『BIOS更新でRAID解除』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P55-CD53

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(4フェース電源回路搭載モデル)。市場想定価格は14,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P55-CD53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P55-CD53の価格比較
  • P55-CD53のスペック・仕様
  • P55-CD53のレビュー
  • P55-CD53のクチコミ
  • P55-CD53の画像・動画
  • P55-CD53のピックアップリスト
  • P55-CD53のオークション

P55-CD53MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P55-CD53の価格比較
  • P55-CD53のスペック・仕様
  • P55-CD53のレビュー
  • P55-CD53のクチコミ
  • P55-CD53の画像・動画
  • P55-CD53のピックアップリスト
  • P55-CD53のオークション

『BIOS更新でRAID解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「P55-CD53」のクチコミ掲示板に
P55-CD53を新規書き込みP55-CD53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS更新でRAID解除

2010/10/02 18:12(1年以上前)


マザーボード > MSI > P55-CD53

クチコミ投稿数:23件

BIOSを更新したところ、RAID1+0が解除され、データとOSが消えました。
今は再インストールしてRAIDは使わずにやっています。
何かデータを無くさない方法はなかったのでしょうか?
もしかして、BIOS更新後、RAIDを設定し直せば、データは消えなかったのでしょうか?

書込番号:12001113

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/10/02 18:28(1年以上前)

BIOSを更新すると、BIOSの設定がリセットされて…は、どこのメーカーのマザー帆わ゛ー度でも似たような物ですが。
あくまで、そのマザーでRAIDを使わない設定になっただけで。RAIDの構成情報自体はHDD内に入っていますので。再度BIOSでRAIDに設定すれば、BIOSの方でHDDらを再認識してくれるはずです。

>データとOSが消えました。
OSが起動しないのに、これはどうやって確認したのですか?

書込番号:12001186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/10/03 00:13(1年以上前)

再構成されるんですか…
早まってデータ消去してしまって激しく後悔です。
でも、これでBIOS更新しても大丈夫と分かったので、もう一度RAIDを組んでみます!
ありがとうございました。
データの確認は別のHDDにインストールしてあったUbuntuから確認しました。

書込番号:12002941

ナイスクチコミ!0


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/04 21:16(1年以上前)

BAIOSアップをどうやったのか?LiveUpdate4を使ってやれば起動したWindows上でアップできるのでほぼすべてがそのままの状態でアップできると思いますが・・
こんな便利ツール使わないなんて・・できなかったらごめんなさい・・

書込番号:12011704

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/10/04 21:26(1年以上前)

OS上からのBIOS更新は、あまりお薦めできません。Windowsはもともと、そういうハード寄りなクリティカルな操作をするソフトを使うことを前提にしていません。
昔ならFDDで…でしたが。最近はUSBメモリにファイルを入れておくだけで出来ますので。念を押すのならそちらから。

OSが問題なく使えているのにBIOSを最新に…というのも、あまりお薦めいたしません。
最近はあまりないとはいえ。BIOSを更新したらOSが起動しなくなった…ということも、ままあります。
不具合があって最後の手段…ならともかく。OSを再インストールするついでに…程度でよろしいかと。

書込番号:12011767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P55-CD53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P55-CD53
MSI

P55-CD53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P55-CD53をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング