『ご意見よろしくお願いします!』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『ご意見よろしくお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ご意見よろしくお願いします!

2010/05/18 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、こんにちわ!

この度、初デジ一眼の購入を考えている者です。
このサイトでたくさんご意見を読ませていただきましたが、
見れば見るほどいろいろ迷ってしまい、最終的にどれがよいのか
迷っています・・

私が撮りたいと思っているものは
・動物
・植物
・風景
なので、こちらのPENTAX K-x ダブルズームキット で十分すぎるほど
なのではと思い、今のところ第一候補と考えているのですが、
一緒に使う者が、競馬の馬や飛行機を連写で撮影したいと言っています。
こちらのサイトでも、PENTAXは連写が弱いといったような事が書かれて
いたので、連写機能を重視するなら別のメーカーで考えたほうが
よいでしょうか?
(プロではなく、趣味で使うものなので私としては
 こちらのPENTAX K-x ダブルズームキット でいいのではと思っているのですが
 知識がないため、説得することができません)

(ちなみに、予算的には8万円以下で押さえたいです)

文章が下手で申し訳ありません・・
ご意見よろしくお願いいたします!

書込番号:11374230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 Norisuke's Eye 

2010/05/18 01:53(1年以上前)

こんばんわ

K-xはエントリー機としては十分な連写機能があると思いますよ。

たとえプロ機並の10コマ/秒クラスはあっても
実際はほとんど使わないと思います。

私も8コマの機種持ってますがサッカー等の撮影くらいしか使いませんし
他の連写の時はだいたい3コマに落として使ってます。

特に飛行機は3コマ/秒もあれば十分だと思いますよ。

連写が早いのは最初は面白いけど
ものすごい数のファイルが溜まって
あとでOKカット選ぶのがすごく大変です(^^;

書込番号:11374545

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/18 07:52(1年以上前)

連写数はあまり気にしなくてもよいとは思いますが・・・

それよりも、遠方でおおまかに動く方向がよみやすい飛行機や競馬よりも、むしろあなたの撮影される近くの動物の方が、動体追尾能力に問題のあるk-xでは、撮影するのに相当の腕の要る被写体ではないかと・・・・。

書込番号:11374946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/18 07:59(1年以上前)

>競馬の馬
これに関しては、ご専門の社台マニアさんの意見を聞くのが吉かと。

書込番号:11374969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/18 08:00(1年以上前)

連写枚数は劣っていませんが、動きものへピントの合う率はニコン、キャノンのエントリー機には多少劣ります。また、合焦点が光りません。

ただ、KXは300ミリの望遠がついたダブルズームキットが6万円位で買えるのは破格です。ニコンならレンズだけで、その位します。
私なら無難にニコンD5000とかにしたいですが、ダブルズームキットだと200ミリしかありません。キャノンのエントリー機は250ミリ。スレ主さんはKXが気に入っている様ですので、上記のメリットが大きいと思うのでKXでいいと思います。

書込番号:11374972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/18 09:15(1年以上前)

上を見ればキリがありませんが、競馬ぐらいならk-xで撮れると思います。

書込番号:11375157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 Norisuke's Eye 

2010/05/18 12:08(1年以上前)

補足すると動態撮影のAF性能はK-xは普通です。

というかこの手のAF性能は最近急激に進化している分野なので
重視するならプロ機並の性能のものになってしまいます。

競馬は観客席から見ると横に直線移動だから問題あまりありませんが
縦横奥行縦横無尽に動くような被写体にはK-xじゃなくて
高級機を使うしか無いでしょう。

蛇足ですが、プロの人で難しい被写体というので
フィギュアスケートという話し聞いたことありますが
まさにこの点でもそうかもしれませんね

書込番号:11375608

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/05/18 12:35(1年以上前)

いこてぃさん、こんにちは。
旅客機であれば問題ないですね、航空祭や競馬の場合、
大きく撮りたい場合には、連写よりもファインダーに捉え続ける技術が必要になるかと。
共にK-xで問題なく撮れると思いますよ。
ある程度予想が付く動きなので、K-xの連写でも対応できるでしょう。
逆にK-xでこなせないものであれば、もっと上のクラスを狙った方がよく、
予算的に厳しいと思いますよ。
スレ主さんが気に入っているというK-xのWZキットでいけると思います。
いい選択ができるといいですねぇ。

書込番号:11375682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/18 22:45(1年以上前)

ご回答下さった皆様有難うございました!

自分があまりにも無知で恥ずかしくなってしまいました…(>_<)
K-Xでの連写機能は十分だというご意見をたくさん頂き、安心いたしました。
むしろ近くの被写体の撮影の際に他社より少し劣るとのこと…全く知らなかったので勉強になりました。

初心者ですので高級機を使いこなせるとは思えませんf^_^
レンズが2本ついて価格的にも優しいこちらの機種で頑張ってみようと思います(^^ゞ

親切に教えて下さった皆様、本当に有難うございましたm(__)m

書込番号:11377962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/18 22:53(1年以上前)

こちらのサイトに初めてスレさせて頂きましたので、ベストアンサーの選択が3つまで可能なのにお一人にしてしまいました…申し訳ありませんm(__)m
皆様それぞれとても貴重なご意見有難うございましたp(^^)q
購入して早く使いこなしてこちらの仲間入りしたいと思います♪

書込番号:11378019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/05/18 23:02(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059310/SortID=11326896/

K-xの場合1,2枚なら普通に撮れますがペンタックスは、動体の追随性が劣るようです。

速度、精度はニコンなみのようです。

書き込み番号 10983323 が参考になると思います。

書込番号:11378085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/18 23:31(1年以上前)

決定おめでとうございます。
スレ主さんにとってはベストな選択です。アートフィルター楽しそうですね。
あとは色選びで迷うだけでしょうか。

当機は、出始めは不具合報告あったが、今は、ファームアップ1回行い、そのようなことは今はまったくない…と複数の店員が言っていました。

本日も池袋ヤマダの店員が一押しと言ってましたよ。

書込番号:11378285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/05/18 23:50(1年以上前)

別機種
別機種

F8に絞ってます (。・ω・)

F4開放 (^ー゚从)

今晩わ

>いこてぃさん

>競馬の馬や飛行機を連写で撮影したいと言っています

僕を呼びましたか?  o(゚◇゚o)ホエ?☆\(^^;解決済だから帰れ

[PENTAX K-x]でも撮れない事は無いですが、
ピン抜けのストレスを感じるなら[Canon][Nikon]にされる方が良いと思います  ( ̄Д ̄;;

ここ価格comで知り合った方が[PENTAX K-x]+[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]で
実際に撮影されてますし  (o^-^)o

>hotmanさん

>ご専門の社台マニアさんの意見を聞くのが吉かと

ご指名ありがとうございます  <(_ _)>




[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

書込番号:11378417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/19 00:15(1年以上前)

社台マニアさん、遅いっても〜。
でも作例の写真は流石!お馬さんが輝いて見えます。

書込番号:11378566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/28 23:06(1年以上前)

こんばんわ!
あの後にコメントいただいているとは思わず・・・
遅くなってしまいました^^;
皆様ありがとうございます!
また、社台マニアさん、写真つきのコメントありがとうございます^^!

そうでしたか・・・いろいろ読ませていただきましたが
現時点でこちの機種を購入することで話が進んでいます^^

それにしても、写真すてきですね!
躍動感があります(@^_^@)
こういった写真が撮影できるように頑張りたいなと
思います!
本当は明日のダービーに間に合うように購入したかったの
ですが・・・^^;

皆様本当にありがとうございましたm(。_。)m

書込番号:11421264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/05/28 23:58(1年以上前)

今晩わ

>いこてぃさん

>本当は明日のダービーに間に合うように購入したかった

今週のダービーは混みますし来週は安田記念が残っていて
(春のG-1)には間に合うかも知れませんが、先ずは第0R(撮影場所取り)が戦争なので・・・  (。-ω-)ァァ

僕は時々(開門ダッシュ要員)として行く時もあります  (-д-`*)ウゥ-

http://happy.ap.teacup.com/applet/part2/20100517/archive


では

書込番号:11421618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング