『USB不具合あり』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Maximus III GENE

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応micro-ATXマザーボード(R.O.G.シリーズ/8+2フェース電源回路/SLI・CrossFire X両対応)。市場想定価格は25,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 Maximus III GENEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus III GENEの価格比較
  • Maximus III GENEのスペック・仕様
  • Maximus III GENEのレビュー
  • Maximus III GENEのクチコミ
  • Maximus III GENEの画像・動画
  • Maximus III GENEのピックアップリスト
  • Maximus III GENEのオークション

Maximus III GENEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Maximus III GENEの価格比較
  • Maximus III GENEのスペック・仕様
  • Maximus III GENEのレビュー
  • Maximus III GENEのクチコミ
  • Maximus III GENEの画像・動画
  • Maximus III GENEのピックアップリスト
  • Maximus III GENEのオークション

『USB不具合あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus III GENE」のクチコミ掲示板に
Maximus III GENEを新規書き込みMaximus III GENEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

USB不具合あり

2009/11/08 16:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus III GENE

クチコミ投稿数:39件

USB無線LANを導入しようとしたところUSBドングルを認識しませんでした。
何度かやって認識してもドライバーインストール途中でとまったり、キーボ
ード・マウスが動かなくなったりと大変です。
先日ASUSのftpサイトで1006のBIOSを見つけたので導入したところ少し安定
し、無線LANも使えるようになりました。しかし数日後ftpサーバーから
そのBIOSはきえていました。何か不具合でもあったのかと気になりましたが
以前のBIOSには戻す気になれなかったので正式BIOSがでるまではこのまま
使い続けるつもりです。
その後何日かして、マザーのUSBポートは不具合多そうなのでUSB増設ボード
を購入しました。まさか今の時期になってUSB増設ボードの頼りになるとは
思いませんでした。

書込番号:10442716

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件 Maximus III GENEのオーナーMaximus III GENEの満足度3

2009/11/08 17:09(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/065/G006503/20090913001/

コレ読んでたら回避できてたかも。

書込番号:10442824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/11/08 17:14(1年以上前)

DSP版Windows7とUSB増設カードを組み合わせる、ってのにちょうどいいのには、やや陰謀めいたものを感じ………ませんよね、やっぱ(^_^;

書込番号:10442847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件 Maximus III GENEのオーナーMaximus III GENEの満足度3

2009/11/08 17:25(1年以上前)

そういえば、この回避策ででてくるP55のB3ステッピングってもうすでに出てきてますね。
http://ark.intel.com/chipset.aspx?familyID=41726

SPEC CODEがSLH24って書いてあるから、マザー買う前にチップセットクーラひっぺ剥がして、
確認しなくちゃならんかもw

もしかしたら、公開されて引っ込めたBIOSってステッピング違いで問題が出ることがわかったからかな。
にしてもUSB回りでトラブルでたら、いっそUSB3.0ボードをチョイスしちゃうとかね。

書込番号:10442901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/11/08 22:25(1年以上前)

ゼルビーノさんの言うとおり真っ先にUSB3.0の増設を思いつきましたが、空いているスロット
が一番下のPCIしかなかったためUSB2.0ボードにしました。これもAREAの7ポート同時使用可能なものを購入したところ一部認識できないトラブルにみまわれ散々でした。

書込番号:10444783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/11/15 17:42(1年以上前)

正規BIOSがとうとうリリースされ、とりあえず入れてみました。

Maximus III Gene 1007 BIOS
1. Improve memory compatibility
2. Improve compatibility with some USB device
3. Improve Auto Tuning performance

今のところは安定しているようです。

書込番号:10480879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/11/15 17:59(1年以上前)

私もBIOSを1007に更新してみました。

無線LANの子機が使えない(デバイスの認識時にタイムアウト?
BUFFALO WLI-UC-G300HP

eSATAのHDDを接続したまま起動するとWindowsのロゴで起動が止まる
裸族の一戸建て(CRIS35EU2)

という不具合に悩まされていたのですが、どちらも修正され新たな問題も特に発生していません。
やっと普通に使えるようになりました。

書込番号:10480978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus III GENE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Q-LEDのDRAMが点灯したまま 4 2013/07/16 1:17:23
AVCHD(Lite)動画の音が出ません。 3 2010/01/12 23:02:32
新BIOS 1202 0 2009/12/23 22:48:10
USB不具合あり 6 2009/11/15 17:59:21

「ASUS > Maximus III GENE」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

Maximus III GENE
ASUS

Maximus III GENE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Maximus III GENEをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング