『レビューで星一つの評価が。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『レビューで星一つの評価が。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レビューで星一つの評価が。

2009/11/29 07:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:794件

レビューで星一つの評価があったのですがどうですか?
暗所でのAFがイマイチだとか。

書込番号:10550083

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/11/29 07:48(1年以上前)

人気機種だったりすると何処のメーカーの機種にも批判的なコトしか言えないこういった輩がいますね。
参考になさらないのが一番だと思います。
他に真剣にレビューされた方は多くいらっしゃいますから…そちらの方が全然参考になるでしょう。

書込番号:10550115

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/11/29 07:57(1年以上前)

評価の付け方の基本は、
各項目がオール5で総合点5というのが本来だと何処かで習いました。人事考課だったか。
5と3の混合だと総合は3になります。

1を付ける評価というのは購入者の購入判断の力不足を披瀝しているようなもので、
さらに言えば評価力そのものが危ういことを示しています。
一方オール5もどうでしょうと思ってしまいます。
使い方の工夫で無視できますが、スーパーインポーズの欠如は機能性で言えば4ですから。

書込番号:10550141

Goodアンサーナイスクチコミ!17


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/11/29 08:11(1年以上前)

購入してない方の憶測レビュー若しくは、現品を見ないで購入したのかもと考えさせられる方のレビューですね。
ご自身の至らなさを率直に表されてる点は評価出来るかな?。


書込番号:10550175

ナイスクチコミ!12


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/29 08:20(1年以上前)

良くあることですが、最高点と最低点は足切りして評価されればいいんじゃないですか??


って、5段階だから中庸になっちゃう。
5段階じゃなくて300段階くらいにしたほうがいい鴨。。。

書込番号:10550194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/29 08:23(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10370187/

こちらも参考にされては如何かと思います。

書込番号:10550205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/11/29 08:34(1年以上前)

カメラ初心者ですが、昨日k−xを買いましたよ。
最初は、D5000・x3・k−xの3機種で迷いましたが、性能はどれも同じだろうな、という考えにまとまりました。
あれがない、これがない、と荒を探してもしょうがないですし。
とりあえず私は、一歩踏み出すことができました。あとは、撮り倒すだけです。
もうひとつ、私には、嫁に買ったことを報告するという最大の難関が待ち構えていますが・・・

書込番号:10550227

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/29 08:55(1年以上前)

この評価で、本当に買っているとしたら・・・

書込番号:10550300

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/11/29 09:28(1年以上前)

 レビューは真面目に書く人ばかりじゃないんです。
いたずら、嫌がらせを目的とした書き込みをする人も居るんですよ。
真面目に書かれたレビューか否か、見分けるのは
そう難しくないのでは?
基本的に☆1つなんてレビューは、99%嫌がらせ目的で
書かれたものだと考えて差し支えありません。

書込番号:10550410

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/11/29 14:20(1年以上前)

hideandseekさん こんにちは

 我が家にもkissDありますが、私に関してはその様な感じは受けませんでしたね。
 まあ、人それぞれですので、その様に感じたという方がいる時もあるかと思います。

 多くのレビューを見ていただき、その傾向を見ていただいた方が参考になると
 思いますよ〜。

書込番号:10551622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/29 15:24(1年以上前)

所詮、自分以外の評価。

真の評価は、ただただ、自分ですょ。

だれが、どのような評価を下しても、それはそれで、正しい評価でしょうに。

それすらも認めたくない 輩が大勢居る事の方が、怖い ですょ。

まるで、信仰団体 みたい。

至福の喜びを感じる方、なんじゃ、これっ、と、思う方、人それぞれの基準を持っていますから。

オール5の方が、うそ 臭さがにじみ出てますょ。 ほんとに。

書込番号:10551876

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/11/29 15:28(1年以上前)

その評価は信用しなくていいです。

書込番号:10551896

ナイスクチコミ!10


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/11/29 15:53(1年以上前)

オール5が何故怪しんでしょうかね?
気に入って使ってりゃ、満点もありうると思いますけど。
そして、スーパーインポも必要の無い人にとっては、
減点の対象にすらならないでしょう。
オール1ってのはどうなんでしょう?
ほんとに買ってがっかりだったのでしょうか?
どれもほんとに2点とか3点は無かったのでしょうか?
買ってがっかりで嫌がらせってのだったらわかりはする部分もあるのですが、
それは、その人が購入前の選択をちゃんとやらなかったのが原因でしょう。

書込番号:10552035

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/29 17:11(1年以上前)

情報ばかり気にして耳年増になってはいけません(^^)

販売店かショールームで実機を御自分でハンドリングしましょう!価格的にも非常に良く出来た機体です。

書込番号:10552398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/29 18:35(1年以上前)

皆様方の、その通りですね。

購入前に、どこぞの夢膨らんだ情報だけを信じきってしまい、自分も至福の幸福感に浸ろうと考えていた方が実際に購入したとします。

夢膨らませた分、それに対する期待感は、相当な膨張を見せてしまいますね。

そして、実際に手にとって実感として感じる感想は、夢膨らませた分、足りない機能や、性能を感じれば感じるほど、大きく縮小してしまうものですょ。

感性のコントラスト現象が起こってしまいます。

すばらしい、なんとすばらしい、というだけの前情報を元に、思わぬ夢期待感が沸いてきてしまいますね。

それらのポジ功罪の反動ではないでしようかね。

悪く言われていたけど、実際使ってみたら、そんなに悪くない、いや、むしろ、すばらしい。

この状態を創作出来れば たいしたものですね。

書込番号:10552793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/11/29 18:50(1年以上前)

点数がどうにしろ、
買ってすぐ評価をする人と、もはや手放す頃になって評価する人がいるわけです。
より長く使ってから評価している人の意見が参考になります。
特に買ってばかりで熱がさめやらぬうちだと、
最高点か最低点のどちらかに振れやすいものと思います。

長く使っていれば悪い点も見えてくる、
逆に悪いと思える部分も許せたり、工夫で乗り越えられたりする。
ぜんぶ★5個も、ぜんぶ★1個も参考にならない、という意見を支持します。

書込番号:10552847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/29 19:05(1年以上前)

> デジカメスタディさん

貴方様の場合は、ポジ功罪の反動として
必要以上のネガ功罪をふりまかれている訳なんですね


スレ主さま、横道失礼いたしました<(_ _)>

情報に流されず、納得のいく良いカメラをお選びください

書込番号:10552930

ナイスクチコミ!9


toreroさん
クチコミ投稿数:17件

2009/11/29 22:17(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
購入する際、他人の評価って気になるもんですよね。
けど、PENTAXって良いカメラ&レンズだと思います。

私はK10DにFA limitedを使ってました。
その後、AF速度が速いと言う『評判』のCanon 40Dに
買い替えましたが、どうもCanonの色が自分に合いませんでした。
確かにAF速度は速かったと思いますが、全てがジャスピンの写真ではありません。

たいしたレンズも揃っていなかったので今年の初めに
思い切って高感度で『評判』のNikon D700に乗り換えました。
D700には満足しているのですが、やはりボディで1kgは重いです。。。
手軽に持っていくと言うのが面倒になっちゃいます。

最近友人からK20Dを借りていて、
やっぱり使いやすいなぁって思いますし、
表現が難しいのですが、なにより画質というか色合いが
非常に瑞々しく感じます。
自分の過去写真を見てもペンタで撮っていた頃の絵が
気に入ったものが一番多いです。

そんな訳で今、私もK-xか中古のK20DにFA Limitedを
買おうと思っています!!

評判も貴重な情報です。
ただ、最後には評判ではなく自分で使ってみないと答えは
出ないと思います。

PENTAXをコケおろす方をお見受けしますが
他社を使ってみると
『やっぱスゲーな!ペンタックス』
と思うものです。

書込番号:10554014

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/11/29 22:55(1年以上前)

この間、真っ暗な中でDA15を付けてAFでピントを合わせましたが、合いましたよ。 (^。^)

書込番号:10554325

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2010/01/15 23:24(1年以上前)

普通に考えてk-xが

・携帯性2
・操作性2

ですから・・・・・

まあ、冷静な判決力が無い人の評価ということですかね。

書込番号:10790140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2010/01/16 18:49(1年以上前)

あっ!
判決力→判断力の間違いです。

書込番号:10793451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2010/05/20 21:27(1年以上前)

レビューなんて人それぞれ違って当たり前なんですね。
皆様レスありがとうございました。

書込番号:11385809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング