『ベージュ×ブラウン』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

標準

ベージュ×ブラウン

2013/06/13 06:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 H4BGさん
クチコミ投稿数:12件
別機種

K-x ベージュ×ブラウン

もうすでに販売終了から数年経ってますが、
衝動的にベージュ×ブラウンが欲しくなって買っちゃいました。

昔から「カメラは黒!」と信じていたのに、
自分でも色物に手を出すとは思いませんでした。
でも、いいですね、これ。

すみません、ただの自己満足スレでした。


書込番号:16246437

ナイスクチコミ!12


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/06/13 08:03(1年以上前)

いや、えーー感じです。

どっちかといえば、そのストラップがほしい^^

書込番号:16246614

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/06/13 08:59(1年以上前)

H4BGさん、おはようございます。
K-x購入おめでとうございます。
カラー好きなの選べるメリットですよね。
ベージュ×ブラウン、いいカラーですね。
付けてるレンズもいい感じです♪

書込番号:16246735

ナイスクチコミ!1


スレ主 H4BGさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/13 09:20(1年以上前)

機種不明

PENTAX KX MOTOR

杜甫甫さん、やむ1さん
朝っぱらの書き込みにもかかわらず即レスいただきありがとうございます。
ペンタックスのレザーストラップ、ほんとにイイですよね。
これ、大好きなんです。

我々の世代(50歳代)では、ペンタックスで「K-x」という名前で思い浮かべるのは
やはりこっちでしょう(画像参照ください)。
デジタル一眼のK-xが出た時に、次は「K2」もアリかな?
なんて淡い期待も抱いたものでした。
小型デジイチには「M-x」なんていうのもシャレてますよね。

K-xの名前だけで欲しくなって、ちょうどこのベージュを見たら、
もう即購入でした(笑)。

書込番号:16246785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/13 09:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございまう。

>自分でも色物に手を出すとは思いませんでした。

いろいろ事情があるのでしょうね?

書込番号:16246799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/13 09:53(1年以上前)

レンズにくっ付いてる白いポッチわ、目印かなんかなの?  (・_・?)

書込番号:16246857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/13 11:00(1年以上前)

えとね、白ポッチわぁローカルなルール(・ω・)
http://dora12.net/modules/dic/shiropochi.html

書込番号:16247025

ナイスクチコミ!2


スレ主 H4BGさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/13 11:20(1年以上前)

じじかめさん
事情というほどのおおげさなものでもないんですけどね(笑)
ただオシャレな感じがしたので欲しくなったんですよ。

guu_cyoki_paaさん
昔のペンタックスのレンズには、この白い玉がついていて
指がかりというか目印みたいなものなのかな。
普通の白ポッチは乳白色のプラスチックですが、
100本に1本だけ、本真珠を埋め込まれたレンズがありました。
これが、「当たりレンズ」です。
な〜んて、冗談です。

さくら印さん
こういうルールもあるんですね!
知りませんでした(笑)。
カメラに例えれば、「写ルンです」みたいな万能選手ですね。

書込番号:16247076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/13 11:28(1年以上前)

なーるほど。  ψ(。。)

書込番号:16247092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/13 12:26(1年以上前)

いやいや、なーるほど。じゃなくって...(^_^;)

あの白ポッチは「フィンガーポイント」といって、レンズをマウントに取り付けるときに使う指標です。

通常、レンズをボディマウントに取り付けるときは、互いのマウントにあるオレンジの指標を合わせますけど、この白ポッチをボディのレンズ取り外しレバーに合わせてもマウントの位置が合うのです。いちいちレンズを裏返してオレンジ指標を確認しなくてもよいので、使い勝手が良いのです。
ただしそれはフィルム時代までの話で、今はボディのレンズ取り外しレバーの位置が少し変わってしまったので、指標としては機能しなくなってしまいました。

でも慣れてくると、オレンジの指標なんか見なくても、レンズは取り付けられますけどね。

書込番号:16247257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/13 20:43(1年以上前)

 
 いやいや、そんなこと
 ぐーちょきさんが知らない訳無いじゃん。

 そもそもその画像から、白ポッチに気づく人なんて、
 ほとんど皆無だろ?

書込番号:16248671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2013/06/18 02:39(1年以上前)

H4BGさんこんばんは。
いや〜カッコいい!!ストラップのセンスがまた抜群ですね。
K-xは歴代のペンタックスデジイチの中でも一番好きなデザインかも。
当時凄い欲しかったの今でも忘れられません(笑)この機種は単3電池使用なので今後もバッテリーの心配もありませんね!
末永く使って下さい♪それでは。

書込番号:16266235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 H4BGさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/18 03:07(1年以上前)

にえんなんさん
詳しい説明ありがとうございました。

パリュードさん
白ポッチなんて有っても無くても関係ないんですが、
実際にこれが取れて無くなったレンズを手にすると
妙な違和感がありますね。
やっぱり知らず知らずのうちにペンタックスのレンズの
標準スタイルとしてポッチの存在が効いてますね。

蒼天に願え!さん
お褒めのコメントありがとうございます。
私はどちらかというとK10/20系やK-m/K-xのなで肩よりも
istDやK-5/K-rの肩幅のあるデザインのほうが好きです。
でも、このベージュはかなりお気に入りです!!

書込番号:16266255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/06/23 09:54(1年以上前)

実は私もベージュ×ブラウンの組み合わせが非常に気になってて、中古情報を探しています。
ペンタックスとはこれまで縁もうかりもありませんが、本当に単純にこの「見た目」がどうしても気になります。

書込番号:16285790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/23 10:05(1年以上前)

白いポッチ K~FALimiまでですかね  アクセントになっていて好きです。

それにしても
しってんなら なんで質問すっかねぇ、、
スレを茶化したいのでしょうかねえ、、
それともまじめにレスして説明してくれているヒトを小馬鹿にしたいから?
君のように。

なんだかなあ、、ホント、、。

書込番号:16285814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/23 10:07(1年以上前)

あと、スレ主さん
35mmのF2.8
自分も持っています
素直な写りでいいですよね。

書込番号:16285820

ナイスクチコミ!0


スレ主 H4BGさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/23 17:01(1年以上前)

別機種

ヒーラー76さん
ベージュ×ブラウン、いいですよ。
毎日ながめていても飽きません。
でも、このボディの色に合うレンズって意外にないんですよね。
砂漠戦を戦うフランス軍の戦車のようなイメージの色なので
無骨で不人気なデザインのFズームがけっこう似合ったりします。


よしもりもりさん
まぁ、スレの茶化しもいいじゃないですか。
それで盛り上がれば楽しいもんです。
35mm/2.8は同じ時代の35mm/2よりも素直な描写ですよね。
このレンズの派手さはない澄んだ描写が好きです。


書込番号:16287169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/06/23 19:29(1年以上前)

このカラーリングはデジタルの特有のメカメカしさ(!?)が薄く、 "おもちゃっぽい" というか、"木彫り" のような暖かみが感じられます。これなら被写体に威圧感や緊張感を与えないため、自然な表情が狙えるのではないでしょうか。木製のレンズキャップを所有しているので、いつの日かこれと組み合わせたいと夢見ています。

書込番号:16287681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング