『フロントspとしての使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,715

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SERIES 3 S-31B-LR [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SERIES 3 S-31B-LR [ペア]の価格比較
  • SERIES 3 S-31B-LR [ペア]のスペック・仕様
  • SERIES 3 S-31B-LR [ペア]のレビュー
  • SERIES 3 S-31B-LR [ペア]のクチコミ
  • SERIES 3 S-31B-LR [ペア]の画像・動画
  • SERIES 3 S-31B-LR [ペア]のピックアップリスト
  • SERIES 3 S-31B-LR [ペア]のオークション

SERIES 3 S-31B-LR [ペア]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • SERIES 3 S-31B-LR [ペア]の価格比較
  • SERIES 3 S-31B-LR [ペア]のスペック・仕様
  • SERIES 3 S-31B-LR [ペア]のレビュー
  • SERIES 3 S-31B-LR [ペア]のクチコミ
  • SERIES 3 S-31B-LR [ペア]の画像・動画
  • SERIES 3 S-31B-LR [ペア]のピックアップリスト
  • SERIES 3 S-31B-LR [ペア]のオークション

『フロントspとしての使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SERIES 3 S-31B-LR [ペア]」のクチコミ掲示板に
SERIES 3 S-31B-LR [ペア]を新規書き込みSERIES 3 S-31B-LR [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントspとしての使用について

2013/03/13 23:38(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > SERIES 3 S-31B-LR [ペア]

スレ主 youth11さん
クチコミ投稿数:3件

当方、オーディオ関係初心者です。
新築にあたり、リビングに4.1ch構築予定です。(センターは設置場所の関係で付けません)
こちらのスピーカーをフロント左右で使用したいのですが、音質、音量的にどうでしょうか?

もっといいspがあるのはわかっていますが、設置場所の関係でこのサイズのスピーカーが一番でした。ホントはトールボーイをおきたいのですが、子供がいたずらするのが見え見えなので、、

このSPをサラウンド用で使用している方は目にしますが、フロントとしてはどうなんでしょうか?
しょぼすぎますか?

そこまで本格的な音は求めていなくて、映画等をテレビ以上のいい音で楽しみたいなぁというレベルです。
リビングは12帖でアンプはパイオニアVSH822でサラウンド用にはパイオニアS-ICH200を入れる予定です。

書込番号:15889003

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/03/14 00:04(1年以上前)

TVのSP以上の音質だとは思いますが、10pウーファですから低域は其れ為りかと。
サブウーファーも検討された方が、映画鑑賞には良いと思いますよ。

書込番号:15889118

ナイスクチコミ!0


スレ主 youth11さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/14 00:31(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。

サブウーファーは導入予定です。

書込番号:15889207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/14 06:22(1年以上前)

フロントにS-31Bを使うことは音的にも特に問題は無いと思いますが、
 サラウンド用に天井付けのS-ICH200を使うことが無駄のような気がしますが。
 フロントがペアで2万もしないSPでサラウンド用に2個で6万と言うのは?
 取り付けには専門の業者等をメーカーは指定してますがその費用も・・・・。

 AVアンプを使って「4.1ch」を組もうとされるなら基本的なバランスを考えても
 リアSPにお金をかけてもあまり意味がありません。
 フロントとリアにS-31Bを使って業者に壁吊りにでもして貰う方が音的にも
 予算的にもすっきりすると思いますが?
 お子さんのイタズラを考えるならフロントを壁吊りにした方が余程安全です。
 壁吊りにするならS-31Bよりは多少グレードの高いSPをフロントに設置も可能だと
 思いますが?

書込番号:15889679

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/14 18:23(1年以上前)

こんにちは。

音色的には非常に本格的なしっかりした設計です。一方、スペースの
問題からこのタイプとのお話しですが、ほとんど幅、奥行きが同じ
位でパイオニアでも301ですとか、オーディオプロS20など
価格は少し上がりますが、小型ながらより本格的なものもあります。

予算面もありますか?

SWとうまくマッチングさせると映画等では低音不足はないでしょう。
音楽、テレビ音では好みですが、フロントのみの方がスッキリ聴けて
良いと思います。その際には301などのクラスだと聴きやすく
飽きが来ません。


音質(情報量・音色<少しキツメ>・音場感)は小型ながら非常に
優れたものですね。外観が白系でインテリアとしても映える面も十分
選択するに値します。

ご一考に。

書込番号:15891496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 SERIES 3 S-31B-LR [ペア]のオーナーSERIES 3 S-31B-LR [ペア]の満足度4

2013/03/14 19:30(1年以上前)

スポンジのギュウギュウ詰め

youth11さん 今晩はです。

31B-LR 良いスピーカーですよ。

2ch用フロントにも使ってますし、サラウンド用にも使用してます。

音量的にも8畳程度の部屋でまったく問題ない音量が出てます。

ただ、このサイズですので「豊穣な低音」とか、あまりに多くを求めてしまうと問題があるかも知れません。

あくまでも私の場合ですが、このサイズで低域までがんばりすぎている感じがして、ちょっとブーミーかなと感じますので、裏のバスレフポートにスポンジをギュウギュウに詰めて使用中です。

フロント使用でテレビ(我が家のTVでは)より、断然いいサウンド奏でてくれます。

書込番号:15891778

ナイスクチコミ!0


スレ主 youth11さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/14 21:09(1年以上前)

ありがとうございます!

またいろいろと検討してみます!!

書込番号:15892207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SERIES 3 S-31B-LR [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SERIES 3 S-31B-LR [ペア]
パイオニア

SERIES 3 S-31B-LR [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

SERIES 3 S-31B-LR [ペア]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング