『兄貴分のK-7では作例がUPされています!』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『兄貴分のK-7では作例がUPされています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信37

お気に入りに追加

標準

兄貴分のK-7では作例がUPされています!

2009/12/04 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件
当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、この辺りでk-xで撮った作例をUPしてみませんか♪
UPされた作例で、例の不具合が見つかるかも知れません!
私は初心者なので不具合を見つける眼がありませんが…^^;
皆さんのコメントが頼りです(大汗)
よろしくお願いします<(_ _)>

注意:作品ではなくて作例です。
写真を評価するスレッドではありませんのでよろしくお願いします<(_ _)>

では、私から逝きます!


書込番号:10578624

ナイスクチコミ!6


返信する
MZ-LLさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/04 22:04(1年以上前)

KENT.さん、こんばんは。

おっ、水戸芸でしょうか? とっても綺麗に撮れてますね。
何度か昇ったことがありますよ。
K-xユーザーじゃないので、作例がアップできなくてすいません。

「作例」とありますので、三脚使用などの簡単なキャプションがあったほうが、
他の方の参考になるかと思いますよ!(私もどういう風に撮影されたか知りたいです)

書込番号:10578678

ナイスクチコミ!2


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2009/12/04 22:21(1年以上前)

MZ-LLさん、レスありがとうございました。
仰るとおり、水戸芸術館です♪

>「作例」とありますので、三脚使用などの簡単なキャプションがあったほうが、
他の方の参考になるかと思いますよ!(私もどういう風に撮影されたか知りたいです)
ですよね?失礼しました<(_ _)>

三脚使ってiso感度は基本の200です!

書込番号:10578784

ナイスクチコミ!2


MZ-LLさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/04 22:45(1年以上前)

KENT.さん、撮影時の情報ありがとうございます。

4枚とも、とくに不具合は感じずに、どれも素敵に撮れていると思いますっ!
K-xが低感度でも画質がいいことが良く解りました。
私は、左の、闇に浮かぶ水戸芸タワーが好きです。カッコいいですね。
WBの設定も知りたくなっちゃいました。

画像アップしないレスを続けてしまってすいませんでした。
他の方々の作例も楽しみです!

書込番号:10578939

ナイスクチコミ!2


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2009/12/04 23:03(1年以上前)

MZ-LLさん
いえいえ、こちらこそすみませんでした<(_ _)>

この掲示板は優しい方がいらっしゃいますからね〜
あの方が来なければイイのですが…・

書込番号:10579055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/12/04 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KENT.さん こんにちは

 k-x+DA☆300mmF4SDMでの作例です〜!
 手持ちでRAWにて撮影です〜。
 

書込番号:10579080

ナイスクチコミ!6


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2009/12/04 23:18(1年以上前)

C'mell に恋してさん、こんばんは!
うわ!素晴らしい作例ですね〜♪
参ったな〜<(_ _)>

書込番号:10579144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/05 00:26(1年以上前)

はぃ、はぃ。

自主共演に参加しますか。

すっばらしい ですね。

このごろ、多く臭ってますょ。

自作自演の演出。
ご丁寧に複数ネーム。
こことは、言いませんが・・・。

例の点光源不具合は、光波長の両端側辺りで出てくるような感じですね。

赤色や、青色 辺りですね。

ファーム・アップしたようですが、この基本性能に関する、点光源の改善は残念ながら無いようですょ。

一日も早く、改修すれば いぃですね。

書込番号:10579621

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/12/05 00:40(1年以上前)

当機種

こんばんは^^

夜でも手持ちで簡単に撮れちゃうのがいいですね。

書込番号:10579707

ナイスクチコミ!6


エナガさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/12/05 01:19(1年以上前)

当機種

夜景限定なのでしょうか?
手持ちの拙例です。

書込番号:10579903

ナイスクチコミ!3


lovearth7さん
クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 Camera photo 

2009/12/05 02:06(1年以上前)

当機種
当機種

でわ夜景以外もUpしてみます

書込番号:10580060

ナイスクチコミ!4


SPNさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/05 08:29(1年以上前)

当機種
当機種

ノーマル

HDR

庭先で撮ったものです。

三脚使用、レンズはシグマ18-50mmF2.8です。
2枚目はHDR標準です。
 

書込番号:10580630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度4

2009/12/05 17:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは

六義園の紅葉です。
レンズはDA21です。

書込番号:10582837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 ともべいの部屋 

2009/12/05 17:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KENTさん、こんばんは。

K20Dでいつも楽しく野鳥を撮影していますが、高感度性能を補う意味でK-xを購入しました。
まだ、昨日届いたばかりで、これから条件を探していくところですが、5万円のカメラとは思えない写りで、満足しています。

写真は、今日撮影したヤマセミさんです。
レンズはBORG77EDUを使用しています。

K20DではISO640を上限としていましたが、ISO1250くらいまではいいかなと思っています。
(今日の写真はISO800です。)

書込番号:10583045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 徒然写真館 

2009/12/05 20:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO: 200 露出: 1/320 秒 絞り: 6.7

ISO: 200 露出: 1/400 秒 絞り: 6.7

ISO: 200 露出: 1/6000 秒 絞り: 6.3

ISO: 200 露出: 1/200 秒 絞り: 6.3

KENT.さん、みなさん、こんばんわ♪

K-x 持っていて楽しくなるカメラですよね♪
機能もとても満足していますし、、、
カラーも楽しめちゃいます♪

写真は、全て神奈川県宮ヶ瀬ダムにて、、、
レンズ : シグマ 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO

書込番号:10583708

ナイスクチコミ!3


ずーいさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/05 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KENT.さん、こんばんは。

K-xで初めて記念撮影以外でカメラを持つ初心者です。
お散歩が趣味だった私に良き道連れができた気分で浮かれています。

写真は名古屋にある白鳥庭園です。
キットレンズDAL18-55で撮りました。

書込番号:10584715

ナイスクチコミ!4


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2009/12/06 00:05(1年以上前)

パノラマ写真さん
エナガさん
lovearth7さん 
SPNさん
キットレンズさん
ともべいさん
海野猫吉=ΦェΦ=さん
ずーいさん

ご協賛、ありがとうございました<(_ _)>
皆さん、素晴らしい表現ですね〜♪

お勉強さんのレス?
もちろんスルーです(^・^)
























書込番号:10585142

ナイスクチコミ!5


783系さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/12/06 09:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1. 室内撮影DA18-250mm

2.晴天 DA18-250mm

3. 雨天 DA18-250mm

4.夜明け タムロン28-300mm

KENTさん、皆さんおはようございます。

作例ということで私も参加させてください。

私は通常K−7とK−Xの2台体制で出歩いてますが、昨日K-7をセンサーダストクリーニングとフォーカス調整の為、ピックアップリペアサービスに出しましたので、今日はK-Xだけで出かけるつもりです。

1と2は熊本城、3は佐賀県の大興善寺、4は福岡市志賀島で撮影。4点ともjpg撮って出しです。

書込番号:10586475

ナイスクチコミ!3


らめぇさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/06 09:19(1年以上前)

783系さん

失礼ながら熊本城内(展示物等)の撮影は禁止されております
ルールは守りましょう

書込番号:10586519

ナイスクチコミ!0


783系さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/12/06 09:56(1年以上前)

当機種

らめぇさん

返信ありがとうございます。

天守閣は登ってないのでわかりませんが、本丸御殿は撮影禁止ではなかったですよ。
警備員の方が目の前にいましたが注意されることもなく、たくさんの方が撮影を楽しまれていました。

ただフラッシュ撮影は禁止と立て札がありましたので、皆さん発光禁止で撮影してました。

書込番号:10586651

ナイスクチコミ!4


lovearth7さん
クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 Camera photo 

2009/12/06 10:27(1年以上前)

当機種

高感度での撮影サンプルもUpしてみます

書込番号:10586750

ナイスクチコミ!4


らめぇさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/06 13:51(1年以上前)

783系さん

どもどもぉ
なんと!!いつ撮影解禁になったんでしょう?
イイ情報頂きました有り難う御座います
確認もせずにごめんなさい
来週あたり行ってきます

書込番号:10587604

ナイスクチコミ!4


783系さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/12/06 14:30(1年以上前)

当機種

らめぇさん

いえいえどういたしまして。以前は撮禁だったのですね。私も初めて行ったものですから。
今はこのとおり、撮影そのものはいいようです。
ぜひカメラを持って行かれてください。
素晴らしいです!、本丸御殿。(でも熊本は予算いくら使ったのかな?)

K-Xの高感度も良いですよ。


書込番号:10587786

ナイスクチコミ!3


783系さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/12/06 15:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1

2

3

4

KENTさん

続投失礼します。

さっき近所で撮ってきたばかりのも、アップさせてください。

福岡ではまだ、かろうじて紅葉が楽しめます。

作例は全て、タムロン28-300mmの手持ち、中央重点測光、絞り優先、雅、CTEで設定、AF5点で撮影です。

なお撮影場所は九州大学筑紫キャンパス内(春日市)です。

書込番号:10588002

ナイスクチコミ!4


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/06 16:04(1年以上前)

初心者なので気が引けるのですが…

K-x + FA35mmF2 で手持ちです。
シャドー補正(弱)な他は、Pモードでカメラ任せです。
(分割測光、AWB、鮮やか)

書込番号:10588255

ナイスクチコミ!3


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/06 16:20(1年以上前)

当機種

K-x + FA35mmF2

う。画像貼りわすれました。失礼しました。

書込番号:10588348

ナイスクチコミ!3


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2009/12/06 21:40(1年以上前)

当機種

ネコパ〜ンチ^^

783系さん 
lovearth7さん
hiwa_ssさん
ご協賛、ありがとうございました<(_ _)>
らめぇさんのレスも、参考になられた方は多いのでは?^^

K-xのお友達が、こんなに多くいらっしゃるとはビックリしました。
そしてK-7や20D、10Dと使い分けられている方も少なくないのでしょうね♪
ペンタの入門機のK-xが、皆様に愛されている事が、よ〜く判りました!

このスレッドは閉じませんので
写真を投稿してみたい方はご自由にお使いください(^^)v
これからK-xを購入される方に、とても参考になると思います。

最後になりますが
写真を愛する人たちの思いは、皆さん一緒だと思います。
実際に手にして、写真を撮って、そして機種のイイ所、悪い所が見えてくると思います。
ネットだけ回遊してレスするのは如何かなと…

レス頂いた皆様
誠にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:10590002

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5 〜 刻 〜 

2009/12/08 15:15(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは(*^_^*)

作例ということなので、高感度で撮ったものを・・・

1枚目 ISO800手持ち、雅で撮影。レンズはタムロン17-50mmf2.8
(開放で撮っているためかパープルフリンジ?が出ているようですね)
2枚目 ISO1600手持ち 同じく雅で撮影。 レンズも同じ。
付属ソフトにてPEFを現像時に1024ピクセルにリサイズのみ。
ファームアップ前のvar.1.00で撮影しています。

書込番号:10598655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度3 仮置き 

2009/12/09 21:10(1年以上前)

当機種
当機種

1/40 F5.6 ISO800

1/13 F5.6 ISO200

初めまして(^^)

作例アップと言うことで…デジ1歴4日の初心者作品です(苦笑)

設定はオートモードでISO感度のみ10Mのファインモードと…おそまつな設定ですがK-x購入の決め手がこのサイトの皆さんのクチコミとこのサイトの価格情報なので少しでも力になれればとでしゃばりました(苦笑)

12/8(火)の朝6:20頃の朝焼け写真ですが、シロートでも運次第で良い感じで撮れますね(^^)

今後、もっと綺麗な写真を撮る為に皆さんに知恵をお借りするかも知れませんがその時はよろしくお願いします
m(_ _)m

書込番号:10605158

ナイスクチコミ!2


らめぇさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/13 18:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

天井絵@FA35

壁絵@FA35

お越し下さいm(__)m

KENT.さんみなさん
どもどもぉ

783系さん
早速行ってきました
やっぱり綺麗ですね
相変わらず人はおおかったです
それと御殿の下の通路が完成してました
またおこしになってくださいね
※カメラは妹ちゃんですスミマセン

書込番号:10625586

ナイスクチコミ!3


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2009/12/14 19:59(1年以上前)

ふぃーね♪さん
コペ丸ムネ蔵さん
らめぇさん

ご協賛ありがとう♪
どの作例もとても参考になると思います。

おっと!らめぇさんも行かれたのですね〜。
熊本城内ですよね?

書込番号:10631041

ナイスクチコミ!1


らめぇさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/14 20:24(1年以上前)

別機種
別機種

本丸御殿

熊本城

KENT.さん
どもどもぉ

お城とは別棟になってる本丸御殿という建物の中です
写真の絵には本物の金箔を使用してるそうです
規模は小さいですがなかなか豪華ですよ
熊本いいところなので機会があればお越しくださいね
ではでは

※天気が悪かったのでいまいちですが一応概観を貼っときます

書込番号:10631175

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2009/12/14 20:44(1年以上前)

らめぇさん、こんばんは。

>お城とは別棟になってる本丸御殿という建物の中です
そうでしたか!綺麗ですね〜♪

>熊本いいところなので機会があればお越しくださいね
了解しました(^^)v

書込番号:10631264

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2009/12/14 21:44(1年以上前)

当機種
当機種

通常撮影です。

HDR撮影です。

忘れてた…

私も作例^^;参考になるかな?
UPしておきます(^・^)

1枚目は通常撮影
2枚目はHDR(強)で撮ってみました。

書込番号:10631684

ナイスクチコミ!2


783系さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/12/15 13:01(1年以上前)

当機種

らめぇさん

行かれたんですね、本丸御殿。
絢爛豪華とはまさにこのことですよね。

3枚目の武士のコスプレ?の方ですが、
私が行った時も、この方とは違う方と
もうひとり忍者の格好の方がいました。

作例は13日に登った九重連山の黒岩
山でのスナップ、山行にはぴったりの
サイズです。K−X。

書込番号:10634616

ナイスクチコミ!3


Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

2009/12/17 22:43(1年以上前)

当機種

皆さんこんばんは

先日『なばなの里』へ行ってまいりました
まだまだ勉強不足の身でたいした写真は撮れませんでしたが
夜景+手持ちでこれだけ使えれば十分ですね

K10Dも持ち出しましたが、出番がありませんでした

書込番号:10646807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/12/18 10:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは

ふとK-xは多重露出できるようになったのに気がついたので、イルミネーションでテストしてきました。
3枚目は結構イメージ通りに撮れました(*^o^*)

意外と、多重露出も面白いですね(o^∇^o)

書込番号:10648720

ナイスクチコミ!2


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2009/12/18 21:57(1年以上前)

当機種

iso3200

783系さん、こんばんは。
らめぇさん、行かれたみたいですね♪
>山行にはぴったりの
 サイズです。K−X。
ですよね〜(^^)v

Vx2さん、こんばんは。
手持ちでiso3200ですね?
私の中でもiso3200は常用になりました(^・^)

覚羅(カグラ)さん、こんばんは。
おっと!多重露出ですね。
私は試した事がありませんが、情報!ありがとうございました〜<(_ _)>



書込番号:10650870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング