『EC202L 185/65R14 86S についての質問です。宜しくお願いします』のクチコミ掲示板

ENASAVE EC202 165/70R13 79S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:13インチ 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sの価格比較
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのスペック・仕様
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのレビュー
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのクチコミ
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sの画像・動画
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのピックアップリスト
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのオークション

ENASAVE EC202 165/70R13 79Sダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月

  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sの価格比較
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのスペック・仕様
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのレビュー
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのクチコミ
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sの画像・動画
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのピックアップリスト
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > ENASAVE EC202 165/70R13 79S

『EC202L 185/65R14 86S についての質問です。宜しくお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENASAVE EC202 165/70R13 79S」のクチコミ掲示板に
ENASAVE EC202 165/70R13 79Sを新規書き込みENASAVE EC202 165/70R13 79Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ダンロップ > ENASAVE EC202 185/65R14 86S

11月が車検です。タイヤ交換を済ませておこうと思います。知り合いのガソリンスタンドがタイヤ交換を1本1500円×4本で6000円でしてくれます。

車の事は全く分からない素人です。いま装着している車のタイヤは185/65R14 です。ガソリンスタンドで確認したらこのタイヤで問題は無いと言われましたが・・・

・・・EC202Lの意味と86Sの意味が分かりません。車に詳しい方、ご指導宜しくお願いします。

書込番号:23613890

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2020/08/21 23:39(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん

>車の事は全く分からない素人です。いま装着している車のタイヤは185/65R14 です。ガソリンスタンドで確認したらこのタイヤで問題は無いと言われましたが・・・

新車装着タイヤのサイズが185/65R14なら、このタイヤ(ENASAVE EC202L 185/65R14 86S)で問題はありません。

>・・・EC202Lの意味と86Sの意味が分かりません。

EC202Lは商品名であり、下記の価格コムで185/65R14というサイズでエナセーブ(ENASAVE)で検索した結果を参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_se=32&pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=65

又、EC202Lについては以前発売されていたEC202というタイヤを、安価な特別モデルとして再び発売したタイヤで、下記を参考にしてみて下さい。

https://www.taiyaichiba.com/higashiojima/dress-up/22736.php

86はロードインデックス(タイヤの負荷能力)、Sは速度記号です。

この辺りの事は下記で説明されていますのでご確認下さい。

https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/size.html

書込番号:23613942

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2020/08/22 07:02(1年以上前)

+明後日も晴れるかな?さん

追記です。

下記の185/65R14というサイズのエナセーブ(ENASAVE)を価格コムで検索した結果(価格なし含む)をご覧下さい。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_se=32&pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=65&pdf_ob=0

このエナセーブ(ENASAVE)を検索した結果でEC202、EC203、EC204は同じシリーズのタイヤになり、発売は下記のようになります。

・ENASAVE EC202 185/65R14 86S:2009年9月発売

・エナセーブ EC203 185/65R14 86S:2014年2月発売

・エナセーブ EC204 185/65R14 86S:2018年2月発売

つまり、ENASAVE EC202の後継モデルとして、エナセーブ EC203が2014年に発売されたのです。

又、エナセーブ EC203の後継モデルとして、エナセーブ EC204 が2018年に発売されました。

今回+明後日も晴れるかな?さんが購入を検討しているENASAVE EC202Lは、上記の2009年に発売されていたENASAVE EC202をENASAVE EC202Lとして再び販売したタイヤをお考え下さい。

ただ、ENASAVE EC202Lは2009年当時のタイヤと全く同じものでは無く、コンパウンド等が多少変わっているのだと考えています。

何れにしてもENASAVE EC202Lは安価に販売する為に発売されたタイヤで、下記によると製造国はタイとの事です。

http://tire8.blog15.fc2.com/blog-entry-942.html

書込番号:23614271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1656件

2020/08/22 08:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん へ

ありがとうございました。車は下駄屋やスニーカー代わりで、動けは良い人です。

車種はもう製造していませんがホンダスパイクの中古を3代目(初代は新車)です。中古ですが、最初には無かったのにカーナビのオーデオ装置が毎回進歩して、バックモニターも付いたりして、他の車が欲しいとは思いません。

角い形、背の高さ、サイドミラーの調整など非常に分かり易い簡単な車でその後のホンダの車種が好きになれません。

田舎なので、基本は週5日の自宅からテニスコートまでの往復と市内での買い物用です。(車の運転にすごく神経を使うので県外に出たり、高速道路には怖くてのれません)

前置きが長くなりましたが、なぜEC202L 185/65R14 86S が安いのかよく分かりました。比較検討したブリジストンは値段が高いので、このままEC202L 185/65R14 86S に決定しようと思います。送料無料のアマゾンが最安値でした。

本当に、詳しく教えて貰って助かりました。ありがとうございました。

書込番号:23614427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2020/08/22 09:31(1年以上前)

タイヤメーカーのサイトを検索したら基礎知識とかなんとかという事で、出てくるはず。

自分でも調べよう。

教えて中坊を久しぶりに見かけましたよ。

書込番号:23614491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2020/08/22 11:58(1年以上前)

CINTURATO P6の方がいいと思います。 少し高いですが。

書込番号:23614765

ナイスクチコミ!0


spidervさん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:2件 ENASAVE EC202 185/65R14 86SのオーナーENASAVE EC202 185/65R14 86Sの満足度4

2021/04/06 11:07(1年以上前)

>明後日も晴れるかな?さん
203から202Lに交換しましたが、メイドインチャイナでしたが、良いですよ。203と変わらず、バランスが良くて、ウェットグリップも安心出来ます。トレッドデザインも気に入りました。車はマツダのフレアです。

書込番号:24064370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > ENASAVE EC202 185/65R14 86S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENASAVE EC202 165/70R13 79S
ダンロップ

ENASAVE EC202 165/70R13 79S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング