『キヤノンX3とK-Xはどちらがオススメでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『キヤノンX3とK-Xはどちらがオススメでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 yumitore7さん
クチコミ投稿数:53件

今回始めて一眼レフを購入しようと思っている超初心者ですが、
キヤノンX3とK-Xはどちらがオススメでしょうか?

被写体は100%子供(幼稚園児と小学生)で、主に下記のような撮影スタイルです。
 い。50mm単焦点の明るいレンズを購入してポートレート(手軽に背景をぼかしたい)
 ろ。Wキットレンズで運動会や遊びで動き回る子供の撮影
 は。学習発表会での望遠撮影。(画質は多少目をつぶって、高感度撮影。でも、もちろん画質が良い方が良い。)

なので、下記の順位で優先してます、
 1.高感度画質 (は。学習発表会での望遠撮影)
 2.AF速度 (ろ。Wキットレンズで運動会や遊びで動き回る子供の撮影)
 3.連写性能 (ろ。Wキットレンズで運動会や遊びで動き回る子供の撮影)

掲示板や素人なりに実物を触って出した結果は下記です。
 1.高感度 K-Xの方が、若干良さそう。
 2.AF速度 実物触っても分からなかった。
 3.連写性能 カタログスペックではK-Xの勝ち。
 その他、液晶はX3が良く、液晶でピント合わせはしないが、失敗画像を削除し易そう。(PCでも出来るが)

尚、ニコン(D5000)はキットレンズが200mm(運動会、学習発表会では微妙)であること、
AF速度がX3やK-Xより遅そうなので、外しました。
ソニー(CCDモデルのα3**)やフォーサーティーズは画質が落ちると思い、外しました。
(基本、液晶での撮影はしない予定)

又、私は手が異常に小さいし(小柄な女性並)、初心者なので、入門機で考えてますが、
中級機(EOS50DやニコンD90)でも持てなくはないので、
1〜3がかなり性能アップして、い。ろ。は。が良くなるのであれば、中級機でも良いです。
ただ、素人なので、中級機にしても差がないかなの思っています。

こんな具合ですが、X3とK-Xはどちらがオススメでしょうか?
それとも、その他に良い機器はありますでしょうか?
先輩方のご意見を宜しくお願いします。

書込番号:10334407

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/19 16:15(1年以上前)

その2機種に絞って良いと思います。
画質をとるならK-xで、AFはX3の方が一枚上だと思います。決定的な差では無いでしょうが。

中級機は、主に光学ファインダーの見易さ、AFエリアの数、連写性能で上を行きますね。
K-7ならコンパクトかつ雨にも強いので、こちらを選ぶ手もあります。

書込番号:10334561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/19 17:08(1年以上前)

Kiss X3にしておけば後悔が無いように思いますが・・・

X3はデフォルトでは眠いとか地味とか言われますが現像や撮影設定で好みに出来ます。
中級機が気になるのであれば40Dをおすすめします。新品があれば5〜6万で手に入ります。

しかし望遠レンズまで含めてCP高いのはX3ダブルズームと思います。

書込番号:10334738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/19 17:57(1年以上前)

高感度は、よほど室内とかでない限りK-Xでも充分かもしれませんね。

画質に関しては、Reggatta De Blancさんが仰せの通り、キヤノンはエントリー機でも、上位機と同様にニートラルな発色傾向にあります。K-Xは彩度が高めで、特に黄赤青等の人工物を撮影すると分かると思います。

ですが、これらはパラメーターの設定やRAW撮り等で、お好みに自由に味付けできますので、そこまで気にしなくても良いと思います。

AWB性能に関しては、室内外ともに、キヤノン機は非常に安定しています。

書込番号:10334937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/19 20:15(1年以上前)

好みで決めても、大きな問題はないと思います。

書込番号:10335570

ナイスクチコミ!3


スレ主 yumitore7さん
クチコミ投稿数:53件

2009/10/19 22:04(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。
(会社で昼と3時の休憩を利用して書き込んみました。
 今は家に帰ってきて見てます。)

皆様の意見から、やっぱり自分にはX3か、K-Xが良さそうです。
しかし、「画質をとるならK-xで、AFはX3の方が一枚上」ですか。
ますます悩みます。
とおりっぐさん(すいませんが教えてください。)
「AFはX3の方が一枚上」とは、AF速度でしょうか?AFの正確さでしょうか?

画質は鮮やかなのが良いですが、設定出来るとのことで、どちらでも良いですね。

じじかめさん 
好みとは違いますが、何となくキヤノンにしといた方が良いのかなぁとは思っています。
(ここはペンタックスの掲示板ですが・・・)
欲しいと思ったら、すぐに買いたいとういう性格なのですが、
今なら値段もこなれてキャッシュバックもあるX3の方がお買い得感がありますね。
とりあえず、50mm F1.8のお試しレンズもありますし。ちょっとX3に気持ちが・・・
しかし、K-Xの連射速度、高感度画質は超魅力です。

書込番号:10336332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/10/19 22:22(1年以上前)

yumitore7さん こんばんわ

デジタル一眼レフ 一年生のMIZUYOUKANNともうします。

>キヤノンX3とK-Xはどちらがオススメでしょうか?

AFや画質については
すでにお書き下さった諸先輩方のコメントでお願いします。・・(^^ゞ

で、

>は。学習発表会での望遠撮影。
>(画質は多少目をつぶって、高感度撮影。でも、もちろん画質が良い方が良い。)

とのことですので、
将来的には70-200mmでF2.8通しの望遠レンズのご購入も
ご検討されるかもしれませんネ

その時、安価なレンズ(タムロンA001など)でも
K−xなら手振れ補正が効きますので
手持ち撮影ではかなり有利かと

X3で手振れ補正の恩寵を受けようとすると、かなりの高額になってしまいます。
(キヤノンでは手振れ補正機構内蔵のレンズでなければ手振れ補正は効かない)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511842.10505012016.10505511839.10505011911.10501010046



書込番号:10336480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/10/19 23:31(1年以上前)

画質が、K-xと言っている輩、どれだけ持っているのだ。
KissX3で画質に大きな不満があるというものも見たことはないがな。

安くなった、EOS50Dあたりはどうだ。
所詮、ペンタックスの鈍足&迷う動体予測では連写速度など見かけだけである。
一念発起する気なら、もっと上を目指すべきである。
まあ、秒3.4コマでも、確実性で言えば、KissX3だ。シェア単一機種30%は伊達ではない。

優等生のKissX3とイロモノのK-xでは比較するだけ、KissX3に失礼だ。

書込番号:10337078

ナイスクチコミ!7


スレ主 yumitore7さん
クチコミ投稿数:53件

2009/10/19 23:34(1年以上前)

MIZUYOUKANNさん こんばんは。

F2.8の200mmがこんなに安いんですね。
これならWズームやめて、最初からこっちも有りですね。
まあWズームは安いので、後々不満があれば追加も有りですし。
ボディー内レンズ補正は良さですね。

また悩みが増えましたが、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:10337111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/10/19 23:35(1年以上前)

こんばんは!

ペット撮影がメインならX3でいいと思います。
(X2もありだと思いますよ!)

書込番号:10337121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/10/19 23:46(1年以上前)

↑間違えました。
すいません。

書込番号:10337230

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumitore7さん
クチコミ投稿数:53件

2009/10/19 23:47(1年以上前)

ペンタックスにもの申す!さん こんばんは。

ちょっと過激なご意見ですが、貴重なご意見として参考にさせて頂きます。
私では実際に両方購入して使い込まないと判断出来ない内容ですが、
ここで他の皆様の意見等も参考に、最終的にどうちらを購入するか決定したいと思います。

書込番号:10337237

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumitore7さん
クチコミ投稿数:53件

2009/10/19 23:52(1年以上前)

パノラマ写真さん こんばんは。
子供がペットになってたので、かなり驚きましたが、間違いでしたね。
ついでと言ってはなんですが、「ペットならX3」となる理由を教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:10337288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/10/20 00:03(1年以上前)

こんばんは(笑)

K-xはまだ発売されたばかりで動き物のAF精度がどのくらいかまだわかりません。
X3のAF精度はいいです。

で、無難にX3。

が、K-xの弟分のK-mで少年野球、ソフト、飛行機とりましたが、ピンボケほとんどなかったです。
K-xは購入しましたがまだ動き物は撮影していません。

表現力はデジタルフィルタを含めてK-xの方が幅が広いと思います。また、簡単です。

書込番号:10337406

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/20 00:06(1年以上前)

> 「AFはX3の方が一枚上」とは、AF速度でしょうか?AFの正確さでしょうか?

まぁ速度ですね。丁度今日お店でX3もK-xも触ってきました。
やはりCANONのAFは速いです。
ただ、速いけど正確性には欠けるというもっぱらの噂ですが、動体の追随能力はやはり高いでしょうね。

でもK-xもAF速いですよ。ただ、出足が若干遅れるのかな?
おそらくAF-Cでの追随で遅くなると思います。

精度に関してはPENTAXは高いと思います、
K100Dですら(裏ワザの)AF微調整で合わせたら、ジャスピンを連発して感動ました。(笑)

しかし動体相手ではスムーズな追随が苦手な分、X3には及ばないと思います。

言葉でこういう説明をしてしまうと、ちょっと大げさに感じるかも知れません。
実際プロスポーツなどでアップでも狙わない限り、大きな差は出ないと思います。

無難に失敗写真を少なくしたいなら、X3で良いでしょうし、
多少失敗があっても、見て「おお〜!」と嬉しくなる写真が欲しければ、K-xですかね。

書込番号:10337431

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yumitore7さん
クチコミ投稿数:53件

2009/10/20 00:19(1年以上前)

パノラマ写真さん   とおりっぐさん

ご回答ありがとうございます。とても参考になります。
どちらを選んでも、初心者の私は満足出来る1台となりそうですね。

早く欲しい〜ので、今週末に実物見て決めます。
ありがとうございました。

(今日はもう寝ます。このところ毎日価格comばかり見ていて寝不足です。おやすみなさい)

書込番号:10337518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/22 01:48(1年以上前)

動画を必要としないなら、X3を買うならX2を薦めます。
画質は断然X2がいいです。
恐らく7DよりもX2の方が画質が上でしょう。
X2のセンサーの2桁が出なかったのを不満に思う人が多いくらいですから。

でもK-Xも画質はいいですね。
連写でもK-Xの方が上ですし。動画も撮れますからね。
迷うところですね。
レンズに拘りがないなら、K-Xでもいいかもしれません。
フルサイズを視野に入れるなら、キャノンもいいですけどね。

書込番号:10348089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング