『皆さんボリュウムは、どの位で聞いていますか。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年10月25日 発売

TA-DA5500ES

APM/HD-D.C.S./メタル・アシスト・ホリゾンタルFBシャーシを採用したインテグレートアンプ。価格は273,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(切換、同時、OFF) TA-DA5500ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5500ESの価格比較
  • TA-DA5500ESのスペック・仕様
  • TA-DA5500ESのレビュー
  • TA-DA5500ESのクチコミ
  • TA-DA5500ESの画像・動画
  • TA-DA5500ESのピックアップリスト
  • TA-DA5500ESのオークション

TA-DA5500ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月25日

  • TA-DA5500ESの価格比較
  • TA-DA5500ESのスペック・仕様
  • TA-DA5500ESのレビュー
  • TA-DA5500ESのクチコミ
  • TA-DA5500ESの画像・動画
  • TA-DA5500ESのピックアップリスト
  • TA-DA5500ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5500ES

『皆さんボリュウムは、どの位で聞いていますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5500ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5500ESを新規書き込みTA-DA5500ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > SONY > TA-DA5500ES

クチコミ投稿数:317件

お邪魔します。皆さんに、お聞きしたいのは、スピーカーの能率とボリュウムです。
私は一世代前の5400です。部屋は九畳で、一畳分はたんすがあります。

スピカーの能率は86デシベルで、ボリュウムはー15からー5デシベルの間で
聞いています。

  スクリーンは百インチ。音は4.1チャンネル、センタースピーカーが無いほうが、
音のつながりが良く、外しました。よろしく。

書込番号:11572203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/03 05:04(1年以上前)

こんばんは。

私も5400で部屋は6畳です。
能率は88dbで音量は−25〜−15って感じです。

PDP50型で、私も今は4.1chに落ち着いてます。
専門家の方も4.1は多いですね。

おやすみなさい。

書込番号:11575420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/03 10:52(1年以上前)

こんにちは。

私もDA5400ES使いです。
(5500の板なのに^^; まぁ基本は同じかもですね)

部屋は8畳和室、その範囲には家具など置いていません。
スピーカー能率はフロント2chが91dB、その他が89dB (7.0ch)。
ボリュームは-40dB(CD再生時)から-30dB(SACD,BD再生時)です。

これで満足してまして、
-25以上にすると家族から苦情が出ます…

(映像機器は、お二方よりグレードが落ちて40v型液晶です^^;)

ではでは。

書込番号:11576222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5420件Goodアンサー獲得:72件

2010/07/03 19:05(1年以上前)

こんにちは。

将来先の先ですが一応5500を検討しています。

私のスピーカーはATCです。

-20位で十分な音量が出ますかね?。


部屋は12畳リビング少し異形。

能率確か85db位かな〜。

PS
因みにマグネットは、かなりデカイです。。

書込番号:11578093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2010/07/04 11:57(1年以上前)

早速の、お返事、家電さん、船大工さん、ローンウルフさんありがとうございます。
昨日、アバックの、ホームシアター大商談会に行って来ました。
色々聞きたかったのですが、カミサンが一緒で、デパート巡りになりりました!!

 我が家のスピーカーの能率は、フロントが86dbりや84db
リヤが2db悪いので、ボリュウムは5db上げて、バランスを、とっています。

上の関係から、ー1db違うと、ボリュウムは2,5上げる必要あります。?
よって家電の忍者さんも、船大工のヒヨコさんも、ほぼ同じ音圧で聴いていることに、
なりますね。
  お近くでしたら、お互いの、部屋を訪ねたいですね。
我が家は、男性の訪問は大歓迎です。ただし二時間ぐらい。

書込番号:11581422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/05 13:04(1年以上前)

>蓄音機です。さん

そんな感じですね。
今まで具体的数字を見たことがなかったので私も参考になりました。
対数だから差は大きいとは思ってましたが…、
現実にも結構な差が出来てしまうんですね。

(某プロケーブル店のコラムじゃないですけど、
スピーカー選びに迷ったら、好みの音を選ぶのも勿論、
なるべく能率の高いものの方が良いのかも??)


>ローンウルフさん

ここでの皆さんの環境を参考にすると、
12畳、能率86、デカいマグネットだと、-20は無理っぽそうかな?…^^;
(あくまでもここに書かれたものを参考にした素人意見ですが>_<)


ではでは。

書込番号:11586426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5420件Goodアンサー獲得:72件

2010/07/05 18:12(1年以上前)

こんにちは。

いや〜実は先月。

ハイビョンのNHK交響楽団のビデオを鑑賞中にて今持ってるデノン制のAVアンプがパンク保護作動。

たしか推定100Wの5チャンネル仕様。

ボリューム-13くらいでした。。


よく調べたらATCは能率85dbでしたね。汗
気前よくそのままスピーカーにセットアップした私が浅はかでした。

映画なら-20位で鑑賞
出来るけど『交響曲鑑賞』は、無理と感じた次第です。。


やっぱりソニーも無理かぁ 泣き

書込番号:11587361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/10 18:35(1年以上前)

皆さん こんばんは  
遅レス失礼します。

ローンウルフさん 
私は5300ESですが、同じ価格帯の一昔前のAVアンプに比べて、音質は随分良くなっています。
最新型の5500ESになると更に良くなっている事もあって、
大型スピーカーでも、高能率であれば鳴らすことも可能な様に思われます。

しかし、低能率のATCを鳴らすのは・・やはり、少し荷が重い様な感があります。
ATCには、各社のフラッグシップモデルを当てるのが妥当だと思いますが、
それでも、鳴らしきれるのかは・・微妙ではないでしょうか。

予算も考慮して思いついたのが、オンキョーのNA5007(NA5008)です。
5500ESよりも価格はワンランク上がりますが、BTL接続が可能で、パワーが2倍程アップします。
インテグラDTX8.8でBTL接続を試みましたが、パワーアップの効果は感じられました。
この機種では、BTL接続をすれば2.1ch以下に限定されてしまいますが、
NA5007(NA5008)では、仕様が変更されて、BTL接続でも7.1(7.2)に対応できる様です。
注意点はインピーダンスが8Ω以上のスピーカーの使用になる事でしょうか。
ATCならバイアンプよりBTL接続に魅力を感じてしまいます。!(^^)!



書込番号:11608578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/07/10 18:44(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

うちは3200だす。
但し、フロントはプリアウトからオーディオアンプに接続しとりますから、直接比較は無理だすな(^_^;)

で、フロント能率は95。86の8倍ですね。
2チャンネル視聴は−24前後かな?

サラウンド時は、3200は−8くらいだす。

爆音派だす(爆

リアとのバランスは、テストトーンマニュアル調整が一番ですよ。

オーディオスタイルさん
お久しぶり〜
そろそろAVアンプ買い替えようかな?と考え中だす。

書込番号:11608620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10291件Goodアンサー獲得:1239件

2010/07/11 08:41(1年以上前)

おはようございます。

アンプのメーカーは違いますが、ご参考までに。
ヤマハのDSP-AX4600を使っています。和室の6畳です。フロントスピーカーはiQ70(90dB)です。スピーカ構成は6.0CHです。サブウーファはラインケーブルは繋いでありますが、理由があって電源プラグは抜いてあり、普段は使っていません。

ボリューム位置はソースによって相当に違いますね。

例えば、テラークSACD「幻想交響曲」(ヤルヴィ指揮)では、-3.5dB
テラークCD「序曲1812年」(カンゼル指揮)では、同じく-3.5dB
デッカCD「マーラー第二番」(ショルティ指揮)では、-8.0dB
独グラモフォンSACD「ベートーヴェン第五番」(カラヤン指揮)では、-10.0dB
マイケルジャクソン「This is it」(BD, DTS-HDMA)では、-11.0dB
サイトウキネンオーケストラ「幻想交響曲」(BD, LPCM)では、-11.5dB
BS「日本の歌」では、-18.5dB

といったところです。
-8.0dBでも、テラークCD「序曲1812年」をかけると、バスレフポートから空気砲が飛んできて、目の前の紙がぱらりとめくれ上がります。-3.5dBでは?? ウチでは「波動砲」と呼んでいます。

これでもアンプの安全回路が働いて、落ちたことはありません。

以前、ソニーの試聴室で、TA-DR1a+SS-AR2(89dB)の組み合わせで普段聞く音量の3〜4倍で幻想交響曲再生中にアンプが落ちました。このアンプは300W/CHですので、我が家でもピークで100W近くがスピーカーに送りこまれていると思われます。

ちなみに普段聞く音量は、オーケストラの指揮台で聞こえるであろう音量です。

書込番号:11611149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/11 11:26(1年以上前)

皆さん こんにちは

Strike Rougeさん お久しぶりです。!(^^)!
AVアンプでは、ややマイナーイメージだったソニーが、3200ESで一挙にメジャーになりましたね。

・・以前Rougeさんが3200ESとラックスマンのプリとの比較をされていましたが、
とても参考になり、私の5300ES購入の大きなポイントでした。

Rougeさんが、新たに選ばれるAVアンプは、私も気になるところです。!(^^)!


書込番号:11611706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/07/11 12:34(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

オーディオスタイルさん

仰る通り、3200がターニングポイントとなったエポックメイキングモデルですよね!

背景にPS3の存在があったのも興味深いです。

プリアンプ対決、ありましたね〜
何らかの参考になったなら幸いです。

私の方はボード設置のお勧めを受け、その後楓特注スタンドと浮遊インシュレータ追加で、スピーカー設置は一つの形が出来ました。
色々考え中に頂いた背中を押す一言でしたよ(^O^)

買い替え候補ですが、

ソニーかデノン、対抗がパイオニアですが、大穴はマランツ(笑

3Dは興味無しなので、現行が型遅れになるのを狙うかとセコく考え中(爆

書込番号:11611966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件

2010/07/11 17:42(1年以上前)

Minerva2000さん、始めまして。
具体的な数字、ありがとうございます。

オーデオの本で、具体的にボリュウムの数字は、見たことが有りません。
又聴くときの、自分の精神状態で、音量も10dB以上は変わります。

  日本の歌、いつも録画、ブルーレイに、落すのは五割位です。
一割は、歌自体が嫌い、四割は演歌してない。童謡を、聴いているのではない。
   Minerva2000さんは、どうですか。


書込番号:11613171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10291件Goodアンサー獲得:1239件

2010/07/11 19:11(1年以上前)

蓄音機です。さん、

はじめまして。
私はその時の気分で音量を変えることは、ほとんどないですね。このSACDは何デシベル、この放送番組は何デシベルと決めていますね。

日本の歌の5割もBDに落とされていますか。私は未だにDVDレコーダーを使っており、DVDに落とすことは無く、HDDに編集して残しますが、2曲か3曲程度ですね。
歌手に依存することが多いです。田川寿美、石原洵子、チェウニ、最近では新妻聖子あたりが多いですね。 今年中にはBDレコーダーを購入予定です。

書込番号:11613598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2010/07/11 22:15(1年以上前)

  Minerva2000さん、ありがとうございました。

今選挙速報を、見ながらキーを叩いています。自民がこんなに当選するとは!
自民は、消えていくのかと、思っていました。

個人的には、一時も早く財政を立て直して(消費税の大幅なアップで)所得税は、500
万円位まで現在の、半分。私の願いです。

  選挙解らないですね。又何かありましたら、よろしく。

 

 

書込番号:11614614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10291件Goodアンサー獲得:1239件

2010/07/12 08:24(1年以上前)

蓄音機です。さん、
おはようございます。

民社党にがっかりした層が、自民党にもどったり、みんなの党に流れたのでしょうね。
これで法案が通りにくくなり、将来が思いやられます。

書込番号:11616036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2010/07/14 07:48(1年以上前)

Minerva2000さん、おはようございます。
マスコミ報道は、あまり見ないので、今回の、結果には驚いています。

自民党は、底力が有ったんですねー!!
自民を抜けた、あの方なども、私と同じで自民は完敗すると、思ったのでしょうね。

 2000さん、何か有りましたら、私の縁側にいらしてください。

書込番号:11625161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA5500ES
SONY

TA-DA5500ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月25日

TA-DA5500ESをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング