『良いですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション

EXCITE X12 [ペア]DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月15日

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション


「EXCITE X12 [ペア]」のクチコミ掲示板に
EXCITE X12 [ペア]を新規書き込みEXCITE X12 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信61

お気に入りに追加

標準

良いですね

2013/09/02 21:32(1年以上前)


スピーカー > DYNAUDIO > EXCITE X12 [ペア]

クチコミ投稿数:391件

こんばんは。

半年ほど前からアレコレ試聴してexcite x12を購入しました。昨日届いたばかりなのでまだ音が硬いですが、エージングでどれだけ良くなるのか楽しみです。

さて、秋には新型のexciteが発売されますね。旧型のexciteは特価で購入できますので、試聴だけでもされてみたは如何でしょう?10万円以下で購入できると思いますが、本当に音が良いですから、このチャンスをお見逃しなく!本当にオススメです。

書込番号:16537596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/03 07:40(1年以上前)

excite x12ご購入おめでとうございます。

Dynaudioは音にスピードやキレがありますので、J-popやK-popにもマッチすると思います。
ヘッドホン的な音の出し方でもありますし。

ですので、ミニコンポからステップアップを考えている若者の方々にぜひ一度聞いてもらいたいですね。

オンキヨーのデジアンと組み合わせると費用もそんなにかからずにいいのではないかと思います。

そこからさらにDynaudioの立体感などの奥深さに気づいてもらえれば・・・バンザーイ

満腹です。

書込番号:16539036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2013/09/03 07:53(1年以上前)

満腹さん、初めまして。
えっと、まなたんは満腹さんですか?(間違ってたらスイマセン)
私、以前『岡崎に似てるらしい』で書き込みしてました。覚えてらっしゃいますか?

Dynaudioは良いスピーカーですね。空間表現、繋がり、低音のキレ、癖のない高音、こんな良いスピーカーが10万円以下で購入できるのは驚きです。コンポからのステップアップに是非とも検討してほしい名機ですね。

書込番号:16539059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/03 21:28(1年以上前)

岡崎に似てるさん、こんばんは。

ついに到着されましたね。良い音に満足されているようでなによりです。

当方のDM2/7も徐々にエージングが進み、使い始めとはまた一味違う味わいで、曲に応じて2台のアンプをつなぎ変えて楽しんでおります。LUXMANのスピーカーセレクターでも買おうかとも思いますが、ああいうのはやはり音質低下に繋がるんでしょうかね。

それでは。

書込番号:16541405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件

2013/09/03 21:45(1年以上前)

ヤスベエさん、こんばんは。

DM2/7なんですが、やはり最初はウーハーの動きが渋かったですか? まだまだ鳴らし込みが必要なんでしょうけど、ちょっと音が硬いですね。

セレクターで音質劣化すると思うと躊躇しますよね。ここはやはりラックスマンのL-507UXを買って、アンプのセレクターで切り替えるというのは如何でしょう?(笑)

最近はディナさんのブログで発見したHEGELというメーカーのアンプも気になってます。その前にプレーヤーが先ですが(笑)

書込番号:16541475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/03 22:23(1年以上前)

>DM2/7なんですが、やはり最初はウーハーの動きが渋かったですか?

えー、渋かったというより、まったく低音が出ませんでした。遠くのほうでポーンと鳴っているような状態で、思わずHPでウーファーのスペックを確認したくらいに(笑)。

一時間ほど鳴らしてやったら、ようやく低音が確認できたので安心しました。その週末留守にしたときを利用して、Music Unlimitedで鳴らしっぱなしにしてやったら、帰ってきたときにはだいぶ良くなっていましたが、ニヤニヤするような音になってきたのはやはり100時間過ぎた辺りからでしょうか。

アンプによる音の違いがしっかり出ますので、音の量感やwetな感じが欲しいときはAzur651A、しっかりしたビートを感じたい時はX-PM2Fというように使い分けています。

スピーカーセレクターは、アンプ2台の切り替えに使ってみたいと考えています。

それでは。

書込番号:16541672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件

2013/09/03 22:32(1年以上前)

ヤスベエさん

エヌモードのアンプは聞いたことがありますが、透明感があって音場が広いアンプだと記憶してます。ケンブリッジのアンプは聞いたことがないのですね。もし宜しければ、どんな音なのか教えて下さると嬉しいです。

ではでは。

書込番号:16541712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/03 22:41(1年以上前)

岡崎に似てるさんこんばんは。
ご察しのとうりにまなたんです(笑)。

エージングの話が出ておりますが、私の場合ですと小音量だった為かけっこう時間がかかってしまいました。

毎日3時間聞いて3ヶ月ちょっとでやっと納得できる低音になりました。
さらにもう少し良くなってくれそうな感触もありますよ。

書込番号:16541757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/03 23:47(1年以上前)

岡崎に似てるさん

自分の経験不足のため改めて説明しようとすると難しいのですが、X-PM2Fと比べて透明感とスピード感をやや抑えて、代わりに柔らかさと量感を加えたという感じでしょうか。情報量という点ではそんなに違いがないように思います。

JAZZの女性ボーカルなどはX-PM2Fよりやや生々しく聞こえます(自分的には少し苦手です)が、シェリルノームの歌声はこちらが断然良いです(笑)。

サックスやトランペット、ベースの響きは量感があってこちらが好みですが、バスドラムはややしまりに欠けるような気がしますので、MAN WITH A MISSIONを聞くときはX-PM2Fです。

あと自分の経験なのですが、ひょっとしたらメタルのツイーターとは相性が悪いかもしれません。

こんなもので判って頂けるでしょうか?

書込番号:16542034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/04 05:29(1年以上前)

安達が原のヤスベエさんこんばんは。
お久しぶりです。

今回は誰かに呼ばれたような気がしまして出てきてしまいました。

ヤスベエさんに1つお聞きしたいことがあります。
アンプのX-PM2Fの裏面にはゲイン調整のスイッチがありますが、どちらを使用されていますか?
私は両方試してみたのですが、highが好みです。
Lowにしますと音の鮮度が下がったり躍動感が無くなってしまう気がしますがどうでしょうか。
お返事お待ちいたしております。

書込番号:16542551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/04 05:47(1年以上前)

DM2/6です

連投すみません。

DM2/6の写真撮ってみました。

微妙に違いますね。
ウーファーが少し小さいのかな。

書込番号:16542560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2013/09/04 05:55(1年以上前)

満腹さん、おはようございます。

やはりご本人でしたか(笑)

最近ディナさんの書き込みがないようですが、何かご存知ですか?ブログは更新されてるみたいですが・・・
ちょっと寂しいですね。

スペックは14.5cmで同じなんですけどね。ちょっとエッジ部分がexciteの方が小さい?ですかね。

書込番号:16542568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2013/09/04 14:29(1年以上前)

ヤスベエさん、こんにちは。

とっても分かりやすくて参考になりました、有難うございます。

今日もアレコレ試聴してるんですが、CDPでお気に入りになったローテルというメーカーのアンプを聞いたら、ちょっと好みじゃなかったでしたね(汗)
HEGELのH300というプリメインアンプが良かったです。

書込番号:16543938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/04 16:13(1年以上前)

満腹さん、こんにちは。

おひさしぶりです、お元気そうで何よりです。

ゲインのスイッチですが、言われる通りだと思います。ただLOWの時に、HIGHの時と同じぐらいの音量になるまでボリュームを廻すと、なんとなく音に厚みが出ると言うか、悪くないと感じる楽曲もあります。いわゆるボリュームの美味しい所を使うという事なのかと、思っています。

書込番号:16544172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件

2013/09/04 23:09(1年以上前)

ヤスベエさん、こんばんは。

それ、何となく分かります。

ケンウッドのR1000というアンプを使ってました。そのアンプもゲイン切り替えがありましたが、音の密度がLOWのほうが良かったと記憶してます。

書込番号:16545780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2013/09/05 02:00(1年以上前)

岡崎に似てるさん、お邪魔します。
満腹さんさん、安達が原のヤスベエさん、ご無沙汰です。
実は、ウチにも縁がありましてX-PM2Fがやってまいりまして、いろいろいじくってるところです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000167818/
http://blog.livedoor.jp/iyou_exclamation/archives/51527753.html
こちらあたりを参考にしながら情報を集めているのですが、上記ブログにありますように、
まず、ゲイン切り替えの件は、Highの方が音が良いのがメーカー判断だそうです。
そのため、X-PM10では切り替えスイッチを廃止してHigh固定になっているそうです。
ということなので、ウチではHighのまま使ってます。

で、リンク先に有る内容で一番気になるのが、10との差を埋めるための電源ケーブルです。
書いてある通り+αで、TUNAMI GPX-Rに交換したところ非常に良くなりました。
一聴静かになって、高音のキラキラ感がなくなりました。
スピード感の減退と感じるかもしれませんが、これはワンランク上の音です。
エージングはアンプが100時間、GPX-Rが50時間以上ということで、日々良くなっていく印象です。
また、寝起きの悪いアンプで、スイッチオン後1時間は起きてこないこともあるので、
通常は電源入れっぱなしにして使っています。消費電力が少ないですからね。

それと気になるのが、アンプセレクターの使用という点なのですが、上記ブログにありますが、
X-PM10では、パネルに「AC」と「DC」というランプがもうけられていて、ACは電源ですが、
DCはアンプ内部の基板電圧で、スイッチを切っても残留電圧がなくなるまで点灯しています。
X-PM10では、これが消えるまではスピーカーの交換などはしないようにとのことです。
X-PM2Fでも、上のスリットから内部で赤いLEDが点灯しているのが見えるのですが、同じもののようです。
説明書にも、スピーカー交換は電源が切れている状態でと記載がありますが、
メーカーからの申し送りというような形で、同じように、
このLEDが消えるまではスピーカー交換などしないようにとの指示をもらっています。
ですので、セレクターの使用はまずいのではないかと思います。

というように、電源ケーブルを交換して使っていますが、そのあたりはいかがでしょうか?
さらに良いというX-PM10にも惹かれますが、値段がちょっとというところです。

書込番号:16546303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/05 04:32(1年以上前)

岡崎に似てるさんこんばんは。

Dyna-udiaさんどうしたのでしょうかね。
何事もなければいいのですが。
これは私の予感なのですが新型exciteが発売されたら復帰してくれそうな気がします。

ヤスベエさんこんばんは。
お返事ありがとうございました。

やはり同じ感想をお持ちでしたのですね。

ヤスベエさんのコメントを参考にジャズを聞いてみたところ、Lowの良い面(音にしっとり感や深みが出る)のを確認できました。

これはこれでhighに負けず劣らずのいい音だと思います。

まさに最近ジャズを聞いていて感じていたのですが、highですと中高音の抜けの良さに比べて低音の若干こもった感じがバランス悪いなぁと思っておりました。

Lowですと全域に渡り若干こもった感じになってしまいますが、それがしっとり感につながっているのだと思います。

これでさらにこのアンプが好きになってしまいました。ホント買って良かったぁ〜。

補足です。
これまで私はジャズをまったく聴いたことありませんでしたが、たまたまレンタルしたJUJUのアルバムがジャズの名曲をカバーしたものでした。
この数日はこればっかり聞いております。
これを機にジャズにチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:16546411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/05 04:56(1年以上前)

blackbird1212さんこんばんは。お久しぶりです。

先日のアンプ選定の際にはアドバイスありがとうございました。

先ほどのblackbirdさんのご指摘を受けまして、早速手持ちにありましたプロケーブルの電源ケーブルに交換してみました。

その結果は?ですが、一度電源を切っていることもありますので、明日ご報告したいと思っております。

それではでは。

書込番号:16546425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2013/09/05 22:42(1年以上前)

こんばんは。

blackbirdさん、こんばんは。
X-PM10は前々から気になってます。X-PM2Fは何度か試聴しましたが、透明感があり広大な音場に感心させられました。ラックスマンのL-507UXが欲しいと思ってますが、ちょっとばかし大きいんですよね。

あと、手持ちのA-9050というオンキョーのアンプを使って2台のスピーカーを曲によって切り替えて鳴らしてるんですが、正直、excite x12があれば十分です(笑)。
それにアンプの電源をいちいち切って切り替えるのも面倒だし、そもそもアンプにとって良くないことはやりたくないですね。

書込番号:16549403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2013/09/05 22:45(1年以上前)

満腹さん、こんばんは。

JUJUのjazzアルバムは私も持ってます。

X-PM2Fは良いアンプだと思いますが、生産完了になってしまったので手に入らなくなってしまいましたね。

書込番号:16549420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/06 05:08(1年以上前)

ボンっボンっとリズムをとるやつ

こんばんは。

帰宅後すぐに音を聞いてみたのですが、
やはり違いますね。

以前ですと低音が若干こもっていると書きましたが、そのせいで中高音に比べ奥のほうで鳴っている感がありました。

それが電源ケーブルを変えてみると画像の楽器(名前はわかりません)の音に躍動感やキレがアップして、鳴っている場所(音像)が前に出てきました。

量感の変化はありませんが、ボンっボンっと軽く弾ける感じなんです。

これでやっと全音域のバランスとスピードが揃ってきた印象があります。

書込番号:16550225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2013/09/06 08:29(1年以上前)

満腹さん、おはようございます。

レポート有難うございます。うちはゾノトーンのケーブルですが、投資してよかったと思ってます。

書込番号:16550542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2013/09/06 10:53(1年以上前)

満腹さん

画像の楽器はコントラバスです。
ウッドベース(和製英語)でも良いみたいです。
アコースティックベースが正式名称?

書込番号:16550875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/09 18:45(1年以上前)

岡崎に似てるさんこんばんは。

その後x12の調子はどうでしょうか。

Dynaudioの取説にエージングについての記載があったのを思い出しました。

それによると左右のスピーカーを向かい合わせにして音を出してやるといいみたいですよ。
スピーカー間の距離は1m位でしょうか。

それと低音がしっかり入っている音源を使って下さいとのことでした。
Dynaudioのオススメはダイアーストレイツだそうです。

書込番号:16563585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2013/09/09 19:11(1年以上前)

満腹さん、こんばんは。

アドバイス有難うございます。取説は読んでませんでした(^_^;)

しかしDynaudioのオススメはダイアーストレイツなんですね!ロックはボン・ジョヴィくらいしか持ってないですよね。エージングはK-POPの打ち込みでガツンとやってやって終わりました(笑)

いやー、しかしexciteは良いスピーカーです。あとはDACかCDPを買って落ち着きたいですね(笑)

書込番号:16563680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/09 20:41(1年以上前)

取説をもう一回見てみたところ、Dynaudioの代理店がワイツーという会社だった時代の製品でした。

先程書いたやり方に加え、スピーカーを逆位相に接続して下さいとも書いてあります。
でもこの意味はよくわかりません。

もう終わってしまっているとの事ですから、必要ないネタでしたスミマセン。

私の最近の課題は「音の鮮度感up」です。
もっと生々しい音にしたいですね。

書込番号:16564054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2013/09/09 20:56(1年以上前)

満腹さん

音の鮮度ですか。
昔は上流であるCDPは何でも同じだと思ってましたが、RCD-1570を試聴して考え方が変わりました。
満腹さんがお使いの上流は何ですか?

あと、未開拓ですがケーブルでも鮮度感UPに繋がるんですかね?

書込番号:16564129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/10 05:47(1年以上前)

こんばんは。

音の鮮度感upと書きましたが素人なので何をどうしたらいいのかサッパリわかっておりません。

でも電気的なノイズを減らせばいい方向に向かうような気がしております。

また岡崎さんがおっしゃるようにCDプレーヤーの変更でも大きく変わりそうですね。

でも今は新型exciteに期待をしていますので無駄遣いはできないです。

それとプロケーブルの電源ケーブルですが、定位感が甘くなってしまいましたので元のケーブルに戻しました。

Dynaudio得意の空間表現を殺してまで低音のキレを出そうとは思いません。

もしかしたらTUNAMIにするとこれが両立するのかもしれませんが。

最近思うのですがもう少しお金のかからないオーディオの世界はないものでしょうか。

書込番号:16565621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2013/09/10 15:18(1年以上前)

こんにちは。

>電気的なノイズを減らせばいい方向に向かうような気がしております。
なるほど!どう減らしたら良いと思われますか?
コンセントとか?

新型exciteですか!
いやー、私は旧型を買ったばかりなので買えませんが、興味津々で御座います(笑)

お金のかからないオーディオの世界ですか。
イヤホンですかね?趣味とはいえ散財も困りますね(笑)
私は上流(DACかCDP)と電源関係やったらCDを買って楽しみます。

書込番号:16566997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/10 16:47(1年以上前)

こんにちは。

先ほども書きましたが素人なので何をどうしたらいいのかサッパリわかっておりません(笑)。

もしかしたら家庭用のポータブル蓄電池がいいのかもしれません。
一旦電池に貯めた電気はキレイになって出てきてくれそうな気がします。
デジアンとプレーヤーの2つなら合わせて60w程ですので、それなら6時間は連続再生できるようです。
問題は値段(約10万)とバッテリーなので寿命があることでしょうか。

と、一度は本気で考えてみましたがたぶん結果は芳しくないだろうと予感します。

書込番号:16567238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2013/09/10 16:50(1年以上前)

満腹さん

電源関係は高価な物ばかりで手が出ません(^_^;)
クリーン電源なんかも気になるんですがね。

で、コンセントって交換されてましたっけ?

書込番号:16567248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/10 17:26(1年以上前)

岡崎さん

私に聞いても何も出てきませんって。
ケーブル類も安物ばかり使っておりますので、みなさんのように参考になるアドバイスはできません。スミマセン。

書込番号:16567365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2013/09/10 17:36(1年以上前)

満腹さん

私はコンセントを交換されたか伺っただけですよ。
安物だからアドバイスしては駄目なのですか?
それを言ったら何も書き込めませんョ!

それに私だって初心者です。初心者は初心者なりに書き込めば良いんじゃないでしょうか?

書込番号:16567399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/10 18:07(1年以上前)

コンセントはリフレッシュついでに、2Pから3Pの物に変更しました。
松下製で500円位の物です。

これなら引っ越しの際に替えたのがバレないでしょうから(笑)。

書込番号:16567530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2013/09/10 18:09(1年以上前)

満腹さん

うちは松下のホスピタルグレードのWN1318にしましたが、違いがわかりませんでした(笑)。

で、お引っ越しされるのですか?

書込番号:16567539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/10 18:50(1年以上前)

できることなら引っ越ししたくないですね。
家財道具の移動やらその後の掃除を1人でやることを考えると倒れそうになってしまいます。

別の話題になってしまいますが、今井美樹のPrideというCDもなかなか音がしっかりしていますよ。
こういういい録音のCDをかけてあげると、スピーカーもやる気が出るみたいです。

鮮度感upの為にはまずはいい録音のCDを集めるのが最初ですかね。

書込番号:16567684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2013/09/10 18:54(1年以上前)

良い録音のCDですか。
最近のCDは良い音ばかりですよね。
何かオススメの盤はありますか?
今井美樹のPRIDEは持ってます♪

書込番号:16567696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/11 05:59(1年以上前)

朝早くから申し訳ありません。

今日はかなり衝撃的な出来事がありましたので。

昨日カラヤンのグレイテストヒッツというCDをレンタルしてきて聞いていました。
録音も良く名曲揃いのかなりオススメCDです。

そんな中なにげにふとオンキヨーのレシーバーCR-N755をDACとして再生してみたところ、とても自然な鳴りかたで音のクリアさや抜けの良ささらに音場の広がりやダイナミックさも抜群でした。
これはよっぽどDynaudioやNmodeとの相性がいいのでしょうね。

今まで使っていたパイオニアのCDプレーヤーとは雲泥の差があります。
パイオニアの製品を使用されている方は沢山おられると思い申し訳なく思いますが、お話しにならないレベルな感じがします。

スピーカーの前にDAC-1000あたりを買ってしまうかもしれません。

書込番号:16569929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2013/09/11 06:27(1年以上前)

満腹さん、おはようございます!

起きたばかりですが、私は低血圧ではないので目覚めは良い方です♪

最近カカク内でカラヤンの話題が頻繁にあがってますね!話題についてけないのは寂しいので買ってみようかな。

DAC1000とCR-N755が同じ音質だとは限りませんので要試聴ですョ!

書込番号:16569961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2013/09/11 06:39(1年以上前)

たぶん合ってるだろうと思って注文しました。

うちはローテルかPSオーディオのDACを狙ってます。

書込番号:16569985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/11 17:07(1年以上前)

おはようございます。

そのCDです。

ローテルはRDD06ですか?
試聴経験がおありなのでしたら感想をお聞きしたいです。

書込番号:16571785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2013/09/11 17:19(1年以上前)

満腹さん

おはようございます!!

そうです、RDD-06です。
もう少しで試聴できますのでお待ち下さい。
書いた方が良いんですよね(笑)

書込番号:16571811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/11 19:59(1年以上前)

岡崎さんこんばんは。

朝のコメントについてですが、また私の悪い所が出てしまいました。

パイオニアのプレーヤーは決して悪い物ではありません。
パイオニアはいい製品ですし、今回はオンキヨーの方が私にはさらに良く聞こえたという事
を言いたかったです。

訂正してお詫びさせて下さい。
申し訳ありませんでした。

書込番号:16572389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2013/09/11 23:48(1年以上前)

満腹さん

思ったものは仕方ないと思います。
で、思ったことを書き込めないのもどうかと思います。

カラヤンのCDは明後日に到着予定です♪

書込番号:16573593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/12 01:06(1年以上前)

うーむ、凄いスレが伸びていますね。こんばんは、御二方。

CR-N755は吉田苑さんでもお奨めのセットのベースになっているようですから、基本的なポテンシャルが高いのだと思います。

ところでまことに僭越だとは思いますが、そろそろスレタイとの関連も薄くなってきているようですし、スレとしては閉じてしまってはいかがでしょうか。個人的にはなかなか興味深いお話が続いていると思うので、縁側などで続けていただけると参加もし易く、有難いのですが。

書込番号:16573903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/12 04:19(1年以上前)

岡崎さん

私は人の目や機嫌を気にしながらコメントを書く人間ではありません。

本当にその製品がなんじゃこりゃな物だと感じたならば、遠慮なくボロクソに書きます。

ですが今回はそうではなかったという事です。

ご理解下さい。

ヤスベエさん

岡崎さんが「RDD-06を試聴しました」というスレッドを立ち上げてくれることに期待しましょう。

書込番号:16574197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/12 04:33(1年以上前)

岡崎さんに相談があります。

現在ヤフオクにfocus110が出品されていますが、いくらくらいなら出してもいい値段だと思われますか?

私は近日に新型exciteが発売になったとしてもfocusのレベルには追いつかないと思っています。

書込番号:16574207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2013/09/12 14:06(1年以上前)

ヤスベエさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

満腹さんの言われるように「RDD-06試聴しました」のスレを作りますので少々お待ちください。

満腹さん、こんにちは。
110のオク、私も確認しました。
うーん、110は当時16万円くらいで売ってたと思います。そしてexcite x14が値上げで11~14くらいで売るのも勘案して、、、私なら11万円までかな。
こんなん出ましたけど(笑)

書込番号:16575571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/13 13:44(1年以上前)

岡崎さん

情報ありがとうございます。

中古でも試聴してみて気に入らなければ返品okという条件なら買いやすいですけど。

たぶん10万は超えていくでしょうから今回はスルーします。

書込番号:16579915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2013/09/13 13:50(1年以上前)

満腹さん

試聴できないのがオクの難点ですね。
生楽器ならイチオシなんですけど。

書込番号:16579930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2013/09/13 16:17(1年以上前)

満腹さん

カラヤン届きました。
1枚70円のロイヤルフィルより録音が良い気がします。

書込番号:16580342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/13 21:14(1年以上前)

岡崎さんこんばんは。

focus110は生楽器が入った音源を再生するならイチオシのスピーカーだ、と受け止めていいのでしょうか?

書込番号:16581510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2013/09/13 21:16(1年以上前)

満腹さん

はい!

書込番号:16581515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/14 04:52(1年以上前)

今回はカラヤンのCDについてです。

このCDに収録されている音源は60年代から80年代にかけてですが、こんなに古い時代の物でも録音が良ければ現代でも違和感なく心地よく聴けるのですね。

先人達に感謝です。

書込番号:16582902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/14 05:15(1年以上前)

またまたスミマセン。

次のシステム更新はスピーカーにするかDACにするかでかなり迷いましたが、今回はDACにしたいと思います。

先日コメントしたとうりにオンキヨーの音の出方をとても気に入りましたが、定位感を考えてみますとやはり値段なりな感じがします。

具体的にはCR-N755をDACとして使いますとはっきりと左・右・センターの3つのスピーカーから音が出ているのがわかってしまいます。

その間がないのです。

その点ではパイオニアの方が定位感は優れていますね。

明日にでも頼れる味方吉田苑さんに相談してみます。

書込番号:16582926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2013/09/14 06:59(1年以上前)

満腹さん

そんなに古い音源なんですね!
良い音で聴けるのは嬉しいですね。

書込番号:16583049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2013/09/14 07:04(1年以上前)

満腹さん

私もDAC選びで苦戦中です。
nuwave DACなんて良さそうですね。

また教えて下さい!
それではまた(^-^)/

書込番号:16583055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/15 05:41(1年以上前)

よくよく見てみたらスピーカーケーブルの接続を左右間違えていました!

1回死んできます!!

皆さんお元気で〜!!!

書込番号:16587612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2013/09/15 05:45(1年以上前)

満腹さん

生き返る時は縁側立ち上げて下さいね(笑)。

書込番号:16587618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/18 05:16(1年以上前)

岡崎さんおはようございます。

ローテルRDD-06を購入されたみたいでおめでとうございます。

とうとう私もやってしまいました。

ケンブリッジオーディオのDacMagic Plusを購入です。

ウォルフソン製のDACの音を気に入ったという点からローテルRDD-06とケンブリッジDacMagicに狙いを定めていたのですが、クラッシック向きなのはケンブリッジだというクチコミを見つけてこれしかないと思い試聴なしですが決めうちしました。

明後日の到着がホントに待ち遠しいです。

到着しましたらレビューをしたいと思います。

書込番号:16601175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2013/09/18 16:15(1年以上前)

満腹さん、こんにちは。

おお、私もケンブリッジと悩みました。
とっても興味津々なのでレポートお待ちしてますョ♪

書込番号:16602653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EXCITE X12 [ペア]
DYNAUDIO

EXCITE X12 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月15日

EXCITE X12 [ペア]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング