『USBHDDからBDレコーダーへのダビングについて』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 55Z9000 [55インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z9000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]

『USBHDDからBDレコーダーへのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z9000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z9000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z9000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 あかぺさん
クチコミ投稿数:6件

【環境】
TV→42z9000
レコーダー→DBR-W507
TVとUSBHDDは直接接続。
TVとレコーダーはルーターを介して接続。
ネットへの接続テストはTV、レコーダー共に問題なし。

【質問内容、その他コメント】
42z9000でUSBHDDに録画した番組を、レコーダーのHDDにダビングしたいのですが、録画リストからダビングボタンを押しても「ダビング先機器がありません」となります。
TVのレグザリンクメニュー上ではLAN-Sとしてレコーダーは見えており、録画先としてもレコーダーがみえるのですが、ダビング先として見えない理由がわかりません。
解決に向けた知恵をお借りしたいです。

書込番号:25893361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10597件Goodアンサー獲得:691件

2024/09/16 20:24(1年以上前)

テレビでレコーダーが見えているのならレコーダーのHDDに記録されている番組が視聴できるか試してください。双方で認識していればお互いの録画番組の視聴ができます。試してみてできなければレコーダー側がテレビを認識していないと思います。この場合には、レコーダー側の設定状態の確認をしてください。双方の視聴ができるかどうかは、お互い認識しているかの確認ができます。ダビングができないときはお互いの録画番組の視聴もできません。

書込番号:25893420

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:667件

2024/09/16 20:25(1年以上前)

設定があったかもしれません

取扱説明書の199頁

アクセス制限を設定する

制限をしないか、個別にアクセス権を付与するか

しかし初期値は「制限しない」かもしれない様な…
そうであるならば、この設定は関係ありません

他の設定かもしれません

書込番号:25893422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:213件

2024/09/16 20:26(1年以上前)

>あかぺさん

・ネットへの接続テストはTV、レコーダー共に問題なし。
・録画先としてもレコーダーがみえるのです

レコーダーが見えている写真のほうで、レコーダーを選択して
レコーダーの録画番組が確認できますか?

見えるとつながるは別です、特に古い機種はです。

レグザのほうでネット機器の接続登録してあれば、思いつくのは、
ダビングの際レコーダーの電源が入っていないことかな。


書込番号:25893426

ナイスクチコミ!8


スレ主 あかぺさん
クチコミ投稿数:6件

2024/09/16 20:37(1年以上前)

回答ありがとうございます。
レコーダー側はダビング用に今日購入したばかりで、HDDは空だったので、適当な番組をレコーダーへ録画して確認しようとしましたが、レコーダーへの予約がそもそも指定できない状態でした。
レコーダーの設定に不備がありそうなので、今一度レコーダー側の設定を見直してから再確認してみます。

書込番号:25893437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あかぺさん
クチコミ投稿数:6件

2024/09/16 22:15(1年以上前)

TVから録画機器をレコーダーにして録画した番組を、TVのレグザリンクの録画リストから再生できるか確認したところ、画像のように再生できませんでした。
※レコーダー側の録画リストからは再生できました。
レコーダー側の設定を再確認しましたが、ネットワーク設定には問題が見当たらず(ルーター経由で振られたIPで競合等無し)、上記で言われているアクセス制限も「制限しない」となっておりました。
また、ネットワーク連携も「利用する」となってます。
その他の設定で確認すべきものはありますでしょうか?

書込番号:25893560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/09/17 20:39(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>TVとレコーダーはルーターを介して接続。

「42Z9000」には、「LAN端子」が3つ有りますが、真ん中の「汎用LAN端子」と「ルーター」を繋いでいますか?
それ以外に繋いだ場合「レグザリンク・ダビング」は出来ません。


>TVから録画機器をレコーダーにして録画した番組を、TVのレグザリンクの録画リストから再生できるか確認したところ、画像のように再生できませんでした。

>レコーダー側の設定を再確認しましたが、ネットワーク設定には問題が見当たらず(ルーター経由で振られたIPで競合等無し)、上記で言われているアクセス制限も「制限しない」となっておりました。

「ネットワーク連携」の設定はされていますか?
 <「ネットdeナビ編」は読みましたか?

「レグザリンク・シェア」での再生については「DBR-W507」の「録画設定」を確認して下さい。
「DR」以外の「AF/AN/AS/AL/AEやXP/SP/LP/EP」を設定している場合、「レグザリンク・シェア」を使って「42Z9000」での再生は出来ません。
 <「Z9000」の準備編57ページ参照

書込番号:25894598

ナイスクチコミ!5


スレ主 あかぺさん
クチコミ投稿数:6件

2024/09/17 21:14(1年以上前)

仕事から帰ってきて、電源入れたら、ご覧の通り完全に往きました…
兆候はチラホラ出てて、こうなる前にデータ移行したかったのですが。
一応リセット、ケーブル交換等試してみて、改善しないようならデータも諦めます。
※この状態だと、設定メニューも見えないので…

書込番号:25894631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/09/18 01:54(1年以上前)

>一応リセット、ケーブル交換等試してみて、改善しないようならデータも諦めます。

「リセット」ってどういう操作をしたのでしょうか?
「電源ボタンでのOFF/ON」ではリセットはされませんよ?(^_^;


「電源リセット」は試しましたか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:25894844

ナイスクチコミ!2


スレ主 あかぺさん
クチコミ投稿数:6件

2024/09/18 06:22(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>「リセット」ってどういう操作をしたのでしょうか?
「電源ボタンでのOFF/ON」ではリセットはされませんよ?(^_^;
「電源リセット」は試しましたか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

さすがにそれくらいのことは知ってます。
電源リセットでも改善はしませんでした。
また、映像ケーブルは他のTVに付けて問題なく映ったので、異常ないと判断しました。
ちなみにLANの差し口は真ん中を使ってます。

書込番号:25894912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 あかぺさん
クチコミ投稿数:6件

2024/09/23 13:13(1年以上前)

新しいTVに買い替えました。
あの後結局TVは映らず、データは諦めました。
当初の目的は達成できませんでしたが、解決策を提示してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:25901301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z9000 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z9000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 55Z9000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング