『ファームウエアー更新されました』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『ファームウエアー更新されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ファームウエアー更新されました

2010/03/16 19:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

クチコミ投稿数:186件

待望のファームアップですね。

http://jp.leica-camera.com/service/downloads/rangefinder_cameras/m9/index.html

 下記の点が更新されたようです。まだ試していませんが楽しみです。


ファームウェア バージョン1.116 による改善点
1. カメラの性能:
 撮影した画像の拡大表示が速くなりました。
 SD カードの初期化の速度が向上しました。
 サムネイル画像の画質が改善されました。
 SD/SDHC カードの適合性が改善されました。*
 下記広角レンズ使用時のマゼンタかぶり補正が向上しました。
o M 18mm/f3.8 ASPH. (11649)
o M 21mm/f2.8 ASPH. (11135)
o M 24mm/f3.8 ASPH. (11648)
o M 28mm/f2 ASPH. (11604)
o M 28mm/f2.8 ASPH. (11606)
 ISO セッティングに周辺光量の補正機能を追加しました。ISO160 にセットしたときには最大の補
正効果、ISO2500 にセットしたときには最小の補正量となります。中間のISO ポジションでは感
度に応じて変化します。
2. バグ修正:
 大容量データをUSB マスストレージモードでMac へ転送する際のバグを修正しました。
 バッテリー残量が50%未満時のセンサークリーニングモード時のバグを修正しました。
 拡大画像がモニターに表示時に「全画像削除」を実行する際のバグを修正しました。
 ライカM9 以外のカメラで撮影した画像が含まれるSD カードの「全画像削除」を実行する際の
バグを修正しました。
 カメラの電源オフによる長時間露光中断時のバグを修正しました。
 ビンテージ白黒で撮影した写真を拡大する際のバグを修正しました。
 下記レンズ使用時のEXIF データ内に表示される「最大絞り値」を修正しました。
o M 35mm/f1.4 (11869, 11870, 11860)
o M 50mm/f0.95 (11602)
o M 50mm/f1.2 (11820)
o M 135mm/f3.4 APO (11889)
o M 135mm/f4 (11851, 11861)
 英語、日本語、中国語メニューの表記修正
 その他マイナーなバグの修正

書込番号:11095153

ナイスクチコミ!1


返信する
苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5 苦楽園のつぶやき 

2010/03/17 22:23(1年以上前)

情報有り難うございます
アップデートしました

書込番号:11101025

ナイスクチコミ!0


parkgeneさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/19 11:02(1年以上前)

こちらを拝見する限り、広角での色被りはあまり変わっていないようですね。
http://piclab.exblog.jp/12316702/
マニュアル指定されたレンズのタイプはEXIFでみると16mmになっています

書込番号:11107897

ナイスクチコミ!0


sweet2000さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/19 13:52(1年以上前)

全体にレスポンスが良くなりました。
カード相性は未だ試しておりません。
(以前は東芝ブランドが駄目でした)

関係無いですが、スチールグレイ用の
グリップも到着。思った程のホールド
感はありませんが、何処に置いても
カメラが前傾し難くなりました...w

書込番号:11108489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング