『本製品、意外と良いかもしれませんね。』のクチコミ掲示板

2009年10月25日 発売

VPL-VW85

120000:1の高コントラスト比を実現したフルHD対応ビデオプロジェクター。価格は630,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥600,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 最大輝度:800ルーメン VPL-VW85のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-VW85の価格比較
  • VPL-VW85のスペック・仕様
  • VPL-VW85のレビュー
  • VPL-VW85のクチコミ
  • VPL-VW85の画像・動画
  • VPL-VW85のピックアップリスト
  • VPL-VW85のオークション

VPL-VW85SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月25日

  • VPL-VW85の価格比較
  • VPL-VW85のスペック・仕様
  • VPL-VW85のレビュー
  • VPL-VW85のクチコミ
  • VPL-VW85の画像・動画
  • VPL-VW85のピックアップリスト
  • VPL-VW85のオークション

『本製品、意外と良いかもしれませんね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-VW85」のクチコミ掲示板に
VPL-VW85を新規書き込みVPL-VW85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

本製品、意外と良いかもしれませんね。

2009/09/19 01:07(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-VW85

スレ主 kan寛さん
クチコミ投稿数:305件

Hiviwebの記事を読む限りでは、
・計3パターンのシネマモード
・ネイティブコントラストはVW80比で2倍
と、何気に作りこんでいるように思えますね。

一応VW80でネイティブコントラストは10000:1以上にはなっていたみたいですので、どこかに間違いがない限り、20000:1以上にはなっているということですか。
ANSIコントラストも、SXRDは比較的高いですし、諧調の滑らかさや動画解像度の高さも考慮しますと、お得なモデルかもしれませんね。

個人的にはどこかに視聴にいってみたくなりました。

http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/feature_663.html

書込番号:10175799

ナイスクチコミ!0


返信する
VW85さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/21 01:27(1年以上前)

以外どころかこれが本当なら
総合的に見ればトップだと思います。
ネイティブコントラストについてですが
30000:1のHD350と50000:1のHD750を見比べても
視覚上では発色以外の違いは殆どありませんでしたし
ネイティブコントラストは20000:1もあればまず
実用上では十分でしょう。
あとは、動画性能ではビクターを圧倒しているし
ANSIコントラストも高いですし、開口率もダントツで
高いSXRDですから、かなり良い製品だと思います。

書込番号:10186173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/21 09:11(1年以上前)

一番の心配はVW80の時の色ズレですが、いかがでしょうか?
そのために、西川善司さんは、VPL-VW60からDLA-HD350に買い換えています。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20090717_302757.html
シリーズ最高のハイコントラストと鋭い発色。気になる色収差は新レンズのせい?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090213/dg114.htm

書込番号:10186978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/21 16:39(1年以上前)

>西川善司さんは、VPL-VW60からDLA-HD350に買い換えています。〜

この人だけではないかもしれませんが、ごくわずかの期間使用しただけだけで、全てわかったような断定的な記事なので、全面的に信用するのは危険だと思います。
専門店などで、普段使っているBDなどを何枚か映させてもらうなどして、自分の目で確かめてから購入した方が良いと思います。

書込番号:10188552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2009/09/26 20:53(1年以上前)

まあ、商業誌なんてすべて公平な視点で商品説明がされているとも限りませんからね。

車雑誌なんて最たる物ですけれど、高額商品ほど実はメーカーと提携した提灯記事なんて事もありますから、他の雑誌やネット、店頭などで多方面から商品情報を集めて比較検討されることをおすすめします。

書込番号:10217710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/10/17 19:27(1年以上前)

今日発売のHiViを見た限りでは、かなり良さそうです。
HD950がHD750の欠点を克服してきていますので、映画はビクターかもしれませんが。
写真や記事によると、VW85の傾向は、VW60と似ていそうです。

まず、緑かぶりがある。
これを調整しても、赤がちょっとと感じる時が、VW60ではありました。
麻倉氏曰く「赤の再現などに狭帯域だと感じる部分はある」
逆にHD950では、赤かぶりぎみで、HD550では、空や海まで赤かった。
結果、青や緑の素晴らしいソニーと、赤(人の肌など)素晴らしいビクター

16ページですが、HD950のシネマ1の暗部段調ですが、意図的に黒側に振っているので、写真の通りと思われます。
HD750のボケ気味が改善され、HD550、HD950ではシャープになりましたが、VW85は更にシャープです。
ちなみにHD750では、白と黒の間に緑色が出ていました。
ここで気になるのが、VW85で「一部の縦線、横線に波打ち現象が見られた」
これってVW80にあった色収差と関係あるのでしょうか?
HD750は明らかに色収差ですよね。

17ページの写真では、HD950の顔が立体的に見えますが、シネマ1の特性と思います。
3枚目の空でも、上記理由(赤かぶりぎみ)と思われます。

あと、480i入力はダメダメと書いてあるので、VW60からのまんま相変わらず、HDMIの1080p入力しか無いと感じました。

一番の決め手は定価が下がり手の届く所に来たことです。
価格差の近いHD550よりは私的には遥かに満足度は高そうです。

書込番号:10324276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/10/25 22:14(1年以上前)

kan寛さん
視聴されたでしょうか?

アバックでHD950と同時上映で、ANSIコントラストの差をまざまざと、観ることができました。
実はイベントでも、東京夜景(Hi Definition Reference Disc使用)のデモがあったのですが、VW60で見たFPDベンチあまりにも違う闇表現で、別物と思った位でした。
ところが、FPDベンチでHD950との比較では、(VW60も同じ感じ)白くもやがかかった感じでしたが、VW85ではスッキリ見通しが良く凄いコントラスト感でした。

また、倍速切りでの動画解像度はHD950が550でVW85が650でしたが、実際のブランコや自動車のナンバープレートでは、HD950のほうが見やすいという信じられない結果になりました。

予想とあまりにも違い、複雑な気持ちでVW85を購入してきました。
27日到着予定ですので、詳しくはその時に書き込みます。

書込番号:10367833

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-VW85」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突如起動しない。 4 2012/11/14 19:57:40
3D対応のSXRDフルHDプロジェクタ 7 2010/09/07 21:04:56
待望のレビューが出ました。 0 2010/02/26 18:25:26
視聴可能店 大阪市か愛知県付近 3 2010/02/26 16:42:16
レンズシフトが変? 2 2010/01/27 23:55:47
コントラスト 88 5 2010/01/10 17:01:33
底の ボルト穴の大きさ 2 2009/12/26 18:59:36
VW85とVW200を比較して・・・。 1 2009/12/22 20:50:02
待ちきれません 14 2010/02/23 1:02:31
メニュー画面のチラつきについて 3 2009/12/21 17:41:04

「SONY > VPL-VW85」のクチコミを見る(全 88件)

この製品の最安価格を見る

VPL-VW85
SONY

VPL-VW85

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月25日

VPL-VW85をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング