『ダイヤトーンを鳴らすために』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

SC-LX82

ダイレクトエナジーHDアンプ/PQLS/ハイアキュラシーマスタークロック/ジッターリダクション回路/SRC/Advanced MCACCなどを搭載したAVマルチチャンネルアンプ。価格は335,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥319,048

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 SC-LX82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX82の価格比較
  • SC-LX82のスペック・仕様
  • SC-LX82のレビュー
  • SC-LX82のクチコミ
  • SC-LX82の画像・動画
  • SC-LX82のピックアップリスト
  • SC-LX82のオークション

SC-LX82パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • SC-LX82の価格比較
  • SC-LX82のスペック・仕様
  • SC-LX82のレビュー
  • SC-LX82のクチコミ
  • SC-LX82の画像・動画
  • SC-LX82のピックアップリスト
  • SC-LX82のオークション

『ダイヤトーンを鳴らすために』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX82」のクチコミ掲示板に
SC-LX82を新規書き込みSC-LX82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダイヤトーンを鳴らすために

2010/04/22 20:09(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX82

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。古くからのダイヤトーン・ファンでして「DS-800ZX」及び「200ZX」をずっと使っています。経年によるユニット劣化もありませんので、軽快に鳴ってくれています。(低音がどうしても不足気味ではありますが)
 この度アクオス52型を購入し、今更ながらですが「ホームシアター」にチャレンジしようと思っていますが、スピーカーを変えるつもりはなく、センター&サラウンドスピーカー及びサブウーファー追加かなと思っています。ダイヤトーンの音は好きなのですが、アンプを選ぶ傾向も強いですよね。AVアンプの選定に迷っています。SC-LX82 かオンキョー5007あたりを考えているのですが、すでに市場には無いスピーカーですのでつないでの視聴も難しいかなと。
ダイヤとのつながり、相性のいいセンタースピーカーも含め、ご教示いただければありがたいのですが・・・。よろしくお願いいたします。

書込番号:11267460

ナイスクチコミ!2


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/22 23:38(1年以上前)

難しいですね。
オーディオ専門店で相談してみて実際にスピーカーを持ち込んでみて試聴された方が良いと思います。
うまく合うセンタースピーカーなどがあれば良いですね。

書込番号:11268734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/23 14:49(1年以上前)

tora32さん、ご助言ありがとうございます。
確かに、スピーカーを持ち込んで・・・というのも方法論の一つなのですが、現実的には・・・。
自分はどりらかというと、映画よりもミュージック中心で、「前に出てくる音」が好きな方です。ダイヤトーンは低音は締まっていますので、ここにガツンとパワーを送り込むようなアンプを!と考えているところです。
今まではヤマハA-7α(かなり古い機種です)を使用していたのですが、もう限界にきておりますし、ここらで液晶TVも購入したことなので、「力強いAVアンプを」と考えていました。人さまざまだと思いますが、力感溢れる音を持つアンプを紹介していただければ、その情報を基に店頭に走りたいと考えております。情報提供をよろしくお願いいたします。

書込番号:11270725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/04/24 13:12(1年以上前)

浅はかですがひと言。

各社のAVアンプの音質はよく分かりませんが,SC−LX71と比較した場合に,本機の方が「ガツンと力強い」感じはしました。

もっとも,パイオニアのアンプは,一般に癖がない,低音が薄いといわれているようです。
友人でオンキョーのAVアンプを使っていた人は,パイオニアに変えて音が繊細になって音楽を聴くにはよくなったが,アクション映画の爆発シーンなどではガツンというパワーがなくなったといっていました。

音楽を聴くのなら,安価なAVアンプ(たとえばVSA−LX52)+中堅プリメインアンプの導入もありかな,と思いますがいかがでしょうか。

書込番号:11274769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/24 15:06(1年以上前)

思慮浅薄さん
貴重な情報提供ありがとうございます。
僕は、あくまでもイメージですが「パイオニア」の方が低音に力があるような気がしていました。聴く人によって感じ方に違いはあるのでしょうけれども、オンキョーはその点ではベストと言えそうですね。僕の持っているダイヤトーンはやはり「中高音はいいのだけれど、低音がイマイチ(まぁ密閉型でもあるからなのですが)」という感じで、ここを何とかしたいな?と・・・。低音の増強だけでしたらサブウーファー追加で事は足りるのでしょうけどもね。
う〜ん・・・悩みます。予算的にはアンプにかけられるのは25万程度ですので、プリメイン併用も有りですが、あえてAVアンプに絞ってみると思慮浅薄さんならズバリ!という機種はございますか?そうした情報を基に店頭であれこれ視聴してみようかなと思っています。よろしくお願いします!

書込番号:11275166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/04/26 17:36(1年以上前)

こんにちは。

私もS−77Tという1989年製のスピーカーを愛用しており,サラウンド環境を組むのにちょっと悩んだので,スレ主さんの不安はよく分かります。

もっとも私はいろいろ聞き込んで吟味して決めたクチではなく,主にHiVi誌の比較レビューの評価とi-podとの接続,操作性を中心に,最終的にはお値段で決めてしまった者ですので,ご期待に添うご回答はできません。

浅はかです。。。

私はセンタースピーカーを決めた(audio pro IMAGE22)のは,大きさ,値段と逸品館のホームページでのフロントスピーカーとセンタースピーカーとの相性チェックによるものです。

http://www.ippinkan.co.jp/multi_setting2/page2/page_2.htm

(なおその後7.0chまで発展しましたが,すべてサラウンドスピーカーはaudio proで揃えました。)

それと,パイオニアのAVアンプには(フルバンド)フェイズコントロールが付いているので,ある程度の相性の悪さは克服できると踏んでのことでした(ばくち?)。

浅はかです。。。

私は,諸事情(お酒の勢いと格安で入手可能な条件が整ってしまったこと)でSC−LX71からSC−LX82へ買い換えたのですが,その時のレビューはこちら
http://review.kakaku.com/review/K0000057724/ReviewCD=289240/

なお前のレスで触れた友人のレビューはこちら
http://review.kakaku.com/review/K0000057724/ReviewCD=303504/

友人のMCRさんとは,全くの偶然ですが,フロントスピーカーも同系列(MCRさんはS−99T)で,AVアンプ,プリメインアンプも同機種なのですが,私とは感想が異なります。

MCRさんが私の家で本機の音を聞いていったときには特に低音に不満はなかったようですので,セッティングの問題や,再生するBDPの違いが反映しているのかも知れません。

このような経緯を踏まえて,スレ主さんのご予算で購入するとすれば,私ならVSA-LX52+PMA-2000SEになろうかと思います。

もっともあらかじめプリメインアンプをもっており,SC−LX82でフロントスピーカーを駆動したことがないのでひょっとしたらSC−LX82でも十分なのかも知れませんが。

オーディオショップで,事情を話して,似た様な音色のスピーカーを本機でならしてみたらヒントが得られるかも知れませんね。

ご参考になれば。

書込番号:11283671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/26 19:32(1年以上前)

浅はかさん、親身になっていただいてのご助言、誠にありがとうございます。
決して安い買い物ではありせんし、どうせなら十分に納得した上で購入し、その後も日々楽しみたいですよね。
まずは、SC-LX82に照準を絞りつつ、店頭にて「あれこれ」聴きながら、色んな機種を視聴し可能性を探ってみたいと思います。
もちろん、ご助言にあったプリメインとの併用も視野に入れておきます。
色々とご参考になるご助言を心から感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:11284045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX82」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX82
パイオニア

SC-LX82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

SC-LX82をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング