『サムスン社のCOMOS』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信19

お気に入りに追加

標準

サムスン社のCOMOS

2010/08/02 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 ビツケ-さん
クチコミ投稿数:12件

このK−XのCMOSセンサ−はPENNTAXではなく、サムスン社のCOMOSセンサ−なのでしょうか(両社は提携しているらしい)。また具体的には、ほかの会社のCOMOSセンサ−とはどのような違いがあるのでしょうか。サムスンのデジタルカメラの技術力は?
だれか知っていたら教えてください。
自分もこのカメラを使っています.M42系のレンズなどを使って、撮影しています。前のカメラよりはやはり良いです。

書込番号:11712213

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/02 23:07(1年以上前)

ビツケ-さん

K-xのセンサーは、ソニー製というもっぱらの話です。
また画質はCMOSセンサーだけで決まるわけでなく、各メーカの画像処理エンジンや味付け
の仕方で変わります。

過去の書き込みを拝見しましたが、申し訳ございませんが外国の方でしょうか?
日本語がたどたどしく、PENTAXなどのスペルもめちゃくちゃ。
センサーメーカーがどうのこうの言う前に、日本語を勉強されてはいかがでしょうか。

書込番号:11712245

ナイスクチコミ!9


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/02 23:48(1年以上前)

「センサーメーカーがどうのこうの言う前に、日本語を勉強されてはいかがでしょうか。」

>>>>>

きっと私もガイジンから同じこと思われてるんだろうなー。
しばらく英語話すの、やめようかな。。。

書込番号:11712470

ナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/02 23:50(1年以上前)

私的には、十分、日本語、お上手だと思いますよ。
少なくとも私の英語より上手!
(母国語が日本語の方でしたら、謝ります。)

書込番号:11712478

ナイスクチコミ!11


具昏粕さん
クチコミ投稿数:175件

2010/08/03 00:09(1年以上前)

kawaseくんって痛い。

書込番号:11712550

ナイスクチコミ!13


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/03 00:25(1年以上前)

痛いって、どういう意味かわからないんですけど、最近流行の言い回しなんですか?

書込番号:11712613

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/03 00:54(1年以上前)

具昏粕くんも、いつも品物ではなくこの私に対しての寸評を下さり、痛い。

使い方、あってますか???(笑)

書込番号:11712741

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/08/03 01:16(1年以上前)

受象素子はK−xについてはSONY製の汎用CMOSを使っています。
ニコンのD90など多くのエントリー機と一緒のものです。
たくさん作られているので比較的安く、しかも性能もいい、よいCMOSだと思います。

K−7やK20DはPENTAX独自仕様のものを使いたいということで、提携先のSAMSUNG製のCMOSを使用しています。写真の画像や映像を写す素子は大きくなれば大きくなっただけ難しいと言われていますから、このサイズ(APS−C)のCMOSをSAMSUNGが開発できたというのが随分と話題になったものです。ただし、SAMSUNGも半導体では世界的な企業ですから技術力がなかったわけではないと思います。
もちろん、PENTAXから画像処理に関する技術的な助言があったらしいと言われています。

書込番号:11712819

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2010/08/03 02:15(1年以上前)

奥州街道さん 
>センサーメーカーがどうのこうの言う前に、日本語を勉強されてはいかがでしょうか

あなたは日本語の前に人間としてのマナーを勉強されてはいかがでしょうか?

書込番号:11712923

ナイスクチコミ!43


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/03 03:46(1年以上前)

具昏粕くんもだ。

書込番号:11713027

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/03 07:34(1年以上前)

>サムスンのデジタルカメラの技術力は?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100105_340551.html
結構がんばっているようです。

書込番号:11713258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/03 08:05(1年以上前)

ちょっと入力ミスしただけではないでしょうか?
COMOSはともかく、PENNTAXのNN等はローマ字カナ入力のくせにも見えます。

書込番号:11713347

ナイスクチコミ!6


スレ主 ビツケ-さん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/03 10:36(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございました。このK−XのCMOSセンサ−は上位機のk−7と違ってサムスン社製ではないようですね、(デジタルカメラマガジン3月号にてK−7のCMOSはサムスン製と)
なぜサムスンのCMOSにこだわるのかといえば、デジタルマガジン3月号にてサムスンのNX10デジタルカメラの記事を読んだからです。スタイルもよさそうだし軽そうで画像もよさそうだからです。(サムスン製品では携帯電話930SCを使っています)
ただこのNX10は日本では買うことができず、(アマゾンのような英語対応のネット通販なら買えますが)カメラ屋の店員さんから「日本では故障の時などにサ−ビスが受けられないですよ」と言われていしまいあきらめてしまいました。(スベルの間違いなど私の英語力は頼りなくて特に説明書)
しかしやはり世界の店頭(ネット)で、販売されているカメラは手に入れてみたいなと思が自分の心でつぶやいています。(文字の変換等によるバソコンの不調によるミス スミマセン)

書込番号:11713747

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/03 16:50(1年以上前)

そうそう、これだけ世界で受け入れられているNX10が日本では正規で手に入らないって、おかしいですよねー。
世界のSAMSUNGですのに。。。。

書込番号:11714676

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/03 22:21(1年以上前)

サムスンの素晴しさを手軽に味わうならK20Dがお勧めですよ。(中古になりますが)
当方ペンタ機はist〜K7まで6種ほど使ってきましたが、
高画質と申しますか良画質のランクでは
K20Dは頭一つ抜きんでている機種です。
FAリミ+K20Dの組み合わせは病み付きになります。
(私は病み付きを通り越し重度に病んでしまいましたが)

デジタル物ですから最新機種が良いのでしょうが、画質だけならK7よりK20Dがお勧めです。

追記、カメラとしての総合機能なら最新機種には敵うはずもないのでK7>>K20Dとなります。

書込番号:11715962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/11 04:12(1年以上前)

NX10ってそんなに世界的には売れてるんですか?お膝元韓国でも持ってる人見たこと無いんですが…(っていうか、そもそもサムソンの一眼レフを持ってる人に出会ったことがない。まだPentax持ってる人の方が会う)

書込番号:11746339

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/11 07:29(1年以上前)

実売数はわかりませんが、雑誌や情報誌やCM等の露出はすごいです(英国の場合)。

書込番号:11746563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/08/11 10:08(1年以上前)

カメラに限らず多方面でSamsungの優位性を認めざるを得ない。
製品がどーのこーのというより、国がどれだけ後押しをしているかの違いです。
Samsungの背中が見えているうちに日本はなんとかしなければならない。

ただし、ヨーロッパ各地でニコン・キヤノンのデジイチを得意気に持っている
各国の人を見かけると、日本人として誇らしく思う。

(残念ながらニコン・キヤノン以外の日本メーカーのデジイチを持っている人を見かけたことはない)

ガンガレ、ニッポン!!!(というかガンガレ、政府!!!だな)

いつまでも自己懺悔をする必要はない。

書込番号:11746985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/25 07:15(1年以上前)

亀レスですが、、、

>kawase302さん
CM等をバンバンしているとそうやって売れているような気がしますが、それこそ罠なのではないでしょうか?^^;

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1037&message=35991390

によると、サムソンは全く売れてないようですよ。ペンタックスは、、、、総販売台数が倍になってるのに販売台数がちっとも変わらないので置いてけぼり食らってますね。

昨日、ソウル駅で人と待ち合わせしていたら、K-xのパンダカラー持ってる女の子を見かけました。夕方にもやはり女の子の鞄から"Pentax"と書かれたストラップが覗いてました。残念ながら機種は不明。。。韓国では、それこそ一昔前の日本のようにカメラ持ってる人が非常に多いのですが、女の子でも一眼レフ持ってるのが印象的です。

>ハーケンクロイツさん
> 製品がどーのこーのというより、国がどれだけ後押しをしているかの違いです。

よくそれをおっしゃる方がいますよね。
しかし、そもそも国家が企業に肩入れして成長させるというモデルは日本が発祥のはず。
どうして日本ではそれをしなくなったのか。そしてこのモデルは本当に韓国で成功しているのかをよく考えなければなりません。

書込番号:11809611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/25 08:18(1年以上前)

>そもそも国家が企業に肩入れして成長させるというモデルは日本が発祥のはず。
違うと思うな、産業保護の為の関税はヨーロッパで行われたのが最初だと思うし、
日本でやったのは第一次産業の保護じゃないかな?
間違ってたらごめん。

書込番号:11809763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング