『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいます

2009/12/04 10:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:24件

現在、2年ほど前に発売されたSONYのDSC T-200
を使っています。
それで来年、一眼デビューをしたいと思っています。

この前、電気屋でこのPENTAX K-Xをすすめられたので
気になっています。
個人的には、このK-XかSONYのα380がいいかな?
とおもっています。

どちらの方が、いいですか?

一応予算は、8万円くらいです
買うのに失敗したくないので投稿しました。

書込番号:10576089

ナイスクチコミ!0


返信する
馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/04 10:50(1年以上前)

K‐Xはいい選択だと思います。八万の予算ならダブルズームでしょうね。安いレンズキットを買って他のレンズを買う事もできますね。ただSONYならα380を選ぶよりα550を選んだ方が賢いと思います。八万の予算なら高倍率ズームは無理ですがレンズキットなら十分予算内で買う事ができます。

書込番号:10576201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/04 11:25(1年以上前)

いったいα380のどこが良いと感じたのでしょうか?
αエントリー3兄弟に比べたら断然K-xが良いですよ。

α380ダブルズームキットの内容ですが…
・キットの望遠ズームは200mmまで (K-xは300mmまで)
・動画機能非搭載 (K-xは搭載)
・常用感度はISO400まで (K-xはISO3200まで)
・連写速度約2.5コマ/秒 (K-xは約4.7コマ/秒)

実際は何を重視するかで決めるべきなのですが、
ほとんどの機能・性能でK-xに見劣りしているように感じます。


書込番号:10576320

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/12/04 11:35(1年以上前)

こーいちちゃんさん、こんにちは。
可動式液晶モニターを使ったライブビューが気になればα380でしょうか。
でもその他で考えると、K-xの方がいいと思いますよ。
今αを考えるのであれば、馬権さんもか書かれていますが550の方がいいと思います。
普段はどんなものを撮られますか?
デジイチではどんなものを撮っていきたいと思いますか?
もう少し情報があると、ソレに合ったアドバイス頂けると思います。

ブログとかにエントリーされた写真を見て、気に入った写真の多いほう。
実際に持ってみて、シャッター切ってみて、手にしっくりきたほう。
スペックのみじゃなく、こんな選択の仕方もありだと思いますよぉ。

書込番号:10576347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/12/04 12:36(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

>普段はどんなものを撮られますか?
 
 主に犬や猫、花、自動車を撮っています。

>いったいα380のどこが良いと感じたのでしょうか?

 α380がいいと思った理由はやむ1さんがおっしゃったとおり、
 可動式ライブビューが気になったからです。

やっぱ、α380でなくk-xがいいかなと、思ってきました。
それと、今度はα550もいいかなと思ってしまいました。

k-xとα380ではなく
k-xとα550でどちらが良いと思うかお聞かせください

書込番号:10576560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/12/04 12:42(1年以上前)

 α380が優れている面は
ライブビュー能力が高くて液晶も可動式であること、
軽量であること、
スーパーインポーズが普通にあることですね。
それ以外の面では、K-xより良いと思える部分があまり無いですね。
α550まで行くと、今度逆転してα550が優れてる部分の
方が多くなりますが。

書込番号:10576582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/04 14:11(1年以上前)

約4万円の差額を考えなければα550の方がお薦めでしょうな。
α380やK-xよりもライブビューが使いやすく、AF合掌率も高いようです。
ただし動画機能がなくて、望遠も200mmまでという点では劣ってます。

書込番号:10576865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/12/04 14:36(1年以上前)

確かにそうですね・・・

α550は動画に対応してないですね。
それと望遠も劣りますね

そう考えるとK-Xかな?と思ったりするけど
EOS Kiss x3とD5000も気になります

EOS Kiss x3とD5000もいいなと思っていますが、
手ぶれ補正がレンズ内というのが・・・

悩みますね・・・

書込番号:10576933

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/04 15:25(1年以上前)

キヤノンやNikonはAF性能とかカメラの性能自体は他社に比べて良いですがレンズキットのみで完結させるつもりなら買いだと思いますが他のレンズを買う事も視野にいれるのならば当然レンズ内手ブレ補正レンズも視野にいれて買わなければならなくなるので出費がかさむことになります。やはり出費も少なくすみ一通りカバーしているバランスの良いカメラというとK‐Xになってしまうでしょうか。K‐Xは何かに特化して飛び抜けたものはありませんが何でもこなすマルチタレントのようなカメラですね。良いカメラだと思います

書込番号:10577099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RX4さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/12/04 16:36(1年以上前)

EOS Kiss x3とD5000と比べても見劣りする部分は無いと思います。スーパーインポーズ未装備くらいでしょうか。
購入前に発展性(交換レンズ・外部ストロボでしょうか)など気にされる方もいらっしゃいますが、のめり込んでどこまで揃えるかによるでしょう。先ずはK-xで何も問題無いと思います。
高感度撮影も難なくこなすのでシチュエーション選ばず、撮影時にストレスを感じる事も少ないでしょう。高感度性能ではPENTAX製品の中で飛び抜けていますし入門機ではトップクラス、中級機並です。バリアングル液晶は便利ですが手ブレを伴いますので、あくまでも撮影補助かと思います。ファインダー覗いて撮るのが一番楽しいですよ。

書込番号:10577302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/12/04 16:54(1年以上前)

デジイチは、一応
K-Xにしたいと思います。
(値段が下がればα550かな?)

来年まで、まだ時間があるので
レビューと価格の動きをじっくり見たいと思います

みなさん、ありがとうございました

書込番号:10577343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング