5 750 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング