『K-xとK200D』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-xとK200D

2011/04/06 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:2件

初めての一眼レフ購入で悩んでいます。
候補はK-Xレンズキット(3万円台前半)とK200Dボディ(2万円台前半)+標準レンズ(未定)です。
どちらもカッコ内の価格で新品が買える目処がついています。
買い得感の高い方で決めたいと思うのですが迷っています。皆様方のご意見を聞かせて頂ければと投稿させて頂きました。
ご意見、宜しくお願い致します。

書込番号:12863933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/06 00:32(1年以上前)

K200Dユーザーです。この二機種はちょっと性格が違いますね

K200D
エントリーモデルながら防塵防滴
最後のCCD機 色はこってり目
スーパーインポーズあり(焦点が合うとファインダーのポイントが赤く光る)
高感度は弱い (ノイズが乗りますが好みによるかと)
ちょっと重い
あまり連射には向かないです
ライブビューがない

K-x
画質good!
高感度が抜群!!
ライブビューが使える
スーパーインポーズなし
防塵防滴ではない
連射もそこそこ

 単三電池が使えること等は共通していますね。さすがにK200Dはスペック的にはK-xより見劣りするのが否めないです。でもK200Dの出してくれる画が何ともいえず好きです。

 ただ、どちらも現行機種ではありませんので、保証の問題などを考えるとやはり現行のK-r等をお勧めしたいところです。初めての一眼レフと言うことで上の二択であればK-xの方がいいかと個人的には思います。軽いし持ち出しやすいし、どんなシーンでも撮影しやすいと思います。

書込番号:12864008

ナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/04/06 06:20(1年以上前)

小生ならば もう少し出してK-rレンズキットかな。

書込番号:12864439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2011/04/06 09:04(1年以上前)

>候補はK-Xレンズキット(3万円台前半)とK200Dボディ(2万円台前半)+標準レンズ(未定)です。

もう何年もカメラをされてる方が、2台目、3台目(サブ機)として↑のような選択はアリかと思いますが、
スレ主さんの場合、一眼は初めてらしいので、少々高くてもきちんと保証のある新品が望ましいと思いますよ。

途中で飽きるかもしれないし・・みたいな事で中古の安いのでいいと思っているならそれは間違いです。
新品を買っても、飽きてしまって売ろうとした時には、それなりの値段で売れますから。
収支(買った値段−売った値段=使用した期間に対する値段)で考えれば新品を買った方が得なのです。
新品を買って売った場合、中古を買って売った場合と、たとえ収支が同じだったとしても、
新品を買って売った場合の方が新品の高機能を同じ期間使えただけ得ですから・・。

皆さんがおっしゃられているように、「K-r」がお薦めです。

書込番号:12864770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2011/04/06 09:08(1年以上前)

訂正

K-XレンズキットもK200Dボディも新品なのですね(^^;
それならなおさらK-rがお薦めです。

書込番号:12864777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/04/06 10:22(1年以上前)

K200Dもレンズを入れると価格差は無くなってしまいますから、
お買い得感はK−xの方が高いと思います。
しかし、皆さんの仰るようにK−rが一番後悔しない買い物になるでしょう。
K200Dを持っていても、時々K−rが欲しくなる事がありますぅ〜 (~_~;)

書込番号:12864938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/04/06 11:33(1年以上前)

なせばなるさん こんにちは

 K200Dですと、大きな特徴としてエントリーモデルとしてはレアな防塵防滴
 性能があります〜!
 DA☆レンズやWRレンズと併用される必要がありますが、この部分が今では
 最大のメリットかと思います〜!
 弱点は高感度でしょうね〜。
 人によってはISO800くらいから厳しいと思われる方もおられるのではと・・・。

 K-xは持っていますが、高感度が良いですね〜!
 デメリットはスーパーインポーズが無いのとリモートケーブルが使えないので
 必要であれば、リモコンを使用するしかないという感じでしょうか。

 K-xとK200Dの互いの欠点を補っている(防塵防滴を除く)モデルが、K-rという
 事になるかと思います〜。

 防塵防滴やスーパーインポーズに拘りがなければ、K-xの方が満足度が高いかと
 思いますが、K-xキットレンズが3万円前半で、K-rのレンズキットが42000円です
 ので、差額を考えるとK-rの方が良い様に思います^^;

 K-xですとエネループなどを用意する金額が少し掛かりますね。
 K-rですと、リチウム電池が付いていますし・・・。

 するとK-xとK-rとの値段差が1万円以下になりますからね。

 http://kakaku.com/item/K0000150296/

 今の価格であれば、皆さんがお勧めするK-rが一押しになるのではと思います。

 さらに満足度を挙げるのであれば、K-rのカラバリを注文されてはどうでしょ
 うか〜?

 他社のデジイチでは選ぶ事ができない様な好みの色を選択でき、お買い得感も
 高いかと思いますが〜!!

 

書込番号:12865138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/04/06 12:06(1年以上前)

なせばなるさん

最初の一台ならK-rのWズームです。
最初から中古は危険すぎます。
まずは、価格差も少ないK-rの新品の方がいいです。
予算もあると思いますが、レンズも18-55mm一本ではデジイチの楽しみはほとんど味わえないでしょう。
この55-300mmが一万円で付いてくるのは超の付くお買い得品です。
また、高感度領域や連写機能など、エントリークラスらしからぬ内容です。
お買い得感でいえばK-rのWレンズキットが超お勧めです。


ただし、それでもK200Dは良いです。
現在手元に、このK200DとK-x、K-5とありますが、K-xは手放してもK200Dは手元に置くでしょう。
これが、K-rとしてもやはりK200Dの方を手元に置きます。

価格コムでも、随分前は満足度ベスト5に名を連ねていました。
簡易防滴のレンズ数も増えて来て、一層期待度が上がります。
僕もレビューを載せています。動体中心なのでポイントは低いですが、風景においてはK-xよりも評価は上です。

書込番号:12865236

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/04/06 12:10(1年以上前)

なせばなるさん

こんにちは。

>K-Xレンズキット(3万円台前半)とK200Dボディ(2万円台前半)
どちらも今は珍しいですね、新品ですし。

K200D:
防滴防塵は絶対的に利点です。
晴天の下のCCDの切れも利点になるかと思います。
ただし高感度は圧倒的に不利ですね。

K-x:
コンパクトさと高感度は圧倒的に有利です。
スーパーインポーズが無いのはかなり不利ですね。

防滴防塵とCCDにこだわりが無いのであれば、K-rがいいですよ!!
K-xと殆ど値段も変わりませんし、性能が圧倒的に上です。

良いお買い物を☆

書込番号:12865245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/04/06 21:35(1年以上前)

皆さんのご意見でK-rの評判が良かったので、K-rを含め再度検討したいと思います。
沢山のアドバイスをありがとうございました。

書込番号:12866966

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度4

2011/04/07 00:35(1年以上前)

下のスレッドにも書いた者です。

経験ですが、100Dsと200の違いはあれどもファインダーを覗いた時AF合焦ポイントが赤いLEDがつくのは200の特徴で、隠れた名機ではないかと思います。

新品があって、カラバリにこだわらなければ200の方が良いかなとは思いますね。
慣れればxの機能はうれしいんですが…

書込番号:12867834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング