『K-xの問題』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

標準

K-xの問題

2009/11/05 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明
当機種
当機種

原色の光源の周辺に強いボーダーが付く問題が韓国側からレポートされました。
青色でもっとも出るみたいで、赤色にもちょっとだけ。

写真1-2は5Dとの比較です。1は左がK-x,右が5D。2は反対。
写真3は赤色のあれ。写真4はクロップされてない全体写真。

皆様のカメラでもこのような問題が発生しますか?

書込番号:10428004

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/11/05 23:17(1年以上前)

夜景は50ショットくらい撮りましたが今のところ無いです。

夜景撮ってチェックしてみます。

レンズ個体の影響もあるかもしれませんね。

書込番号:10428537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/06 02:08(1年以上前)

疎遠になってしまった腹いせに、サムスン・フリークな方たちからの逆襲が予想されますね。

これからも続くのでしょうか???

メーカー限定での批判が予想されますね。

これからは、ケンちゃんと仲良くやって行きますょ。

面白い製品作りが楽しみです。

K-x ファッション・カメラですから。

それでも、今までのPENTAX機中、一番の基本性能を持っている気がしますが・・・・。

書込番号:10429369

ナイスクチコミ!2


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/06 08:09(1年以上前)

でも買わない。
ネットの不具合拾い集める。
ねちねち機体とユーザーをけなし始める。
にこにこ顔で。

その繰り返し。

K-7、当初使い倒せるってべた褒めだったのは、
どこのどなたざんしょ。

書込番号:10429821

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/06 12:06(1年以上前)

想像してみてください。。。。

K-7に、α550のCMOSが搭載されたとしたら・・・・。

確実に購入します!!!

K-7の高機構機能、もったいない と、思います。

想像してみてください。。。。

今までは諸般の事情で、それが不可能だとしても、ケンちゃんとなら可能になるような気がします。

想像してみてください。。。。

JVCのビデオ機能が搭載されたデジカメを。

想像してみてください。。。。

ケンちゃんのお得意分野である通信分野での融合を。
撮影した場所さえも特定可能とする、デジカメだとしたら・・・。

そうそう、主さんは、問題提起だけの役割でしょうかね。

これからも、こんなのが増えるのでしょうかね〜っ。

大問題とは、Kマウントが無くなってしまったら・・・、という一点につきます。
それ以外は、どこへ行こうが無問題ですね。

書込番号:10430521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/06 12:45(1年以上前)

嫌韓国、ソニー・フリークのスタディ氏とは正反対ですね
まだ画像が添付されてるだけ口だけのあなたよりはマシだと思います

夜景で何かの条件が重なったら出るんじゃないでしょうか

書込番号:10430669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/11/06 12:55(1年以上前)

なんとなく不思議に思うんですが。

「JVCのビデオ機能」ってなにでしょう?
VHSの記録形式になるの?
ビデオカメラの技術はPENTAXとして監視カメラなど(高速の料金所のあれですよ。Nシステムもという噂も)を作っているので自前で持ってますし。

ケンウッドの無線機能ってどう生きるのでしょう?
ブルートゥースであれば公開インタフェースなので市場調達可能ですよね。


結局、株価吊り上げのために昔、某社や某社でよくやった手では?

書込番号:10430703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/06 13:19(1年以上前)

あったら面白いという案件なのですが。

GPS機能ですょ。

これなら、撮影した場所が、ほぼ正確に位置確認出来てしまいます。

それを撮影画像情報として埋め込ませる。

専用ソフトにて、撮影場所が見れる、確認可能なデジカメ画像。

JVC 確かにぱっとしませんね〜っ。
でも、動画・映像には少しは粘りを見せるかと・・・・。

例のPENTAXビデオカメラは、OEMでの製品ですょ。

これからの製品開発能力には、白紙から設計図を描けるかどうかが勝負どころになってくるような気がしております。

他社からの供給、それも横流し的製品構成では、通用しない情勢なのかな? などと。

今回、噂が流れた、技術者上がりの会社間の融合には大賛成です。

ちなみに、HOYAさんでは、本業もさることながら、M&Aを積極的に行っていく!!!
などと、CEOが発表されておりましたが、本業がおろそかになりやしないか????
っと、思ったりもしております。

お金という数字を追ってしまっている姿が、大写しで浮かんでしまいますが。

書込番号:10430777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/06 18:22(1年以上前)

位置確認するようなアクティブな写真撮られるんですね
今度見せてくださいね。

それはともかく



は、勘弁してください
見ていて不快 イライラします。

書込番号:10431705

ナイスクチコミ!14


IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 Vermeer blauw 

2009/11/06 20:17(1年以上前)

> GPS機能ですょ。

お好きな SONY のヤツでもお求めになれはよろしいのでは?

GPS-CS3K
http://www.sony.jp/gps/products/GPS-CS3K/index.html

書込番号:10432210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/07 08:29(1年以上前)

そろそろ、リコーからAPS-C Kマウント?小型機の発売がなされると思いますので、様子見しております。

画像処理をどのような具合で登場してくるのか、大変 興味津々です。

α機、いぃと思いますね〜っ。

Kマウントじゃないですが・・・。

書込番号:10434927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング