『テラボックス3』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/16ハイブリッドフェース電源回路/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

P7P55DASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

『テラボックス3』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D」のクチコミ掲示板に
P7P55Dを新規書き込みP7P55Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

テラボックス3

2010/02/14 23:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D

スレ主 toy boyさん
クチコミ投稿数:9件

現在OS windows7でP7P55Dにテラボックス3を電源連動で使用したいと思い、以前XP使用時と同じようにUSB接続をしたのですが、PCをシャトダウンしてもテラボックスの電源は切れず着いたままになってしまいます。
どなたか良い方法ご存知でしたら宜しくお願いします。

書込番号:10942768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/02/15 00:43(1年以上前)

ASUSの殆どのマザーはシャットダウンステートの場合でもUSBへの給電が
カットされません。
Gigabyteやその他のメーカでも同様な製品はたくさんあります。

対策としては
1.シャットダウン時、USBへの給電を止めるジャンパがあれば変更してみる
2.BIOSメニューにUSBデバイスからの起動メニューがあるなら変更してみる
3.シャットダウンステートにS1&S3以外が用意されているなら変更してみる
4.PCの電源状態監視機能付の電源タップを購入する

多分4以外、どれも試せないと思いますけど。

書込番号:10943275

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/02/15 00:45(1年以上前)

5VstbがUSBに供給されているので、USBからは電源断を検出できません。
マザー側で、USB電源に5V/5VSTBの切り替えジャンパーが無いのでしたら、PCIなりにUSBカードを挿して使うくらいしかないかと。

書込番号:10943283

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/02/15 00:58(1年以上前)

もしBIOSのPowerの中にEuP Readyという項目があったら、ダメ元でそれをEnableにして試してみてください。

書込番号:10943352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/15 11:09(1年以上前)

リスキーですが、電源からの4ピンの5Vならばシャットダウン後に5Vの供給が
止まるので、配線を何とかすればUSB連動ができるようになりますョ。
とりあえず、私はUSB連動タップをこの方法で使っています。

ただ、データ線への影響がどうなのかはわかりませんが・・・。

書込番号:10944458

ナイスクチコミ!0


スレ主 toy boyさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/15 20:53(1年以上前)

PCI接続のカードを一枚持っているのでそちらを試してみようと思います。
みなさん、ありがとうございます。

書込番号:10946667

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/02/16 13:09(1年以上前)

BIOSの設定だけですむのに・・・。
ま、いっか(^_^;

書込番号:10949998

ナイスクチコミ!0


スレ主 toy boyさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/16 19:35(1年以上前)

八景さんBIOSで出来るのですか?一応BIOSもみたのですが判らなくて。
もし、よろしかったら教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:10951408

ナイスクチコミ!0


SO-YAさん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/17 00:36(1年以上前)

マニュアルの3−26に記載の
「3.7.5 EuP Ready」の設定を「Enabled」に変えてみて下さい。

私はこれで解決しました。

書込番号:10953421

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/02/17 05:42(1年以上前)

うーん、先に書いてんだけどなあ(^_^;

書込番号:10954016

ナイスクチコミ!0


スレ主 toy boyさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/18 23:03(1年以上前)

みなさん有難うございます。無事に解決できました。
返信、遅くなりすいませんでした。

書込番号:10962856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D
ASUS

P7P55D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55Dをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング