『9月30日にオーダーカラー注文終了』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『9月30日にオーダーカラー注文終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

9月30日にオーダーカラー注文終了

2010/09/26 20:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:755件

表題の件、ペンタックスフォーラムに23日に行ったとき知りました.

オーダーカラー注文終了となると1台買っておいた方が良いかなと考えますが、、これ以上デジカメが増えると使いこなせ無くなるとのジレンマもあり躊躇しています.
K-rでは無くなるカラーであるライトイエロー、ライトグリーンやライトブルーは買っておいた方が良いかとも考えるんですが、、私の手元には現状3台の一眼があると、、さすがに考えてしまいます.形としてもK-rよりK-xのほうが好きですし、スーパーインポーズもあれば便利と考えていますので、私的にはK-xはすごい良いカメラなんですよね.

書込番号:11973958

ナイスクチコミ!3


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/26 22:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
k−x・・・まちがいなく名機でしたね。

書込番号:11974493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/27 00:42(1年以上前)

カラバリが似合うという意味ではK−χのほうが
K−rよりも圧倒的に優れたデザインですからねえええ

K−rはK−7の安いバージョンなのでデザインは近いですけど
プラスチックで妥協して安く作りました感がみえみえで面白みの無いデザインです

プラスチックならではの素材を活かしたデザインという意味ではK−χはすばらしい♪
(*´ω`)

書込番号:11975333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件

2010/09/27 07:18(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます.
今にして考えるとK-rでは無くなるカラーであるライトイエロー、ライトグリーンやライトブルーってK-x販売時には人気の無いカラーのため廃止ってことかな?私的には好きな色だったのですが..

>arenbeさん 
いえまだ買っていないんです.欲しくてしょうがないんですが現状3台一眼を持っているために買うかどうか考えているところです.

>あふろべなと〜るさん
私もデザイン的にはK-xのほうが好みです.K-xの弱点を補強して行ったらチョット大きくて角張ったK-rが出来たのでしょうか.

書込番号:11975835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/09/27 12:44(1年以上前)

こんにちは

K-xはコストパフォーマンス良いですよね(^o^)
K-rが発表されたのでK-rの値段を見て悶々しておりますが(笑)

しかし、現状K-rのダブルズームが9万ぐらい。
K-xのダブルズームが5万ぐらい。
K-xのレンズキットが4万ぐらい。
K-rがK-xまでは行かないかもしれませんが、1年でこれぐらいの値段に落ち着くと予想すると、K-rを焦って買うよりは、K-xのダブルズームを買っておいて、K-rの写りとか評判と値段が落ち着いた時期にK-rのボディのみか、たぶん値段の変わらないレンズキットを購入しても9万ぐらいの予算(付属品含まず)でボディが2台揃うような気がするな〜(笑)

覚羅はK100Dsuper、K-m、K-xと持っているのですが、K100Dsuperはタムロンの90mmマクロ、K-mはFA31mmリミを付けっぱなしにしているので、特にボタン類の操作の仕方が近いK-xとK-rの併用は便利だと思います。追加購入したとして、K-rは通常良く使うレンズをつけておいて、K-xに55-300mmを付けっぱなしにしておくとか、お好みの短焦点が見つかればK-rに短焦点、K-xに標準ズーム付けっぱなしにしておくとかオススメです。なんせペンタックスのエントリー機のごみ取り機能は、なんちゃってなので、外でレンズ交換のリスクよりは2台併用でレンズ交換を減らす方がいいと思います。個人的には値段が上がってもいいのでエントリー機にもK-7のごみ取り機能がついて欲しい。


以上、現状はK-xはレギュラーカラーはまだ9月30日過ぎても購入できそうですが、オーダーカラーで注文したい人は思い切ってK-xを買っちゃうのは良いと思います。紅葉の時期にも練習してから行けますしね(^o^)

書込番号:11976684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/09/27 12:54(1年以上前)

すいません。
書き方が足りませんでした。

↑は、こまわり犬さん向けというよりは、K-rを購入しようかK-xを購入しようか迷っている方向けに便乗して書こうと思って、書きました。
デジタル一眼デビューをペンタックスで行こうか迷っている方向けに書くつもりで書き方が足りませんでした。

という事で、やっぱり気に入ったカメラ、自分が良いと思ったカラーだと撮影に持っていくと重さも心の中で軽減されると思うので、K-rでは注文できないカラーなら、やっぱりこまわり犬さん行ってしまうのが良いと思います。
自分で塗装できる方なら、なんとかなるのかもしれませんが、今後手に入らないカラーになるかもって思えば、金銭的になんとかなるのなら買っておいた方が、後々後悔が少ないと思います(^o^)

書込番号:11976725

ナイスクチコミ!0


Roseblushさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/27 21:40(1年以上前)

こんばんは!今日臨時収入があったので前から狙っていたオリーブxブラウンをたった今ポチってきましたヽ(´ー`)ノ
なんとかオーダーカラーの締め切りにに間に合ってよかった(^_^;)
これが一眼デビューとなる超ど素人なんですが今からワクワクです!

書込番号:11978785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件

2010/09/28 02:48(1年以上前)

>覚羅(カグラ)さん
>やっぱりこまわり犬さん行ってしまうのが良いと思います。

(^^)

(^^;

(^^;;

私、フォトキナで発表されたフジフィルムのFinePix X100を買う気満々であります.
さらにPENTAX K-x、、ん〜(uu;;


>Roseblushさん
>前から狙っていたオリーブxブラウンをたった今ポチってきました

購入おめでとうございます.オリーブカラーは塗装モデルとは異なって塗装剥がれを心配することなく使えますね.
大型量販店で展示されているK-xの白などは手荒く扱われたため塗装剥がれ起こしているモデルも見たことありますが
塗装剥がれPENTAXではいつまで修理対象期間が保証されているのかと考えてしまいます.PENTAXに聞くべきかな..

書込番号:11980313

ナイスクチコミ!0


Mr426さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/28 09:14(1年以上前)

過去に二回、外装剥がれの問題で修理に出したことがありますが、
2回とも保証内で対応してくれましたよ(^^)

特にどこかにぶつけたとかではなければ、対応してくれると思います。
ただ、修理する場所にもよるかもしれません。

僕の場合は1度目は買ったばかりだったので新品に交換(銀色のラインが剥がれました;)、
2回目はストロボのカバー部だったので部品交換での対応でした。
ボディ本体とかだともしかしたら厳しいかもしれませんね。

保証期間とはいえ、塗装のはがれなんて対応してくれるのかな?と思いましたが、
ダメ元で連絡したらとても親切に対応してくれました。

書込番号:11980827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/09/28 22:23(1年以上前)

K−rってライトグリーンなくなっちゃうんですか!?
初めて知りました
どなたか忘れましたが、ライトグリーンのボディにシルバーのオールドレンズの組み合わせが最高にかっこよかったのに・・・

書込番号:11983698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/02 20:49(1年以上前)

当機種

大画面でご覧ください

そうですよ。 今のうちに買っておけば、いい写真が撮れますよ。
僕のサイトで、写真をクリックすると、同じような写真がでますが、元画像を選んでクリックすれば、びっくりするほど大きな画面が出ます。
こんなによく撮れるカメラで、安く買えるとはラッキーですよ。

http://photozou.jp/photo/show/571141/51590679

書込番号:12001818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング