『お勧めのマクロレンズについて』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのマクロレンズについて

2010/08/20 18:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 MAGPOWERさん
クチコミ投稿数:26件

先日、ダブルレンズで購入いたしました。

仕事に必要な資料用の写真を何枚か撮影したのですが、マクロレンズがほしいな〜と
思うことが多々あり、探しておりました。

が、タムロンやシグマといったメーカーからペンタックス用のレンズが中古等で探すと、キヤノンやニコンに比べて数が少ないことに少々がっくり致しましたが、皆様はどのようなレンズをお使いでしょうか?

初心者ですので、高いのは買えないのですが、お勧めはありますでしょうか?


個人的にはタムロン90なんてどうかなーと思っております。

ペンタックス製でのレンズはいかがでしょうか?

書込番号:11788324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/08/20 18:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タムロン90mmAF遅いですが気に入っています。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/457/picture/detail/ThreadID=457-3/ImageID=457-14/

UPしたのはタムロン90mmです。

持っていませんが予算が少ない場合MACRO 50mmF2.8 EX DG

どうですが?焦点距離が短いので撮りやすそうです。

http://review.kakaku.com/review/10505011309/

書込番号:11788442

ナイスクチコミ!3


スレ主 MAGPOWERさん
クチコミ投稿数:26件

2010/08/20 18:57(1年以上前)

よすみんさん


UPありがとうございます。

やっぱりタムロン90いいですね〜。
私が理想とする画像に近いです。

でも、やはり予算が・・・・って思ってしまい悩んでいます。


がんばってタムロン90を買うべきか・・・・

書込番号:11788473

ナイスクチコミ!0


shang!さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 リヨン食い倒れ 

2010/08/20 20:03(1年以上前)

■MAGPOWERさん

タムロンのSP90使ってます。
おすすめですよ。

よすみんさんが書かれているようにAF遅いですが、マクロ撮影はMFがほとんどなんで気にしてません。

ポートレートとかで使ってもいい味出してくれますし、風景の一部を切り撮るような使い方もしてます。個人的にはマクロ以外の使い勝手もいいです。

これが予算的に厳しいとなると、シグマのMacro 50mm F2.8か中古になっちゃいますね。

書込番号:11788711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/08/20 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F7.1

F4

F2.8

F5

一応

はじめにUPしたのも今回も、すべて5点オートのAFです。

AF遅いですがピントが合ったときの精度が良いので気に入っています。

(あたりはずれがあるようですが)

書込番号:11788948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/20 21:32(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは

シグマの70mmマクロを使ってます
円形絞りではないのが欠点といえば欠点ですが、タムロン90mmとは違いカリッと写ります

ペンタックス用のタムロン90mmの中古はよく見かけますよ(大阪ですが)

仕事の資料を写すならDA35mmマクロの中古なんていいかもと思いますが、シグマ50mmマクロが値段的に一番安いですね

書込番号:11789095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 主鉄写日記 

2010/08/20 22:11(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。
私もK-xのダブルズームキットにタムロンの
90mmマクロを買い足しして楽しんでいます。
よすみんさんやshang!さんと同じく
タムロンの90mmマクロを私もお奨めしたいです。
適度なワーキングディスタンスは使いやすく
私の様なマクロ初心者でも昆虫・花等が撮り易い
焦点距離だと思いますし中望遠の単焦点レンズとしても
活用できますよ。

>仕事に必要な資料用の写真を・・・
資料がどのような物かによって焦点距離を考える必要性が
有ると思いますがタムロン90mmが新品・中古品問わず
ペンタ用としては一番安価で探しやすいのでは?

書込番号:11789338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/20 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

尾瀬もモンキチョウ

雨上がりに

コップがちょっとまがってますが

純正のDFA MACRO 100mmF2.8 WRを使用しています。

いいですよぉ。と言ってもマクロレンズはこれが
初めてなので他と比較しようが無いですが・・・。
でも、すばらしい描写力だと思います。

クイックシフトフォーカスも便利ですよ。
マクロレンズには必須だと思います。
あと、アルミ削りだしボディもかっこいいですよ。
Limitedレンズみたい!(持ってませんが)

値段はちょっとたかいですかねぇ。



書込番号:11789736

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/08/21 01:19(1年以上前)

MAGPOWERさん、こんばんは。

> 仕事に必要な資料用の写真を何枚か撮影した

あまり回り道せず、これがどんな焦点距離で撮ったものか、
それを考えてみるほうがいいと思います。
屋内で、静物撮りだと、90mmって結構長めですよ。
その場合は、純正のDFA50mmとか、シグマ70mmの方が使いやすいかもです。
DA55-300mmで撮ることが多いようであれば、
タムロン90mmはいい選択だと思いますよ。評判もいいですしね。
純正の新型DFA100mmWRは、QFS付いてて、円形絞りというのが利点でしょうか。
ただ、まだ少し値が張りますね。
普段撮られている写真で、焦点距離を確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:11790349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/21 06:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちわ。私自身、デジタル一眼レフ歴数カ月の初心者ですが・・・
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DGの作例が現時点で無いようですのでUPしてみます。

私も予算の都合でこのレンズを選んだ面が大きいです。
ズームレンズを使っていて50mmくらいが使い勝手が良さそうと感じたのもありましたが。

実際使ってみて、使いやすいと思います。50mmの単焦点としても使えますし。
ただ、等倍まで大きく写すには「被写体にレンズが付くのでは!?」って思うほど寄らねばならず、レンズフードの影が写り込む場合があります。
マクロのみの利用で考えているのでしたら、タムロン90mmのほうがいいかもしれないですね。
私もいつか買おうと思ってます。タムロン90mm。

書込番号:11790771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/08/21 16:53(1年以上前)

当機種
当機種

DFA100と悩んだのですが、
「花撮りならタムロンだろ」と言われて、タムロン90にしました。

予算的にもお手頃ですし、とても満足してます。

書込番号:11792692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


xi-wa-さん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/21 21:37(1年以上前)

当機種
当機種

あげはの模様をしっかり見たのは初めて

私も タムロン90ミリマクロ を使っています。
と言っても、現行モデルではなく MZ-3 で使っていた時のものです。
(10年近く前に中古で購入)

他の皆さんがおっしゃるとおり
開放で撮ったときのボケもきれいですし、
少し絞っても全体が締まる感じで
90ミリの単焦点レンズとしても使い勝手がいいです。

眼がキビシクなってきたので^^;
いつもAFに頼っていますが、満足しています。

photohito にもUPしていますのでご笑覧くださいませ。^^

書込番号:11793858

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAGPOWERさん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/15 23:01(1年以上前)

やっぱりタムレンズはいいですね〜

購入を検討しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11916186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング