『SX-WD50とSX-WD150の違い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY SX-WD50 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-WD50 [ペア]の価格比較
  • SX-WD50 [ペア]のスペック・仕様
  • SX-WD50 [ペア]のレビュー
  • SX-WD50 [ペア]のクチコミ
  • SX-WD50 [ペア]の画像・動画
  • SX-WD50 [ペア]のピックアップリスト
  • SX-WD50 [ペア]のオークション

SX-WD50 [ペア]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • SX-WD50 [ペア]の価格比較
  • SX-WD50 [ペア]のスペック・仕様
  • SX-WD50 [ペア]のレビュー
  • SX-WD50 [ペア]のクチコミ
  • SX-WD50 [ペア]の画像・動画
  • SX-WD50 [ペア]のピックアップリスト
  • SX-WD50 [ペア]のオークション

『SX-WD50とSX-WD150の違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-WD50 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SX-WD50 [ペア]を新規書き込みSX-WD50 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

SX-WD50とSX-WD150の違い?

2009/09/19 15:28(1年以上前)


スピーカー > JVC > SX-WD50 [ペア]

クチコミ投稿数:22件

公表仕様はほぼ同じですが、
形式(防磁形、JEITA) 2ウェイバスレフ型
スピーカーユニット ツィーター 2.0cm ウッドドーム×1
ウーハー 11.0cm ウッドコーン×1
定格入力(JIS) ツィーター 7.5W/ウーハー 25W
最大入力(JIS) ツィーター 30W/ウーハー 100W
定格インピーダンス ツィーター 4Ω/ウーハー 4Ω
再生周波数帯域 50Hz〜50,000Hz
出力音圧レベル 82dB/W・m

4つのアンプによるダイレクトドライブ方式(SX-WD150のみ)
外形寸法:
SX-WD50   (W)149mm×(H)262mm×(D)249mm 4.1KG
SX-WD150  (W)163mm×(H)273mm×(D)249mm 4.4KG

書込番号:10178050

ナイスクチコミ!1


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/19 21:25(1年以上前)

skyline2007さん、はじめまして。

カタログ・スペックから読み取れない事柄っていっぱいあります。
例えば再生周波数帯域は同じでも特定周波数帯域の音圧分布が違うと音調が変化します。

もしPCにi-Tunesをインストールしていたらグラフィック・イコライザーのダイアログをみて下さい。
EQのプリセットを片っ端から切り替えると音が違って聴こえるはずです。
スピーカーも製品ごとに周波数毎に山や谷ができていて特性がフラットという製品は稀です。
WD50とWD150ではサイズ(すなわちに容積)に違いがある様ですから、
微妙に(あるいは大きな)音調の差異があるかもしれません。
これは実際に試聴してみるまでわからないと思います。

まずは店頭試聴で差異があるのかどうか、ご自信の耳で比較してみて下さい。
どちらにも違いを感じなかったらお値段のお安い方をお選びになればいいわけです。

書込番号:10179694

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2009/09/20 02:33(1年以上前)

こんにちわ。
本日、ビクターの視聴会にいったものです。
視聴会と言っても技術者の方が来られ、CDを聴くよりは勉強会みたいだったので、WD5と音質の違いを説明出来るほど聴いていませんけど分かる範囲で説明します。

●ダイレクトドライブ方式
ネットワークを使用すると、そこで信号がロスになるため独立した端子を使用。

●異方性振動板
縦方向だけでなく、横に音の広がる様にコーンの後ろに十字の振動板を採用。
これはAR7のスピーカーの場合、コーンの前側に付いているので分かりやすいと思います。
海外の販売するので、十字があると宗教上まずいみたいです。(AR7は国内販売のみのため前方についてます)

●ウッドドーム・ツィーター
ボイスコイルが紙からウッドに。
吸音材がスブルースの木片。

●吸音材がチェリー材からメイプル材に。

●竹響板を採用。

とにかく、内部のいたる所にあらゆる木材を吟味して使用されています。
WD5より音の広がり感がこちらの方がすぐれています。
以前、販売されていた3ウェイタイプのWD8がWD5より音の広がり感は上でしたけど、WD50はWD8より広がり感は上かもしれないですね。
EX-A150、AR5のスピーカーですけど単体で販売してくれた方が、いろんなシステムに組めるので面白いなりそうですね。

書込番号:10181263

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2009/09/20 02:42(1年以上前)

redfoderaさん,圭二郎さん 
いろいろ有難う御座います
勉強になりました
 

書込番号:10181278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/09/20 02:53(1年以上前)

ちなみに、インピーダンス4ΩのSX-WD50とインピーダンス6ΩのSX-WD5を混用して、大丈夫ですか?

書込番号:10181305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-WD50 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-WD50 [ペア]
JVC

SX-WD50 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

SX-WD50 [ペア]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング