『35000円・・。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

35000円・・。

2011/08/23 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:22件

デジイチ入門者です。
近くのカメラ屋でレンズキット35,000円でした。
展示品ではありません。
最初K-rと勘違いし、あわてましたが
冷静に性能などを確認したら入門機としては十分過ぎるスペックと感じています。
発売から焼く2年も経過するデジタル品を買うことがなく決め手にかける感じがしています。
k-rやα55を触ると良さも感じられるだけに余計に。
この機種を使われてる方に背中を押していただきたく
このねだんで私のような初心者は買いでしょうか?

書込番号:13410989

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/08/23 23:23(1年以上前)

どうでしょうか? K-rのレンズキットが45,000円で買える位まで下がってきています。
デジタル物の一般論ですみませんが、1万円差をどう考えるかですね。
中古で35000円と言うのは、別段珍しい値段ではありませんが、新品であることをどう評価するか
だと思います。

書込番号:13411017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/08/23 23:31(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
そうなんですよね。。。だから悩ましい。されど・・なんですよね。
最初中古でもなんて考えていて中古品に手を出すのはまだ無理だと(判断できない)
思い、新品を買おうと考えています。
ですから新品だからこその迷いです。

書込番号:13411061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/23 23:43(1年以上前)

私もK-rが出た後に購入しました。
K-rを試用してからK-xにしました。

それはなぜか。
1.K-rになってグリップの革の部分が増えたため右手の薬指が擦れて逆に痛かった。
2.付属ソフトを使用すれば絵作りはほぼ変わらなくできる。
3.SDXCもつかえる(理論上2TBまで)
4.安く済むのに高機能かつデザインが好み
5.K-xで5分で傑作が撮れたという事実あり。
6.最後にこれからも必ずカメラは進化する。だから1世代前の機種なら新しいのが出ても
 さほど後悔しなくて済む。 例年通りだとそろそろ交代の時期。

私がK-xを購入したのはやはり5が一番の理由でした。
購入された際にはカメラとソフトのファームウェアの更新をお忘れなく。
SDXCが使えるようになりますから。
長々と失礼しました。

書込番号:13411128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2011/08/23 23:55(1年以上前)

K-rとk-xを比較されたかたのご意見は大変参考になります。ありがとうございます。
過去スレもかなりめくり倒しましたが、
いまでもk-xを押してくださるご意見は
揺さぶられますね。

書込番号:13411177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/08/23 23:56(1年以上前)

K-x レンズキット と同じ位の価格の D3100 レンズキット がありますが、
エントリー機の中でもグレードがありますからね。k−xはグレードが高い分
最高SSやファインダー倍率など取り換えの利かない部分で上回っていますもんね。

また、その部分はK−rと同じ仕様ですよね。ハード面ではK−rとK−xは
違いがあまりなさそうですが。ソフト面では新型のK−rの方が良いですよね。

その違いをどう捉えるか、だと思います。

書込番号:13411183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/08/24 00:04(1年以上前)

ソフト面を使いこなせるか?
ですよね。
でもD3100は考えていませんでした。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:13411223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/08/24 01:32(1年以上前)

現役でk−x(白)使ってます。

しかしながら今さら感はあります。

DA55-300mmの付属するWズームキットなら35,000円で買っても良いとは思います。

でもスーパーインポーズ無いですよ?

液晶が2.7インチ23万ドットしかないですよ?

O-GPS1に非対応ですよ?(←結構痛い

そんなの気にならないやっ!見た瞬間に運命を感じた!なら買いましょう^^

書込番号:13411506

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/24 02:15(1年以上前)

K-xでさかんに言われていたのはスーパーインポーズがなく、AFがどこにピントを合わせたのか分からないという点で不満が多かったように思えますが、ここを克服できるかにあると思います
あと液晶の2.7インチ、23万ドットは露出確認用と思えばまだ我慢できるかな...
ニコンの3100も3インチだけど23万ドットだよね
ここらへんがエントリー機でも上の方と下の方の違い

機能を一個、一個比較していくと最新機種が欲しくなっちゃうのでほどほどに
35000円でK-xレンズキットの新品が買えるのなら少し古くてもお買い得だと思う

書込番号:13411574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/24 02:16(1年以上前)

デザインはK−χの圧勝なのですが(*´ω`)ノ

そこが一番悩ましい…

書込番号:13411577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2011/08/24 07:25(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございます。
確かに一目惚れ感強いんですよね。
(価格含めて)

書込番号:13411833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/25 00:41(1年以上前)

こんばんは。
私は昨年12月にkxのレンズキットを35000円で購入しました。

kxとkrで悩まれているなら、kxをお勧めします。
kxにはスーパーインポーズが無いので、私は常に中央一点で使用しています。
無くて困ったことは、真っ暗闇でファインダーを覗いたときに中央の記しが見えずピント合わせに少し時間がかかった、ということだけです(^_^;)

kxは乾電池で動くので、いざというときにも安心ですよ(^O^)

krの方ですが、O-GPS1が使える、LV時のAFがkxより速い?という魅力がありますね。
ただAFの音がkxよりうるさい気がします。
とりあえず、私はkxを買って良かったと思っています。

書込番号:13415178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/08/29 10:58(1年以上前)

イストDS2などを使っています
それから見ればKXは最新機種
SLと新幹線とまでは行かないでも
お買い得と思います
α55は最初数秒間は10枚で連射しますが永久にとは行かず止まります
バッファーいっぱいのときは、シャッターが切れません
こま切れにきれば10枚連射は行きますが使いにくかったです

書込番号:13432475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/09/03 05:14(1年以上前)

もう購入されたかもしれませんが、K-xかって良かったと思っています。

レビューで満足度もおまけですが5にしました。

ただ、

K−rが買えるならK-rの方がおすすめです。

K-xのレビューでは、おまけの満足度5にしましたが、
K-rは本当に満足しています。

と書きました。

書込番号:13451900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/09/03 16:44(1年以上前)

皆様。いろいろアドバイス、返信いただきありがとうございました。
下記のようないきさつで購入にいたりました。

自分としてはK-xに決め、最後の承認に妻をつれていき最終決定(購入)の予定でした。
k−xに至った経緯、価格など説明していきましたが
「白はいいけどちょっと大きい。」
その場で比較材料となっていたK-r、α55などを見せ、説得に入りましたが
妻としてはα55の軽快さが(価格を抜きにして)気に入ったようで
「差額はあなたのこずかいでうめてこっちにして」
となりました。

一度帰宅し再検討しましたが、もともとα55の良さも感じていた私は決心し
購入のため秋葉原に。
ヨドバシ、ビック、ヤマダで比較して条件のよいところと思い
ビックで条件取得。次に。。と思った矢先に
ふとショーケースにα33(標準ズームキット)がありました。
ちょうど居たソニーの販売員さんがいたところ聞いてみると
展示品以外に、在庫が後ひとつあるとのこと。価格は31,000円。
(ちなみに展示品は29800円の札ついていました。)
α55を見当する際にα33のスペック差も確認していた私は
価格なりに納得できるスペックと妻も説得できる軽快さと価格を満たしてると感じました。
結局α33を購入となりました。。。。

こちらで皆さんにいろいろアドバイスをいただきながら趣の異なる商品購入にいたりました。
少し申し訳ない気持ちです。
しかし、こうして購入までの紆余曲折も楽しみの一つ。
みなさま大変ありがとうございました。

そして、新たにデジイチデビューしましたので、今後ともよろしくお願いします。
(大変長くなりました。失礼。)

書込番号:13453932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/03 17:37(1年以上前)

α33ご購入おめでとうございます。
よかったら。さんがどの様な選択をしたのか気になっておりました。
レンズキットで購入されると望遠ズームも欲しくなると思います。
友人もそうで迷ってました。

その様なことになったらまたご相談ください。
ではHappy Photo Lifeを

書込番号:13454132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/09/03 22:53(1年以上前)

こけこなにわとりさん
気にかけていただいていたんですね。
先日のアドバイスとあわせて、本当にありがとうございます。
これから一眼デビューをゆっくり楽しみたいと思います。
早速タムロン望遠レンズとソニー初めてレンズシリーズの単焦点を物色中です。
また、レンズ板でも迷うことになると思いますが
よろしくお願いします。

*購入店舗はビックでなくソフマップでした。紙袋のイメージでずっと書いてしまいました。  

書込番号:13455585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング