『接続について』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MDR-DS7100

2.4GHz帯無線を使用した7.1chデジタルサラウンドワイヤレスヘッドホン。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7100の価格比較
  • MDR-DS7100のスペック・仕様
  • MDR-DS7100のレビュー
  • MDR-DS7100のクチコミ
  • MDR-DS7100の画像・動画
  • MDR-DS7100のピックアップリスト
  • MDR-DS7100のオークション

MDR-DS7100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月21日

  • MDR-DS7100の価格比較
  • MDR-DS7100のスペック・仕様
  • MDR-DS7100のレビュー
  • MDR-DS7100のクチコミ
  • MDR-DS7100の画像・動画
  • MDR-DS7100のピックアップリスト
  • MDR-DS7100のオークション


「MDR-DS7100」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7100を新規書き込みMDR-DS7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続について

2010/10/01 00:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100

スレ主 Rebel1980さん
クチコミ投稿数:6件

こんばんは、よろしくお願いいたします。
先日この製品をPS3使用目的で購入しました、このたびデジタル入力をもつ
「AUDIOTRAK PCI-EオーディオカードPRODIGY 7.1e X-Fi Audio」
を友人から譲り受け「パススルー機能」があるという本機でPCにつないで音楽を
聞こうと思いましてこちらのクチコミなどを参考にして接続しましたが
PCからパススルーさせて出そうとしたスピーカーから音が出ませんでした。
接続環境は
    
( 本機 )→(GX-100HD)
 ↑  ↑
(PS3)(PC)      

すべて光角型プラグでつなぎました。GX-100HDも本機もPC直つなぎすると音は出てます。
自分はサウンドカードに問題がある気がするのですが、ネットで調べてもいまいちピンとくる理由がありません。そこで原因はどこにあるのか、そしてサウンドカードが原因ならどのようなものを買えばよいのか、ぜひ教えていただければと思います。

PCスペックは
OS:Windows 7 Home Premium 32bit
CPU:Core i7 860
M/B:ASUS P7P55D-E
サウンドカード:AUDIOTRAK PCI-EオーディオカードPRODIGY 7.1e X-Fi Audio
スピーカー:ONKYO GX-100HD
です。

クチコミもなれていなく長文になり読みにくいかもしれませんが是非ともよろしくおねがいたします

書込番号:11993776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/10/01 03:05(1年以上前)

こんばんは

PC直で鳴るということは、PCでのオーディオ出力が本体のボードになっているのでは
再生をPRODIGY 7.1e X-Fi Audioに切り替えればどうでしょうか?

それとバススルーですが、MDR-DS7100は全てのコーデックに対応している訳ではありませんので
対応してないのを出力すると鳴らないと思います

書込番号:11994407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rebel1980さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/01 03:44(1年以上前)

ゆっこんさんご返答ありがとございます。
さっそくPCでのオーディオ出力を変えてやってみたのですがやっぱりだめでした。
コーデックの可能性にはまったく気がつきませんでした。
明日の朝にやってみます。

書込番号:11994455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/10/01 06:41(1年以上前)

光スルー出力は

デジタル1入力→デジタル1出力
デジタル2入力→デジタル2出力

としか出力しません、デジタル1入力→デジタル2出力とはならないです。
なのでスピーカーには2本光ケーブルを接続する必要があるのですが、両方デジタル接続するにはスピーカーの光入力は一つなので自分で繋ぎ換えるか光セレクターを使うかですね。

書込番号:11994599

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Rebel1980さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/01 12:25(1年以上前)

おはようございます。口耳の学さんありがとうございます

ゆっこんさん
のおしゃってました。とりあえずコーデック(itunesやWMA)の2種類で変えても音は出ませんでしたがコーデックにはきがつきませんでしたので今後いろいろ試したいと思います。

口耳の学さん
書かれていたとおりやってみたところパススルーされ本機とスピーカーから音が出ました。
そのようなことがあるとは知らずとても勉強になりました。PS3のほうはセレクターを買い
対応しようと思います。

御2人の協力もあり無事に無事接続することができました。
ゆっこんさん、口耳の学さん ありがとうございました。


書込番号:11995361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Netflixの視聴 2 2019/03/16 13:21:17
imac2017との接続について 2 2017/12/09 16:16:54
接続方法について 4 2016/11/08 13:36:52
故障?混線? 1 2016/09/02 10:33:55
テレビからの音が出ない 6 2016/06/26 20:54:42
接続方法について 6 2016/06/26 18:54:25
古い製品の方が良いと感じられるのはなぜ? 0 2016/05/02 0:10:56
この条件で使えますでしょうか 9 2014/10/04 19:03:46
先日購入いたしました。 4 2014/06/10 8:09:29
DS3000から買い換えを検討しています 4 2014/05/24 9:19:41

「SONY > MDR-DS7100」のクチコミを見る(全 1975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7100
SONY

MDR-DS7100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月21日

MDR-DS7100をお気に入り製品に追加する <1148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング