『K-Xの後継機種は、引き続きカラフル路線で来ると思いますか!?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『K-Xの後継機種は、引き続きカラフル路線で来ると思いますか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:26件

私は今オリンパスペン(E-P1)を持っています。このままペンだけで行くつもりでしたが、K-Xのタワーレコード限定色が発売されるということを知り、コレジャナイロボ版を買えなかった悔しさが再びこみ上げてきました。
http://tower.jp/item/2716511/TOWER-RECORDS-X-PENTAX-K-x-RAINBOW

私はカラフル色が好きなので、E-P1を下取りに出してまで購入したいと思っています。しかし、不安なのは、タワレコ限定K-Xを買った直後に後継機種が発売される可能性があるということです。私はE-P1を買ってから二カ月でE-P2が発売されたので、やるせない思いを経験しております。(E-P1購入時には、近々後継機種が発売されるなんて知りませんでした。)そのため、今タワレコ限定のK-Xを買って、すぐに後継機種が出るのではないかとトラウマに悩まされています。もしも、K-Xの後継機種が今のようにカラフル路線でしたら、きっとその時に発売されるであろう限定色が欲しくなると思います。

私は優柔不断なので、きっと誰かに後押ししてもらいたいのだと思います。。。K-Xの後継機種が今から一年後に発売されるのであれば、私もペンタックスユーザーになりたいと思っています。。。

K-Xの後継機種はカラフル戦略を継続してくると思いますか??皆さまのご意見をお伺いしたいです。だれも知らないと思いますので予想でお願いします。

書込番号:11417702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/05/28 02:15(1年以上前)

K−Xの前モデルK−mが、2008年9月に発売で、K−Xが2009年10月に発売されているので、今年の秋にはまたK−Xの新型が出るかもしれません。その時にK−Xのカラフル路線が巧くいったようなので、また同じようなことを仕掛けてくるかもしれません。

モデルチェンジごとに機能はアップしていきますが、カメラのデザインや配色が大きく変わることがないと思いますので、今の色やデザインを気に入られるのでしたら今、買われても後悔はしないと思いますが。。

書込番号:11417795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2010/05/28 02:35(1年以上前)

こんな時間におはようございます〜。
K-xの後継機種は出るでしょう。
でもカラーバリエーションがどうなるのかは不明です。
ただひとつ言えること、それは買わずに後悔するよりも買って後悔した方がいいということ。
私はK-mのWhiteモデルに一目惚れして清水の舞台から飛び降りました。
でもその数ヵ月後にK-mよりもブラッシュアップされたK-xが登場しました。
しかも白色がレギュラーカラーとして!!
その時は正直なところなんだか腹立たしい気持ちにもなりました。
でもね、不思議なもので一目惚れしたカメラには愛着がわくのですね。
私はたぶんこの先もずっとK-mユーザーだと思います。
カメラが壊れない限り。
なので今を楽しみましょうよ。
もし後継機にカラフルな限定版が出なかったらきっとすごく後悔するでしょうから。

書込番号:11417827

Goodアンサーナイスクチコミ!8


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/05/28 05:27(1年以上前)

K-Xのカラフル路線が成功したのは、目新しかったからでしょう。
それに時代の反映でもありました。
なので次も、そのまた次もじゃー、興ざめです。
希望で言わせてもらえば、K-Xで終わらせてもらったほうがかっこいい(いさぎよい)と思います。
花は散るから美しい。
次の別路線で勝負だ!
頑張れ、HOYA!!!

書込番号:11417968

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/05/28 05:29(1年以上前)

っていうか、
『色企画、ここまでくると、もう秋田』←季語なし

書込番号:11417970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/05/28 05:33(1年以上前)

当機種

危なかった^^;

 カラバリはペンタの営業に手ごたえあったのではないでしょうか。私はカラーが選べることに賛成です。後継機では更なる進化を期待しております(マルボロ仕様とか)。ただし、今回K−Xが売れたのは高感度に強くカメラ内エフェクトなどの機能の充実が結構大きい感触です。あ、汎用電池が使えるのは言うまでもありません(へへへ)。

 ただ、私が次に本体を買うときはペンタの上位機種にすると思います。理由はK−Xがあまりにもかわいいからw。買い替えなんかできません。買い増しですね〜〜。

カメラに何を要求するかにもよると思いますが、K−Xはおすすめです。きっと愛着がわくと思いますよ。

…K−7の後継機が防滴仕様だったらかてしまうかもです…雨の中の滝は結構きついです。

書込番号:11417973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/05/28 06:49(1年以上前)

コレジャナイロボとかにはまったく興味はありませんが、

カラフル路線で良いと思います。

できればMモードでのISOオート、EX-FH25でできるようなフラッシュ連射(3〜10枚連射できます)、パスト連射つけて欲しいな。

書込番号:11418055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/28 07:37(1年以上前)

柳の下に、どじょうがまだ居るかどうかでしょうね?

書込番号:11418141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/05/28 07:46(1年以上前)

機種不明

いやいや
花柄路線とかあるかも。

書込番号:11418163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/05/28 09:01(1年以上前)

じじかめさんの仰るように、経営側としてコストと売り上げ、利潤のバランスは当然としても
なかなか2匹目は^^;

しかし他の手段でインパクト狙う可能性は十分ありますよね。

例えば外装パネル交換式とか。その中には花柄もあるかもしれません^^

忘れてならないのはK-xヒットの裏にはデジカメとしての基本性能の高さがあるということ
だと思います。

書込番号:11418355

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/05/28 09:14(1年以上前)

意外とカラバリはないのかもしれません。
あるいはk−xで人気のあった色に絞るとかね。
k−7のカラバリが欲しいですw

EP1からの乗り換えいいと思いますよ。
色だけでなくk−xは性能から見たコストパフォーマンスも見逃せません。

書込番号:11418386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/28 09:56(1年以上前)

ペンタがカラフル路線止めたら売れなくなるだろ。

だから引き続きやると思う。

書込番号:11418494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/05/28 09:57(1年以上前)

カラバリって餌の付いていない釣り針でしょー? (+_+)

おバカなお魚は、また次回も釣れそうだけど、
ちゃんとした餌を付けないと食いつかないお魚もいそう。 (^ー^* )

書込番号:11418496

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/05/28 11:05(1年以上前)

ちなみにguu_cyoki_paaさんのお好みの餌はどんなのでしょうか?
ペンタに言っておきますョ。^^

じいちゃんは元気ですか?
PS:体調良くなりますように。

書込番号:11418703

ナイスクチコミ!3


Mr426さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/28 11:24(1年以上前)

今回のk-xでは100カラーの『100』という数字のインパクトにこだわった、という
ペンタックスの戦略の記事をどこかで見たので、次回は同じような100カラーというのは
無いような気がしますが、カラーをウリにした販売戦略は継続するのではないかな?と
思ってます。

K-xのオーダーカラーの人気色をレギュラーカラーに追加し、さらにいろんな色の
グリップがオプションとして用意されていて、なお且つユーザーで交換可能、とかに
なれば面白そうですねー。

いずれにせよ、他社にはない何かしらの目新しい付加価値をつけてくるんじゃないのかな。


>guu_cyoki_paaさん 
>カラバリって餌の付いていない釣り針でしょー? (+_+)

はじめまして!
本体の基本スペックはしっかりしてる(少なくとも値段相応以上には)と思いますので、
「餌がついてない」ってことはないんじゃないかと。

あと、ユーザーによってはカラーそのものが重要な”餌”になっている人も多いと、
私は思ってます。(色違いを複数台所有している人もいるみたいですしね)


以下希望というか妄想ですが(笑)、カラー戦略として車メーカーとコラボして
車体色(フェラーリレッドとかminiクーパーのエレクトリックブルーとか)を
取り入れてみるとか、撮り鉄さん向けに電車の車体色バージョン(山手線・中央線などの
首都圏電車シリーズとか)なんてあったら面白そう〜。

書込番号:11418762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/05/28 12:25(1年以上前)

真実はたぶん、まだ、PENTAXのマーケティング(商品企画)さんの胸のうちのような気がしますね。

ただ、今回のカラーバリエーション、気にいったのなら購入されてもいいかと。

K−xの後継はおそらく早くて今年の10月でしょう。比較的販売好調のようですから1年のモデルサイクルが伸びる可能性は高いと思います。K−7のモデルチェンジ時期が伸びている状況なので、順番から言えば次はK−7、その次がK−xということで、1年くらいはこのままの可能性もあるかと。

後継機はカラーになるかどうかはわかりませんが、K−xがエントリー機購入ユーザの裾野を広げたのも確かですし、カスタマイズという要素の面白さは十分に提案できたのではないかと思います。
たぶん、次の機種も、なんらかの持ち主に喜びを与えるような「カスタマイズ」を提案してくれるのではないか?と思いますよ。
おそらく、次はスーパーインポーズ付でしょうし。

書込番号:11418946

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/05/28 13:13(1年以上前)

くりえいとmx5さん、こんちゃ  ( ~っ~)/

お好みの餌ですかー? 
困っちゃったなー、んじゃ、【 ゴカイ 】ってお答えしておきますね。 (^.^;

PS.じいちゃんは、もう90近いけど元気ですよー、毎日3食しっかり食べて、
プラス寝る前に自分でインスタントラーメンを作って食べてます。
具合悪いのは、ばあちゃんです。


Mr426さん、はじめましてこんちゃ  ( ~っ~)/

>本体の基本スペックはしっかりしてる(少なくとも値段相応以上には)と思いますので、
「餌がついてない」ってことはないんじゃないかと。

やっぱそうですよねー。そうだとおもいます。  d(>_・ )
東京は今日、爽やかな青空です。

書込番号:11419102

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/05/28 14:14(1年以上前)

100色展開には、どんな色が売れるのかな、というマーケット調査の意味もあったと思います。
後継機予想:カラフル路線には違いないが、バリエーションは大幅に絞り、季節限定色でつなぐ。

書込番号:11419283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/05/28 22:47(1年以上前)

私は白のK−Xを買いました。はじめて見た白い一眼が印象的だったからね。もしK−Xが黒しかなかったら恐らくキャノンかニコンになっていたと思います。なぜなら一眼のことはなーにも知らないからです、当時は。とりあえず車はトヨタでいいや、って感じだね。
白い綺麗な色のカメラがあり、それがたまたまペンタックスだっただけで、なのでパナソニックのルミックス・オリンパスのPENと最終的に悩んだものです。で、なぜK−Xかと言うと店員さんにかさ張るけどミラーの一眼が長く使うには良いと言われたからです。ちなみにその店員さんはキャノンを勧めてましたが。結局白い方がよかったからペンタックスになった。
こんな私のような一眼入門者予備軍はまだまだ居るんじゃないかな?なので、カラーバリエーション戦略は続くと思いますよ。しかし、次はキャノンもニコンも同じ手を打つかもしれないですね。そうなるとさらに上を行かないとカラバリ戦略だけでは辛いだろうね。
とりあえずおもしろデジタルフィルター機能の充実をリクエスト!

書込番号:11421119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/28 23:55(1年以上前)

NikonとCanonがカラバリとデジタルフィルターのカメラ出したら、PENTAXは厳しいだろうなぁ(>д<)

書込番号:11421593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/05/29 00:42(1年以上前)

他社が真似したくなるほどカラフルってそんなに魅力的ですか?

私の場合、色はあまり重要視していなくて、

K-xの画質評価がD5000、X3、K-7より高く評価しているところや、D700や5D などと比較されるぐらい高感度画質が良かったこと、

エントリー機で10万回の作動テストをクリアした最高速度1/6000秒のシャッターユニットを新たに採用とありましたのでK-7、X3と迷ってK-xを購入たのですが、

他社ユーザーもデジタルフィルターや、色が選びたいのかな?




書込番号:11421842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/05/29 01:57(1年以上前)

みなさん、たくさんの書き込みありがとうございます。
カメラは毎年発売されますが、欲しいと思った時が買い時なんだと思いました。K-Xの後継機種はおそらく、HD動画(ステレオ)や、スーパーインポーズなどが搭載される可能性が高いと思いますが、それを待っていたらいつまで経っても良い出会いが訪れないと感じました。
私はカラフル好きの人間なので、この期を逃さずに、カラフルK-Xを購入しようと決心しました。
私は初めてのペンタックスユーザーになりますので、HOYAさんのことは全然知りませんが、K-Xと長く付き合っていきたいと思います。そして、ペンタックスの繁栄を応援していきたいです。
既にペンタックスユーザーの方、よろしくお願いします。

書込番号:11422099

ナイスクチコミ!2


Mr426さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/29 03:37(1年以上前)

>よすみんさん
>他社が真似したくなるほどカラフルってそんなに魅力的ですか?
>他社ユーザーもデジタルフィルターや、色が選びたいのかな?

はじめまして!

結局のところカメラに何を求めているか?によって変わるでしょうね。
他社が実際にマネするかどうかはさておき、実際にカラバリ戦略が
成功しているところをみると、カラーを選べることに魅力的に感じている消費者は
多かった、ってことだと思います。(多くはコンデジからの乗り換えでk-xが初一眼、
という人だと思いますが)

もちろんよすみんさんのように、写りに直接関係ない本体カラーなんて二の次で、
まずはスペックが重要!という人ももちろんいらっしゃるかと思いますが、
デジイチ初ユーザーであれば、とりあえず細かいスペックは置いといて、まずは
デザインから入る人も多いでしょうね。

コンデジとデジイチの垣根が以前よりもなくなってきている昨今、デジイチも
ファッションの一部として考えると、ある程度のカラーラインナップを他社も
揃えてくる可能性はあるかもしれませんねー。

書込番号:11422241

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/05/29 05:19(1年以上前)

そもそもカメラに色塗りたくるっていう発想が嫌い。
まぁ、私見はどうでもいいのですが、実際のところ、他メーカー開発&マーケティング陣はどうみてるんでしょうか?
そこか興味蟻です。

PENTAXはそこそこ色塗りで成功した(予想通りに売れた)。
「じゃー、うちもやんべーか!」っていう議論は、一応そこでもここでもされたんでしょう(憶測)。
でも、他に追随してきいてるメーカーは今のところはない(マイクロ機除く)。
静観というか、スルーかも。
全メーカーが追随したら、逆にPENTAXもタジタジになるのか?

書込番号:11422331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/05/29 07:56(1年以上前)

Mr426さん返信ありがとうございます。

今の世の中、色が選べる物は多いですし、K-xは普通に黒もあります。

色が選べるのは普通にメリットだと思っていましたが、

頭の固い人には受け入れられないというデメリットがあるみたいですね。

書込番号:11422572

ナイスクチコミ!7


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/05/29 10:17(1年以上前)

K-xのカラバリ戦略。
コンデジでは、ここまではなくても当たり前のことですよね。
一方ではよりコンパクトにコンデジ上がりを取り込む、
K-xはファッション的センスで取り込む、
どちらも今のところ成功といっていいのではないでしょうか。
K-x後継機は気になるでしょうが、今の価格に落ち着くのはだいぶ先になるでしょう。
やはり欲しいと思った時、気になった時が買いどきなんだと思いますよ。

桑畑の写真木さんは、K-xの購入を決められたようですね、
タワコレ限定狙いでしょうか。いいデザインですよね、これ。
発売日が待ち遠しいですね。

書込番号:11422960

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/05/29 15:30(1年以上前)

またまた限定、やるんですね。
色以外にも何か目玉があればいいけど、まさに焼き直しの塗り直し。
「塗りなおしました。はい、限定です。」じゃ〜、あまりにも発想がおそまつ。
前に限定で買った人にもちょっと失礼。

あさはかな限定やりすぎると、ありがたみが薄れる。
クルマだって、XX記念とかXX限定みたいな変な色や装備の特別車をいろんな地元ディーラーで毎週末、ちらしで展開しているけど、あれ、ありがたみ感じないし。。。

書込番号:11423988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/29 19:27(1年以上前)

けど人気と性能で劣るから、限定カラバリで売るしか方法が無いように思える。

書込番号:11424960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/05/29 21:29(1年以上前)

>けど人気と性能で劣るから、限定カラバリで売るしか方法が無いように思える。

↑をまに受けると限定カラバリを考えた人はすごいですね。

他社ユーザーっぽい人の書きこみみてると、すっぱいぶどうの心理が思い浮かびました^^

書込番号:11425496

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/17 23:29(1年以上前)

カラフルは続くと思いますよ
外装パネル交換式になればますます面白いですね

ただあまりカラフル企画、限定カラーばかりでは消費者に飽きられてしまいそうです
ありがたみが無くなってしまうという意見には同意です
前に「限定物は手に入らないから夢がある」と誰かが言っていました
確かに簡単に手に入ったら面白くないです

実現は難しいと思われますがコラボモデルも面白そうですね
フェラーリレッドとか、せっかくの30周年だからガンプラとコラボとか、女性ユーザーも増えているみたいだし女性向けブランドとコラボもいいかも

書込番号:11776561

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/18 00:49(1年以上前)

そうですね。
カラバリじゃなく、そういう新しい発想で展開するのが面白そう。
カラバリを成功させたペンタックスなんだから、もう一度カラバリとかじゃなく、他社ではできないような新しい細かな展開を期待したいです。

書込番号:11776953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング