『オンダッシュ使用での日差し防止策ないでしょうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,999¥29,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

GORILLA NV-SB541DT三洋電機

最安価格(税込):¥29,999 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

『オンダッシュ使用での日差し防止策ないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB541DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB541DTを新規書き込みGORILLA NV-SB541DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT

スレ主 chocomaroさん
クチコミ投稿数:6件

2度目の書き込みです。前回は本機の購入にあたり情報頂きありがとうございました。おかげで5月連休の三重〜岩手間の初の高速千円コ−スを快適に運転する事ができました。
ところで、オンダッシュ使用しているのですが、日中の日差しでモニタが殆ど見えなくなります。まだ使い始めでモニタの輝度は自動設定にしています。輝度調整にて対応可能でしょうか? 車は、トヨタのコルサでオンダッシュ以外に取り付けれそうもなく、ゴリラ用の日除けガイドはなさそうですし。・・・

書込番号:11384024

ナイスクチコミ!0


返信する
XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2010/05/20 11:53(1年以上前)

私は真っ黒いタオルを活用しています。フロントウィンドにも映りこみません。

私は画面明るさは自動に設定していますが、画面に直接陽が当ったり、ダッシュボードが画面に映りこんで(液晶保護フィルムを貼ったため)見難くなったりした場合、自在に形を変えられるタオルは便利です。

なお、画面明るさは、自動が良いか手動が良いかは一度試されるしか結論は出せません。

書込番号:11384099

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/05/20 20:31(1年以上前)

↓が取り付け出来ませんか?

http://item.rakuten.co.jp/auc-trust-j/vp-44-n/

書込番号:11385513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/20 20:36(1年以上前)

ヤック ナビ用バイザー

参考までに、こんなんもあります。
http://item.rakuten.co.jp/jism/4979969804263-36-8480-n/

ただ、ひさし部分がどうしてもセンサー部を覆ってしまうため、
モニタ輝度の自動設定は使えなくなります。

書込番号:11385536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/20 20:52(1年以上前)

chocomaroさん、こんばんは。
上でお二人が紹介されている類似品で、ビートソニックというメーカーからも出ていて、カー用品店で結構見かけます。

http://www.beatsonic.co.jp/accessories/qbz1.php

書込番号:11385617

ナイスクチコミ!2


スレ主 chocomaroさん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/22 09:07(1年以上前)

情報ありがとうございます。今日も朝から強い日差しが照りつけています。これからの季節はナビに日除けが必要ですね。今日、カ−洋品店を回って探してみようと思います。

書込番号:11391224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 GORILLA NV-SB541DTのオーナーGORILLA NV-SB541DTの満足度5

2010/10/03 22:46(1年以上前)

もう、解決済みとのことですが…
カー用品店で売られているものなどは、プラスチック製のものや、銀色・アルミ色のカバーのようなものばかりですよね?ゴリラは「ピタゴリラ」で車体とくっつけてるはずなので、重さや加重のバランスが悪いと、ナビがポロっと外れる可能性が高くなります。
そこで、超おすすめなのは、「厚紙」です!
費用はやすいし、熱伝達率が悪いから、夏場でもナビが熱くなりにくい!ほんの10分程度、ハサミとカッターでちょきちょきするだけで、高性能の日よけ&日差しの入り込み防止ができますよ!

書込番号:12007795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自車位置ズレがひどい 29 2011/04/27 9:34:21
ゴリラ541、脱落! 7 2010/10/15 22:37:53
VICSの受信について 2 2010/08/28 11:28:23
ルート 20 2010/07/24 17:19:35
曲順の指定 4 2010/07/24 9:05:08
VICSアンテナ再貼付 3 2010/07/03 22:35:58
ゴリラロードマップ 3 2010/07/04 22:06:33
FMトランスミッターを使わないで。。 6 2010/06/12 13:38:40
パーキング解除 2 2010/06/04 23:04:27
オートバックス専売モデル NV-SB517DTについて 4 2010/06/04 19:49:40

「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」のクチコミを見る(全 1136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB541DT
三洋電機

GORILLA NV-SB541DT

最安価格(税込):¥29,999発売日:2009年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

GORILLA NV-SB541DTをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング