『どっちにしようか・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

どっちにしようか・・・

2010/02/05 17:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 snap shotさん
クチコミ投稿数:1件

K-XのダブルズームとX-2のダブルズームで悩んでます。
価格は同じ5万5千円なので余計に悩んでます。

決め手というか優劣教えてもらえませんか?
明後日までの特価なので早く決めたいのでよろしくご教授下さい!

デジイチは初購入でして、コンデジは10数台買い替えました。
被写体メインは嫁、娘、猫の3種です。

書込番号:10891358

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/05 18:03(1年以上前)

こんにちは
それは断然発売日の新しいK-xでしょう。
高感度(ISO)が違います。
それに買ったあと、古いタイプを買ったと後悔しないで済む。

書込番号:10891466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/02/05 18:04(1年以上前)

snap shotさん こんにちは

 私はcanonとPentaxの2メーカーを使用しています〜。

 動体物の撮影をメインに考えて、連写を多用されたいのであれば、canonのUSMレンズを
 使用するのが良いと思いますので、canonを選択されると良いかと思います〜。
 その場合、canonのレンズは結構費用が掛かる事とレンズが大きく重くなる事を覚悟して
 ください(笑)

 それは、手振れ補正の方式がレンズ内手振れ補正方式を採用しているので、レンズを
 購入するたびにレンズ内手振れ補正の付いているレンズを選択しないと、手振れ補正の
 恩恵を享受できないという問題とレンズに手振れ補正装置が付く為に大きく重くなる
 傾向があります。
 しかし利点として、ファインダーを覗いた時に手振れ補正の効果を直接視認できる
 メリットもあります〜。
 canonを選択された場合は、EF50mmf1.8Uの購入をお勧めしておきます〜。
 このレンズは作りはチープですが、写りはプアーではありません。
 値段も驚くほど安いですので、お勧めです〜。
 このレンズを購入して使用できるのは、canonユーザーの特権とも言えるかと〜(笑)
 canonの場合はこの手の使いやすい焦点距離の単焦点レンズには、手振れ補正がないのが
 残念ですね。

 お子さんの運動会などで、あればPentaxのAFでも対応が可能だと思いますので、k-x
 でも問題ないかと思います〜。
 また、Pentaxですと本体内手振れ補正ですので、今後購入するレンズに手振れ補正が
 必要でないので、レンズは小さく軽く安価で済むというメリットがありますね。

 どちらでも問題なく楽しめると思いますので、持った感じや、ファインダーを覗いた
 感じ、好きなメーカーや、スタイルなどで決めてしまっても悪くないかと思います。

 私はk-xも持っていますが、私的には使いやすい良い機体だと思っています(笑)

書込番号:10891470

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/02/05 18:16(1年以上前)

K-Xに一票。
子供のサッカーを撮るために、1月中旬に、X3と迷って買いましたが、
最初はキャノンブランドが良かったかなぁと思いましたが、
使い込むと使いやすいので・・・
でも、どちらを選んでも良いかな。
55−300mmのレンズは、最高!

書込番号:10891509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/02/05 19:29(1年以上前)

機能・性能・価格・企業姿勢の総合点でPentax K-xが遙かに上です。
私はNikonユーザなのでK-xを購入する余裕がありませんが、使ってみたい機種です。
一方KX2/KX3には全くその気が起きません。

書込番号:10891800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/05 19:33(1年以上前)

K−xはボディ内手ブレ補正なので、古くて安い中古レンズでも補正が効く。
単三電池仕様なので電池が安く入手しやすく、高性能な電池が発売されるとその恩恵にあずかれる。(最初にエネループ充電器セットを購入する事をお勧めします)
スーパーインポーズが(ピントの合った位置が赤く光る)無い。
Wズームキットの望遠が換算450mmある。

X3はレンズ内手ブレ補正なので、望遠の時でもファインダー像が安定する。
レンズ追加購入の際に、手ブレ補正が必要なら補正機能付きのレンズを買う必要がある。
専用電池は比較的高価ながら、一般的に単三電池より動作がパワフルで、電池重量も軽い。
Wズームキットの望遠は、換算400mm。
¥9000ほどで、室内でノーフラッシュ撮影ができる明るいレンズがラインナップされている。

書込番号:10891815

ナイスクチコミ!2


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/05 19:54(1年以上前)

そんなに大きな性能差は無いと思いますので、どちらかお好きな方をどうぞ。

もし今後、交換レンズや上位機種に興味が出そうな性分の方ならば、ニコンかキヤノンの方がいいと思います。(新品・中古品ともに選択肢が多いって意味です。)

ひとつ心配なのはペンタックスが今後どうなるかが、わからないですしね〜。
ペンタックスは、ニコンやキヤノンを比べると、より嗜好性強いメーカーだと思います。

書込番号:10891902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/05 21:37(1年以上前)

優劣は難しいですね、人それぞれ感じ方が違うので。
こちらで聞かれると当然K-Xを勧める声が多いでしょうし。。

レンズによりますが、AFの早さはキヤノンですね。
K-Xのレンズキットは遅くは無いですが、結構勇ましい音がします。

カメラ本体ではK-Xの方が色々画像を加工して遊べますね。
キヤノンはX-3では無くてX-2でしょうか?
こちらはk-xほど本体では加工出来ませんが付属のDPPと言う画像処理ソフトがとっても使い易いです。

この先ずっと使われていくのであれば、ペンタは単焦点が人気ですが、キヤノンの方がレンズの選択肢は多いですね。

どちらも好きなので、この質問は悩みますね。
答えにならなくてご免なさい(汗)

書込番号:10892458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/02/05 23:22(1年以上前)

X2は昔一番の購入候補でした。

私ならですが、

X3となら悩みますが、X2とならさすがにまよわずK-Xにします。

単焦点レンズをよく使用しているので、手ブレ補正はボディについていたほうが良いかと思っています。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000059310.00490111111

ここ一、二年で家族でデジ一に使った資金が今あるなら D3S 買って、

そこそこレンズもそろえられるのにな〜と思うときがありますので、

資金が豊富にある方はキャノンやニコンが良いのではと思っています。

↓を見たからではありませんが、

http://digicame-info.com/2008/04/eos-kiss-x2jpegraw.html

X3同様、X2の画質がもともとソフトなのか、

X2のキットレンズは旧型キットレンズよりソフトに写るようなきがしてます。(レンズ内手ブレ補正機構のせい?)

http://digicame-info.com/2009/05/eos-kiss-x3-7.html

レンズ内手ブレ補正機構。

ファインダーの画像の揺れも補正される。

レンズごとに補正機構を最適化できるので高い補正効果を期待できる。

補正用レンズや駆動系を追加で組み込むので、レンズが大きく重くなる場合がある。

画質が若干劣化する。

総コストが高くなる。

手ブレ補正が効くまでにタイムラグがある。

http://digicame-info.com/2008/05/post-16.html

書込番号:10893100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/06 02:41(1年以上前)

あと少しで、新製品が続々登場してくる予感がします。

今ある機種でなら、どれでも同じだと思いますが。

特別意識するような機種は、無いですね。

K-xは、帯に短し襷に長し の所がありますょ。

お好きなモノが、よろしいようで。

書込番号:10893886

ナイスクチコミ!0


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/02/06 14:43(1年以上前)

59000円でWではないレンズキットになりすがこの際、X3ってのはどうでしょう?
迷いぶっ飛ぶ選択かも・・

望遠はシグマとかの1万未満の中古を足せますし。。

書込番号:10895642

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング