『お手軽野鳥セット^^』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

お手軽野鳥セット^^

2010/07/03 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 6taさん
クチコミ投稿数:225件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

三脚使用

←のピクセル等倍です

近接撮影(手持ち)

縦構図にトリミングしています

こんばんわ〜
1か月前にK-xの高感度性能と白いキュートなボディに惹かれて購入しました^^
実売約2万5千円のケンコーミラー 500 F6.3 DXと拡大アイカップO-ME53を含めて約7万、
野鳥撮影の機材としては格安なのですがパフォーマンスは侮れない物があります。

EOS 30Dと比較するとレリーズタイムラグやシャッター等からの振動、AWB、AEの怪しさ(ケンコーミラー 500 F6.3 DX使用時)等の
足りない点はありますが入門機としては申し分無いボディだと思います。

補足
AWB、AEの怪しさに関してはRAWで撮影しているので個人的には関係ありません^^
シャッターからの振動は三脚使用時に影響する部分ですがとりあえず許容範囲です
レリーズタイムラグに関しては個人的に欲望には際限が無い部分なのでこれはこれで入門機らしくて良い様な気がします。


あと分かる人が居れば教えて欲しいのですが*ist DS2やK100Dとかと比較するとレリーズタイムラグやファインダー像の消失時間が短くなった様な気がするのですが
これは気のせいなんでしょうか・・・

写真は全てK-x&ケンコーミラー 500 F6.3 DXで撮影しました。

書込番号:11578865

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 6taさん
クチコミ投稿数:225件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/07/04 13:00(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

サンプル1

サンプル2

サンプル3

サンプル4

ケンコーミラー 500 F6.3 DXについて追記です。
このレンズは一度手放してK-x用に再度購入したので2本目です。
K100Dの写真は1本目のケンコーミラー 500 F6.3 DXです。
以前は少しでも逆光だとモヤがかかった様な描写(EOS 30Dでも同様)ですが最近の物は明らかに違う様な気がします。

サンプル1 PENTAX K100Dで撮影したカワちゃんSILKYPIX Developer Studio 4.0でそのまま現像した物です。
サンプル2 SILKYPIX Developer Studio 4.0でガンマ値やコントラスト等補正した物です。
サンプル3 K-xと同時購入した2本目のケンコーミラー 500 F6.3 DXです前の物だとこの程度の逆光でも厳しい物がありました。(これだと全然オッケーです)
サンプル4 PENTAX K10D&TAMRON SP 500F8でjpg撮って出しです。

余談ですTAMRON SP 500F8(中古しかありません)がもし手に入るなら少々高くてもこちらがお勧めです。
画質はこちらが断然上でフォーカスリングのストロークも適切で扱い易いと思います。
強いて言えばフォーカスリングの方向がケンコーと同方向なのがPENTAXユーザーには残念な点かもしれません。
レンズ本体は2万前後で時々見かけますがPENTAX用のアダプトール(マウント)がレアなので入手が困難です。
これを手放したのはホント失敗でした・・・
ケンコーと比べると扱い易いTAMRON SP 500F8も300F4や400F5.6クラスと比較すると難しいです。

難しい事に関してはビギナーの場合だと良い基準になり、後々良い機材を入手した時に役に立つと思います。
ベテランの場合だと良い機材に悪い意味で慣れた感覚をリフレッシュできる機材なので野鳥撮影される全ての方にお勧めしたい機材です^^
ボディに関してはK-xである必然性は適度な鈍さが集中力を要する為、上位機種を使った時に弾けます!
あと白いケンコーミラーには白いボディが似合いますよね(^^♪
赤いボディで紅白おめでたい感じも捨て難く赤いのも欲しいです。

書込番号:11581680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 ともべいの部屋 

2010/07/05 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オオソリハシシギ夏羽

オオヨシキリ

ヒバリの流し撮り

6taさん、こんばんは。

スズメの写真なんかは、柔らかくていい感じですね。
ミラーレンズはリングボケが素敵なので、Kenkoの800mmを持っています。
(最近出番は少ないですが・・・・)

最近はキットレンズのDA55-300mmで通勤カメラとして使用しています。
自転車通勤しているので、軽いのは大変ありがたいです。
通勤途中でも、カメラを持っているといいことありますね。
写真はすべてK-xにDA55-300mmの組合せです。

書込番号:11588703

ナイスクチコミ!1


スレ主 6taさん
クチコミ投稿数:225件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/07/05 22:57(1年以上前)

ともべいさん、こんばんわ〜
>写真はすべてK-xにDA55-300mmの組合せです。
え〜(゚Д゚)スゴ!
キットレンズとは思えない画質です!
ホントK-x恐るべしって感じですね♪
たぶん全てMFだと思うのですがいかがでしょうか?
ボケ難いレンズでこのショットは構図のマジックって感じです!

>スズメの写真なんかは、柔らかくていい感じですね。
この子シジュウカラの若様です〜

>ミラーレンズはリングボケが素敵なので、Kenkoの800mmを持っています。
私も買いました・・・どうもイマイチなので昨日三脚使って試し撮りしたのですが
美味しい距離が少ない感じでした・・・

書込番号:11588894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 ともべいの部屋 

2010/07/05 23:14(1年以上前)

キットレンズでもこのレンズは基本(ピントとブレ)さえ守れば、結構いけるレンズだと思っています。お散歩レンズとしては最適ですよ〜

>たぶん全てMFだと思うのですがいかがでしょうか?

すべて、AFです。
でも最近目が悪くなってきたので、遠い被写体の場合は、ファインダーでなくライブビューで×2くらいに拡大してピント合わせして、そのままシャッターを押す方法を使ってます。(手ぶれに注意は必要ですが・・・)
飛びものは、MFでだいたい捕捉してから最後の押しでAFに頼っています・・・(^^ゞ

>この子シジュウカラの若様です〜

最初の投稿の三枚目の「近接撮影(手持ち)」とあるものを引用しました。

K-7後継機のつなぎと動画撮影のため購入しましたが、散歩カメラとしては常用してます。

書込番号:11589012

ナイスクチコミ!1


スレ主 6taさん
クチコミ投稿数:225件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/07/05 23:26(1年以上前)

>すべて、AFです。
え〜・・・
これ今更なんですが2つ上の「AFの精度と速さについて」にハリコしていたら
あそこまでスレ伸びなかった様な・・・

ひばり君は背景にピン取られそうな微妙な位置なのでMFだと思ったのですが・・・
私もダブルズームにすればよかった様な気がします(´・ω・`)しょぼ〜ん♪

書込番号:11589095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング