『導入報告』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信14

お気に入りに追加

標準

導入報告

2010/02/11 15:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

一昨日、K-xのレギュラーカラー赤を配備完了しました。

現在試運転中ですが、思わぬ反響があったので、ご報告いたします。
(Ca派奥さんにやられっぱなしの、私のようなお父さんに捧げます。)

作戦コード:赤い流星

【状況説明】
我が家はCa派KISS型(DNタイプ)愛用の妻とPE派ist型(Dsタイプ)愛用の私との勢力紛争が勃発、ここ数年膠着状態にあった。

Ca派はグリップ性能、オートフォーカス性能、連射性能、レンズの描写性能(赤リング)でKiss型の優位勢を主張。

対するPE派はDs型のファインダー、価格性能費、レンズの描写性能、マウントの普遍性を主張するも、劣勢な状況に置かれ、細々とKAマニュアルレンズのオークションによる格安導入など、ゲリラ戦を展開していた。

両派のカメラが老朽化のため上記理由により、次期主力カメラの選定は紛糾するも、
KISS型の新鋭機を導入することで固まりつつあった。(PE派の苦渋の決断。)

【PE派の決断】
しかし、このままKIss型を導入が進むと、勢力分布の拮抗が崩れ、PE派の勢力挽回は今後困難になることが予想され、焦ったPE派は昨年10月に発売されたK-Xとその周辺について情報収集を開始。

【情報収集結果】
1.K-Xの基本性能は飛躍的に向上している。(連射性能、Iso感度の向上)
→KISS型を凌駕できるかも?

2.驚きの100色のカラー展開→Ca派はガンダム好き!(特にシャア命)
→レギュラーカラーの赤は絶対受ける!

3.最近、Ca派のお友達にPE派が増殖中!(k-m発売以来)
→追い風が吹いている!
4.出張マイレージがたまっている。
→金銭搭乗員の援軍増派が可能!

以上の状況分析の元、金銭搭乗員消耗の負担が軽微であることを確認し、玉砕覚悟で導入を決意。(PE派は賭けに出た!)

【提示結果】
一昨日、K-Xのレギュラーカラー赤(通称:赤い流星シャア・ズナブル型)を配備完了したのでCa派に提示。

1.グリップ性能の向上、連射性能の向上、ISO感度向上も確認され承認。
2.そして何よりも、「赤いカメラ」というのが気に入ったようでシャア・ザクを想起される色に感動。(結局、色かい!)首からぶら下げるとアクセサリーのようです。

【本作戦の成果】
1.なんと、旧ザク仕様(アーミーグリーン)、グフ仕様(ブルー)の配備構想に発展。(これは洒落ですね。それだけ気に入ったみたいです。カラー展開万歳!)
2.レンズ沼探検の承認も取り付けました。(パンケーキ、単焦点探しの旅に出ます)

【まとめ】
 拮抗状態にあったCa派との講和・和解がK-X導入で一気に成立。
 こんなうれしいことはありません!
 おかげさまで、これで我が家にも平和が訪れそうです。

 K-Xありがとう!!

【今後の課題】
油断は許されませんので着々とレンズなどの配備を進め、PE派優先の環境を作っていき思います。

以上「PENTAX KーX 渾身の一撃」 の巻



書込番号:10923035

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/11 16:00(1年以上前)

>一昨日、K-Xのレギュラーカラー赤(通称:赤い流星シャア・ズナブル型)を配備完了したのでCa派に提示。
>【今後の課題】
なんとしてでも、レッドカラーのグリップを手に入れ、全てオールレッドに仕上げてください。
(自分は数年後を目標に、中古を自分でカスタマイズする予定です)

書込番号:10923229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2010/02/11 16:22(1年以上前)

カメラとガンダム好きな奥さんというだけで貴方は恵まれています。

書込番号:10923338

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/02/11 16:41(1年以上前)

お疲れ様でした(笑)。

さしずめ私のニコンは「ドム」ですかね・・・。

書込番号:10923450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/02/11 16:50(1年以上前)

自分も近々参戦させて頂きます (`_´)ゞ

書込番号:10923512

ナイスクチコミ!2


yle.elyさん
クチコミ投稿数:95件

2010/02/11 17:06(1年以上前)

おもしろ〜い(^O^)

楽しく読ませていただきました。
K-200D&K-7のユーザーですけど、k-xって親しみが
もてますね。

書込番号:10923600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度3 仮置き 

2010/02/11 18:13(1年以上前)

購入おめでとうございます(^^)

Ca派の新型(Kiss4)ですが…画素数は1800万画素まで上げてきてますがSSではK-xの方が勝ってます(^^)

細かな機能では
・ボケの段階設定が可能になった(パラメーター化)
・動画撮影にフルHD、HD他二種類のバリエーションを追加
・SDカードがSDXCまで対応する
等々…Ca社は『V作戦』決行中の様です(笑)

MSの性能だけが戦局を決める訳ではない。と頑張れるよう祈ってます(笑)

書込番号:10924002

ナイスクチコミ!1


mi2runさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/11 21:44(1年以上前)

別機種

こんばんは。

「導入報告」楽しく読まさせて頂きました。

奥様がカメラ好きとは・・・

まさに我が家も一緒です☆

但し、我が家は二人ともPE派ですよ(*^^)v

因みにホワイトはカミさんの一眼デビュー記念にプレゼントしました!

書込番号:10925252

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/02/11 21:50(1年以上前)

とても心温まるお話です。
でもそのK-Xは奥様が常用なさるんですよね。
PEの良さに目覚められ、新たに配備されるレンズは勿論、スレ主様が営々と築かれたレンズ資産も皆奥様のもとヘ。
とそこまでいかなくても、レンズの奪い合いになったりしませんか?
夫婦でカメラ好きのお宅って実際どんな感じなんでしょう?

書込番号:10925306

ナイスクチコミ!3


スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/02/11 23:30(1年以上前)

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
お返事送れてすいません。今から気合を入れてお返事させていただきます。

■hotmanさんへ、コメントありがとうございます。
そういえば、シャア・ザクは確かに赤一色でしたね。
奥さんは満足しているようなので、これはこれでおいといて、旧ザク仕様の配備を優先しようと思います。(アホか?)

■オフマスターさんへ、コメントありがとうございます。
全くカメラに興味のない奥さんの場合・・・・。
背筋が寒くなる思いがします。
おっしゃるとおり、私は幸せものかもしれません。
しかし、ダブルマウントの場合。少ない資本の奪い合いは壮絶で・・・・。
これはこれで、いやはや、なんともなのです。

■ridinghorseさんへ、 コメントありがとうございます。
ははは、確かにクロとアカのニコンはドムですねえ。気づきませんでした。
ニコン3台でジェット・ストリーム・アタックですね!
非常にリッチな気がします。

■ゆうちぃ−さんへ、コメントありがとうございます。
くしくもKISS X4発売発表が、導入の日でした。ほっとしました。
強力ライバル登場。ご武運をお祈りしております。

■yle.elyさん、コメントありがとうございます。
笑い事ではありません。所帯持ちはカメラ1台買うのも命がけなのです。
しかしながら、おかげさまで、このカメラは自分の中で「歴史を刻むカメラ」になりました。

■コペ丸ムネ蔵さん、コメントありがとうございます。
X4。Ca派の最新鋭機投入だ!
しかし、デジ一も機能・性能がそろそろ煮詰まってきた観がありますね。
今後はメーカーへの思い入れや持ってて楽しかったり、撮ってて楽しかったりするカメラを選んでいくんだろうなあ。
特にエントリークラスはそうなんでしょうね。でもなめてはいけない基本性能とコストパフォーマンスだと思います。

■mi2run、コメントありがとうございます。
なんと、mi2run家既にK-Xの2台体制ですか。我が家の先を行ってますねえ。
ご夫婦で同じマウントを使うと仲良くなりそうですね。
Wマウントは資本が充実しているのなら、豊かなフォトライフを楽しめますが・・。
少ないボーナスを握り締めて、にらみ合い・・・。これはつらいです。
我が家も目指します!

■kazushopapaさん、コメントありがとうございます。
ご明察です。自分用に買ったのに・・・・。
彼女のメインになる勢い、ひしひしとが感じられます。
mi2runさんよろしく、もう一台をゲットせねばなりませんかねえ・・・。
レンズの奪い合いの前にボディの奪い合いが発生しそうです。
まだまだきな臭いですねえ。

 

書込番号:10926107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/02/12 08:07(1年以上前)

新たに勃発するレンズ沼付近でのDa派対Fa派の抗争は、終わりなきものとなるのでは?ご武運を!

書込番号:10927264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/02/12 21:43(1年以上前)

白はガンダムを連想するな〜。

ところで、シャアて赤い彗星じゃなかったけ?

書込番号:10930173

ナイスクチコミ!0


taka428さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/13 09:24(1年以上前)

量産型ザクではなく[旧]ザクの配備であるならば、
K-xではなくK-mのオリーブではなかろうか…

実際、写りはCCDとCMOSの色合いに違いがあるので、
2台体制ならもう1台はCCD機(性能は三分の一?)も面白いですよ。

ちなみに、まだ新品が買えます。
マップカメラで見かけました。

書込番号:10932568

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/02/14 00:14(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。
■kazushopapaさん
本当の平和は結局KISS型の新鋭機の配備完了時点に訪れると思います・・・。
仮初の平和に今は酔わしてください・・・・。
甲斐性無しのダブルマウントは大変だ〜!

■スッパA、taka428
鋭い突っ込みありがとうございます。
ガンダム教習所(http://aeu.jp/gts/)で復習しました。
↑こんなHPもあるんですねえ。

確かに「赤い流星」ではなく、「赤い彗星」でした。
そして私が旧ザクと称していたものは量産型ザクでした。
30年前の記憶で書いていたので皆さんを混乱させましたね。
ご指導ありがとうございました。


書込番号:10937156

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/02/14 01:23(1年以上前)

mi2runさん、スッパAさん、taka428さん
ごめんなさい。返信に敬称が抜けていましたね。
失礼いたしました。平にご容赦ください。

書込番号:10937500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング