『届きました。でも難しいです。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

届きました。でも難しいです。

2010/05/01 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 Tozziさん
クチコミ投稿数:370件
当機種

愛犬 Pモード

K-x(赤)が本日届きました。

一眼はフィルム時代に2台所有してただけで、その後ずっとコンデジ暮らしをしていましたので、デジイチはまったく初めてです。
さっそく手短な愛犬を撮影してみましたが・・・・

正直言って結構難しいです。
なかなかシャキッとした写真になりません。
なんかぼーっとした感じ?
ISOが800になってNRが働いているようです。
NRの設定はどの程度がいいのかもよくわかりません。
しかも、室内なので手振れを起こしているのかもしれません・・・

それと、標準レンズってあまり近くまで寄れないんですね。
マクロ撮影するなら、CLかマクロレンズ買わないとだめなんでしょうか。

ともかく、これからいろいろと勉強して頑張っていきたいと思います。

書込番号:11304971

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/01 18:58(1年以上前)

よく撮れてるとは思いますが、背景が同系色のソファと少しトビ気味のキルティングなのが災いしてるのかなと感じましたが・・・

取り敢えず 大雑把な万年初心者の小生が感じた事です・・

頑張るんじゃなくて写真を楽しんで下さいね。

書込番号:11305021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/01 19:10(1年以上前)

私もよく撮れていると思います、その他同上

書込番号:11305074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/05/01 19:12(1年以上前)

シャッタースピードが1/13秒ってなってるから手ぶれじゃなかろうか。
明日にでも外で速いシャッタースピードで試してみてはどうじゃろか。

書込番号:11305085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/01 19:40(1年以上前)

綺麗に撮れていると思いますよ〜♪

今までコンパクトデジカメを使っていらっしゃったとの事なので、少し違和感があるのかも知れませんね。
コンパクトデジカメの方が仕上がりが鮮やかに見えますので。
もしクッキリハッキリした方が良いのであれば、設定次第でどうにでもなります。
RAWなどこれから少しずつ覚えていかれれば宜しいかと思います。

マクロ撮影はマクロレンズでないと、出来ない部分がありますが、まずは標準ズームを色々試してみる事をお勧め致します。

書込番号:11305185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/05/01 20:17(1年以上前)

当機種
当機種

>標準レンズってあまり近くまで寄れないんですね。

トリミングはだめですか?

書込番号:11305313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/05/01 23:20(1年以上前)

こんばんは。

非常に良く撮れていると思います。
ピントもばっちり、
手ブレもほぼ ないのでは、、、

私の感想ですが、K-xのキットレンズは、
室内の蛍光灯下で撮ると、黄色が強い感じがします。
(蛍光灯フリッカ−ではなくて、、、)
RAWか、撮影後にレタッチで調整した方がいいと思います。

NRの設定ですが、私は1600からにしています。
800なら、必要ないと思います(優秀です^^)

シャ−プさを出すなら、ファインシャ−プネスを(プラス+)
にしてみてくだい。
これは優れものです、めいいっぱい上げても
被写体の縁にチラつきが出にくく、ボケの所もざらつきません。

それでも「ぱっと」しないなら、単焦点レンズの追加購入
でしょうか〜
単のシャープ&滑らかさを味わうと、キットレンズは、、、(-_-;)
になります(笑)

では、楽しいK-xライフを〜


書込番号:11306250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/05/01 23:58(1年以上前)

よく撮れていると思います。

>シャキッとした写真になりません。
室内のフラットな照明ということも関係しているでしょう。
カメラのコントラストを高めに設定して撮ってみてはどうでしょう。


>標準レンズってあまり近くまで寄れないんですね。
25cmまで寄れますので
標準レンズとしては寄れる方です。

従来の標準レンズは50cm前後が当たり前でした。


シグマの標準レンズ”17-70mm F2.8-4 DCマクロ”ならば22cmまで寄れます。

書込番号:11306438

ナイスクチコミ!0


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/05/02 02:09(1年以上前)

私も枕の白トビ気味以外が少し気になる以外は充分に綺麗に撮れてる方だと思います。

SS1/13でISO800 夕方6時過ぎの室内・・

一つとしてですが、
外部ストロボ多打を使い、間接光で室内光を充分にとって写されてはどうかと考えます。
ISO200でSSも1/60か1/125ほどで。。
この場合においてもRAWで写して後は微調整すれば全体的にほど良い写真となる気がします。

ストロボ駆使する場合、何パターンか撮るのは面倒な撮影ではありますが・・

書込番号:11306919

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/05/02 03:48(1年以上前)

縮小された画像では良く見えても、印刷したり拡大して見るとシャキッとしないということだと思います。

ピントが合ってるとするとブレではないかと思います。
このシャッター速度ですと、被写体ブレ、手ブレ両方考えられますね。
Tvモードでフラッシュを使うか、ノイズは増えますがISOをさらにあげるとブレは減ると思います。
また、手ぶれ補正を確実にするには、シャッターボタンを半押しして、SRマークが点灯してからレリーズする必要があります。
一度、明るい場所で試してみると、原因がはっきりすると思います。

尚、キットレンズの最大倍率は1/3倍ですので、かなり寄れる方です。

書込番号:11307060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/05/02 08:30(1年以上前)

>なかなかシャキッとした写真になりません。

シャープネスどうされてますか?

0よりは4の方がシャキッとした写真なると思います。

野外ですが↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059310/SortID=11202408/

書込番号:11307424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/05/02 10:08(1年以上前)

良く撮れていると思います。

コンデジですと派手目な設定がされていますので、
一眼に変更された方の半数は、
おとなしい上がりに違和感をおぼえるかも知れません。
屋外風景などで違いを実感されるでしょう。

光を回さないで、陰影を付けることもお考えください。

書込番号:11307719

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/05/02 12:13(1年以上前)

スレ主さま、皆さん、こんにちは(ペコリ)

ですよねぇうさらネットさん〜良く撮れてますよね。。
まぁ、スレ主さまはK-xを複雑に腐す方ではないと察しますので真面目にお答えしてますが、
綺麗に撮れてますよ。。。

ワンちゃんなんか見てても、コンデジより自然な感じでリアルですし。
屋外風景などが得意かも知れませんが、K-xもいいなぁと実感しましたです。

>光を回さないで、陰影を付けることもお考えください。
色々これから写されるといいと思います〜
最初は難しいと感じるでしょうが、そこが一眼だからこそ工夫して撮れる魅力と思います。
お互いに頑張りましょう〜(苦笑)

書込番号:11308107

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tozziさん
クチコミ投稿数:370件

2010/05/02 12:59(1年以上前)

みなさん、いろいろとご助言ありがとうございます。
シャープネスは+1です。「鮮やか」で撮っています。
今度はもっとシャープネスを上げて撮ってみます。
まだ、届いたばかりなので、いろいろわからないことだらけですが、これから数多く撮影していろいろと試してみます。

書込番号:11308230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング