『KXを買うぞ!』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

KXを買うぞ!

2010/02/01 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:101件

istDSからK200Dとペンタックスを愛用してきたのですが
パナのG1WKを購入してから軽さに負けて稼働率が低下し徐々に撤退し
残るのはDSと18-55ALU、50-200、シグマ17-70、タムロン70-300となっています。
DSを記念に残しPEN完全撤退も考えたのですがKXを触ってると欲しくなってきました。

ボディーのみってのがないので買うとなるとお得なWZKかなと思うのですが
このままだとキットレンズコレクターなのでどうしたものかと・・・
L18-55と同ALU、50-200と70-300、L55-300・・・

てか望遠系はいずれも暗いのでまとめてオクで処分し高倍率ズーム?
用途は子供撮り、旅行、散歩のお供です。
よろしくお願いします

書込番号:10874101

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/02 00:20(1年以上前)

用途からすると、G1で万全だと思いますが。
K−xの用途は?
当たり前のことですが、それによって必要なレンズは決まると思いますが。

書込番号:10874285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2010/02/02 00:51(1年以上前)

いちばりきさま>>

 そうですね。確かにG1でもOKです。
フォーカスがk200Dより良いのか子供を撮っていてもG1のほがHIT率が良いし
十分綺麗です。G1はバッテリが弱いので持ち出すとき不安なのと
連写するとLVFが全く見えなくなるぐらいが弱点です。

KX優位なのは連写しても見える光学ファインダー、暗いところは強そう、
ビデオ撮影可能とか差別化してますが正直単にKXが「欲しい」だけです(笑

最終型はALU、17-70mm残って高倍率ズームと21mm買い足したいなあと思ってるのですが
55-300mmは残した方が良いとか、UよかL18-55のほうを残すべきかといった
どうでもよいような事を悩んでおります。

書込番号:10874467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/02/02 01:01(1年以上前)

こんばんは〜

私がみた比較画像での高感度時のノイズは、

G1のISO1600とK-XのISO6400がおなじぐらいに感じました。

ダイナミックレンジもD700なみらしいので私もK-X買おうかと思っています。

キットレンズは6本ありましたが、4本売って1本あげました。

残したのは55-300mmだけです。
(画質が好みなので気に入っています)

17-70mmがあればL18-55は使用頻度ひくくなりそうですね。

単焦点レンズどうでしょう。

私の子供撮りのお気に入りはFA77mm、シグマ30mmF1.4、FA50mmF1,4 、FA35mmF2です。

他ではタムロン18-250mmべんりですよ。

書込番号:10874522

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/02 01:25(1年以上前)

こんばんは♪
欲しいから買う!非常に正しいと思います。
このK-x、好みにもよりますが、K-7を凌駕する画質を叩き出してくれることがしょっちゅうですので、撮影に行くときはいつもどちらにするか迷います^^;

さて、レンズ、ですが純正の標準ズームは歪曲補正が効きますからね。
画質も悪くないですし、17-70より装着した時のバランスはいいですね。
タムロン70-300よりは55-300のほうが画質はイイと思います。(55-300は少し使っただけですが...)

なので、18-55Uと55-300、ワタシがシグマ好きなので17-70の体制でいかがでしょうか?
高倍率も便利ですが、21mmの追加のほうが画質的には幸せになれるかもです。

あと、電池の持ちはよろしいです♪

書込番号:10874629

Goodアンサーナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/02/02 08:17(1年以上前)

りょういちろうさん、おはようございます。
DAL55-300mmは光学系も上位モデルと同じで評判のいいレンズです。
55mm開始と使い勝手もいいですしね。
差額も少ないですしタムロン70-300mmやDA50-200mmと置き換えてもいいのではないでしょうか。
子供撮りがあるということで、運動会や広い公園等で、望遠はあった方がいいでしょうし。
DAL18-55mmはちょっと不要かも知れませんね。悪天候用に残しておくくらいかな?
軽さに負けて稼働率低下ということなので、
重量重くなる高倍率ズームは避けたほうがいいかも知れません。
WZKでK-xを購入し、普段は軽量な単焦点を付けて見るのはどうでしょうか。
お好みの焦点域の単焦点を1本追加されるといいかと思いますよ!!

書込番号:10875174

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2010/02/03 00:37(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます

よすみんさま>>

 暗いとこに強いのは心強いですね。先日娘の学芸会をK200D+タムで撮っていましたが
ISO800とかだとシャッターが遅く被写体ブレが・・ K-Xなら室内も活躍してくれそうですね!

ME superさま やむ1さま

 55-300は評判良いですね。望遠は使用頻度が少ないので当面これだけでいけそうですね。

皆さんのご意見を聞いたら考えがまとまってまいりました

G1は14-45mm k-xは17-70、55-300 (DSは18-55Uで殿堂入り動体保存)

70-300、L18-55、50-200を売って21mmの資金の一部にという流れですね。

どうもありがとうございました。

書込番号:10879363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング