『HDDをDVDに焼けますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 19R9000 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 19R9000 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19R9000 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のオークション

REGZA 19R9000 [19インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • REGZA 19R9000 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19R9000 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19R9000 [19インチ]

『HDDをDVDに焼けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 19R9000 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 19R9000 [19インチ]を新規書き込みREGZA 19R9000 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

HDDをDVDに焼けますか?

2010/04/20 22:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19R9000 [19インチ]

スレ主 2anchan2さん
クチコミ投稿数:13件

REGZA 19R9000を買おうかと検討しております。
2番組同時録画可能なのでしょうか?

HDDに録画した場合、PCなどで、DVDに焼くことは可能でしょうか?
又、1層ディスクに1時間番組などを、3本くらいサイズを小さくして(希望は4本)焼くことは可能でしょうか?車で(7inch)みたい為・・・

アドバイスお願い致します。

書込番号:11259986

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/04/20 23:05(1年以上前)

W録画はできません。
DVDに焼くのもできたとしても不便です。
ご希望の用途なら素直にレコーダーを買われた方がよろしいかと思います。

書込番号:11260144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 REGZA 19R9000 [19インチ]のオーナーREGZA 19R9000 [19インチ]の満足度5

2010/04/20 23:08(1年以上前)

このテレビとHDDで2番組同時録画はできません。
別にレコーダーを用意して、1番組をこのテレビからの出力信号で録画すれば同時録画できそうな気もしますがやったことは無いので何とも言えません。もっともレコーダーがあればそれで録画すればよいのであまり意味がないですね。
HDDに録画したデータをPCに持ち出すことはできません。録画に使ったテレビのみで再生できるようです。

書込番号:11260167

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/21 04:36(1年以上前)

>2番組同時録画可能なのでしょうか?
チューナーは、2つ有りますが、「録画用」と「視聴用」の1つずつです。


>HDDに録画した場合、PCなどで、DVDに焼くことは可能でしょうか?
準備編の32ページと33ページを「良く」読んで下さい。

「録画した画質のまま」は、不可能です。
 <「Zシリーズ以上」の機種しか対応していない。
  「ダビングできるレコーダーも東芝製の上位機種しか使えない」
  など、ハードルは高いです。

書込番号:11261095

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 REGZA 19R9000 [19インチ]のオーナーREGZA 19R9000 [19インチ]の満足度4

2010/04/24 16:37(1年以上前)

19R9000を持っています。

Rシリーズはテレビ自体のチューナーは2つ持っていますが、あくまで1つが視聴用、今ひとつは録画用です。W録画が出来るのは、ZシリーズのZ9000とZ9500、ZXシリーズのZX9000とZX9500のみです。

そのため、この機種ではテレビを見ながら、裏番組を録画、は出来ますが、2番組同時録画は出来ません。

更に、このクラスでは、内蔵なり外付けなりのHDDに録画したものを他の機種でメディアに保存したり、他のレコーダーに移したりするレグザリンクダビングは出来ません。あくまで録画してそれを見る、と言うことだけです。

私はこうした面倒さを解消するため、レグザリンクを最大限活用するため、このレグザと東芝製のブルーレイレコーダーバルディアを繋いで、レグザリンクで使用しています。

その時見て消してしまうような物はテレビの録画機能で、しばらく保存したり、メディアに焼いたりしたい物はバルディアで録画するという従来の方法です。

まだ私は研究中で成功してませんが、レグザリンクで、テレビのリモコンでテレビの録画機能を設定し、記録先をバルディアにする、と言う設定もあるようなので、こうした物も含めて活用して行ければと勉強中です。

書込番号:11275472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 19R9000 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 19R9000 [19インチ]
東芝

REGZA 19R9000 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

REGZA 19R9000 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング