『今日届きました。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

今日届きました。

2009/10/26 22:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 caspitaさん
クチコミ投稿数:38件

今日ダブルズームが届きました、コレで一眼デビューします。
いきなりちょっと気になる事が有ります
カメラ本体を左が下・右側が上からその逆とかに傾けるとゴソッゴソッっと中で全体が動いているようなのですが、こんなもんでしょうか?
それと一番気になったのは上下反対にした時中でカランカランっと小さい物が転がっている音がするのです、一応シャッターとかは普通に動きますのでたぶん問題無いのだと思います。
交換してもらった方が良いのかと思いまして
皆さんのカメラはどうでしょうか?

書込番号:10373002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/26 22:39(1年以上前)

はじめまして。
k-xは手ぶれ補正機能が「映像素子シフト方式」なのでカメラの中で映像素子が動いている音だと思います。
ちなみに私のk-xも「カランカラン」音がしますよ。

書込番号:10373233

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 徒然写真館 

2009/10/26 22:55(1年以上前)

機種不明

おめでとうございます♪

>caspitaさん
>公仁さん

何色のK-xですか?

私は、ライトブルー×ブラックです^^v

書込番号:10373355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 徒然写真館 

2009/10/26 22:58(1年以上前)

すみません、、、

ライトブルー×ブラウンです。。。(恥)

書込番号:10373373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/10/26 23:50(1年以上前)

caspitaさん こんにちは

 k-x購入おめでとうございます〜!

 電源を入れると、音がしなくなると思いますがどうでしょうか?

 電源が入っていないと、受光部が動いてしまい音を立ててしまう
 事になり、電源が入ると受光部が手振れ補正の為に位置が安定し
 音が出なくなると思います〜。

書込番号:10373785

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Solaris Cさん
クチコミ投稿数:122件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/10/27 00:03(1年以上前)

>ライトブルー×ブラウンです

オーダーが少なそうで、気に入った組み合わせとして狙っていたのですが・・・

やっぱり、あっちにします(笑)

書込番号:10373888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/27 06:17(1年以上前)

追記です。
電源が入っていない状態なら、うちのk-xも中で何かが左右に移動している音がします。
たぶん仕様だと思いますがk-mの時には気になりませんでした。
動画撮影機能が搭載された関係かもしれません?

書込番号:10374653

ナイスクチコミ!1


スレ主 caspitaさん
クチコミ投稿数:38件

2009/10/27 08:30(1年以上前)

皆様色々お返事ありがとうございます。
>公仁(こうにん)さん・C'mell に恋してさん
確かに電源が入っているとちょっとマシになった気がします。
最初はネジが転がっているのか、バリが転がっているのかと心配しました。

また新たに気になる事がありました、付属の電池で電源を入れたら5秒くらいで勝手に電源が切れて、その後20秒くらいONにし直しても電源が入らない状態がありました。
昨日の夜届いたのですがその時は大丈夫でした、今日の朝になってからそういう事がおこりました、Auto offは切ってます、電池はそのままで入れ違いで組み合わせを変えてバッテリー設定をNi-MHにしたら、今の所その症状は無くなりました。
電池の関係なのか機械てきな物かちょっとわかりません。

>海野猫吉=ΦェΦ=さん・Solaris Cさん 
カラーは無難にブラックにしました、ネイビー×ブラックも良いなぁと思いましたが
安くなって来たので今のうちに買っておこうと買ってしまいました。
それからまた安くなっていますね、もう底値かなと思ったのに・・。

書込番号:10374941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/10/27 08:54(1年以上前)

caspitaさん こんにちは

 カメラ本体のコンデンサーなりに電気を溜める溜めに、使い始めはそのような
 事があるのだろうと、勝手に解釈しています^^;

書込番号:10375012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 caspitaさん
クチコミ投稿数:38件

2009/10/27 12:18(1年以上前)

>C'mell に恋してさん 
そのような事があるんでしょうか、それじゃぁもうちょっと様子を見てみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:10375677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/10/27 14:59(1年以上前)

>上下反対にした時中でカランカランっと小さい物が転がっている音がするのです

タテ位置orヨコ位置のどっちで撮影したかを判別する為の検知センサーの音です。
タテ位置の場合、シャッターボタンが下側か上側かまで認識させてます。
想像ですが、「振り子」のような物が入ってるのではないかと思います。
他のメーカーでも同様の音は発生します。

書込番号:10376243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング