『これのオーディオとしての性能はどのくらいですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

SC-LX72

ダイレクトエナジーHDアンプ/PQLS/ハイアキュラシーマスタークロック/ジッターリダクション回路/Advanced MCACCなどを搭載したAVマルチチャンネルアンプ。価格は245,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥233,334

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 SC-LX72のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX72の価格比較
  • SC-LX72のスペック・仕様
  • SC-LX72のレビュー
  • SC-LX72のクチコミ
  • SC-LX72の画像・動画
  • SC-LX72のピックアップリスト
  • SC-LX72のオークション

SC-LX72パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • SC-LX72の価格比較
  • SC-LX72のスペック・仕様
  • SC-LX72のレビュー
  • SC-LX72のクチコミ
  • SC-LX72の画像・動画
  • SC-LX72のピックアップリスト
  • SC-LX72のオークション

『これのオーディオとしての性能はどのくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX72」のクチコミ掲示板に
SC-LX72を新規書き込みSC-LX72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > パイオニア > SC-LX72

クチコミ投稿数:72件

この度アンプの導入を考えています。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
これのオーディオとしての音質はどのくらいだと認識
すればよいのでしょうか?

よくAVアンプの音質は定価のおよそ半分くらいの
2chアンプくらいだと聞きます。
そうすると同社のA-A9mkくらい(これは定価13万ですので半分ではありませんが)の
音質はあると認識してもいいのでしょうか?

教えてください。

書込番号:11955449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/09/23 11:15(1年以上前)

音質に拘るなら実際に視聴すれば良いと思います。
自分の耳で聴くのが一番です。

他人に聞いても、2chのステレオ再生を重視する人には物足りないと感じるかもですし、映画のサラウンド再生が目的の人には大して気にならないかもです。

他人がどう感じるかなんてどうでもいい事だと思います。
自分がどう感じるかが問題なんですから。

使用目的が違うプリメインアンプとAVアンプの性能を、値段を元に数値で表しても何の意味もないと思います。

書込番号:11955674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/09/23 11:43(1年以上前)

つまりAVアンプでは2chとマルチ再生の
高音質化の両立は不可能と言うことですか?

書込番号:11955834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/23 11:53(1年以上前)

ラグナ18さんへ

私はSC-LX72の音は全然駄目でした^^;
音が薄っぺらで立体感が足らず、臨場感も足りず…。
82もまだ微妙で、90まで行ってやっと…という感じです。

1/2ではなく、1/3〜1/4位で考えた方が良いですよ。
他社製ですが、82よりDENON製のPMA-1500SE(AEも含む)。
90よりDENON製のPMA-2000SE。

こんな雰囲気が…。。。
勿論、楽曲やスピーカーとの組み合わせにもよりますが…。


高音質化の両立を図るとなると、AVアンプは信号処理段として利用し、パワーアンプ部は別に設ける…という構図になります。
AVアンプ+フロント2chのみパワーアンプ導入…という事例が多いのはこの為でしょうね^^;

書込番号:11955887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/09/23 13:14(1年以上前)

チャンネル数が多いので、1chあたりのコストを考えれば、高が知れてます。

>つまりAVアンプでは2chとマルチ再生の
高音質化の両立は不可能と言うことですか?

人によってはAVアンプで満足する人もいるんで、一概に言えないです。
だから自分で試聴すべきです。

でもBDソフトのロスレス再生をしたいならAVアンプを買うしかないのだから、買ってから2chの音質を聞いてみてどうすべきか判断すればいいじゃないですか?
試聴もせず買う前に、あーでもないこ−でもないでは、一歩も前に進みません。

>音質に拘るなら実際に視聴すれば良いと思います。

×視聴 ○試聴 良く間違えます。すいませんでした。

書込番号:11956284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/23 17:14(1年以上前)

こんにちは。

以前、興味あって、
オケ演奏のCD、
ホルスト 惑星より「木星」と
テナーサックスのジャズCDを
LX-72、82、A-A9MK2
で聴いたことがあります。

僕も、プレク大好きさんの
レスに同感するのですが、
82といえども、AVアンプで
聴くオケCDは、実際の管楽器の音とは質感が軽く浅く、到底掛け離れているように感じます。f^_^;
軽く聞き流すイージーリスニング程度なら問題ないカモ。

A-A9MK2が特に良いわけではないですが、72、82に比べると、まだ管楽器本来の音に近い、味気ある豊かな、臨場感ある音が聴けるかと感じるのですが。f^_^;


CD音楽も聴くなら
72or82 と A-A9MK2 両方、
僕も欲しいです。(汗

書込番号:11957289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2010/09/23 20:17(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

一番おさまりが良いのはAVアンプ+フロントのみプリアンプ再生ですね。

じゃあ早速接続してみるか・・・。

あれ?

まさか?

そうです。内のAVアンプにはプリアウトがありませんでした。

買い換えないといけませんね。

ちなみにVSA-919AHで半年くらい前にかいました。
ちゃんと後先考えないと駄目ですね。

大した代物ではありませんがパワーアンプは持っています。
マランツの「SM6100SAのヴァージョン2」です。
今は使ってませんが。

自分はとりあえずプリアウトがあるAVアンプを導入するのが先ですか?
ブルーレイのライブ映像は頻繁に見るので。

書込番号:11958308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX72」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX72
パイオニア

SC-LX72

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

SC-LX72をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング