『Wキットレンズは』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Wキットレンズは

2010/06/26 16:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 jasmin2005さん
クチコミ投稿数:72件

現在 K10D レンズ シグマ17-70 F2.8−4.5 を使用しています。
サブ機と望遠ズームが欲しくなり、価格も下がってきましたのでK-xの購入を考えています。
Wズームの望遠ズームは必要ですが、あまり必要ないと思われる標準ズームを持っていたほうが、K-xを手放すときに有利ではないか思いますがいかがでしょうか?
なお、新品のままでの処分価格は3000円です。
シグマレンズとの比較で純正と言う事以外に優れている点はありますか?
皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:11547260

ナイスクチコミ!1


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/06/26 16:40(1年以上前)

普通、レンズに買値より高い売値がつくことは稀なので、最初から使う予定のないものを買うのは無駄な気がします。

書込番号:11547330

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2010/06/26 16:40(1年以上前)

軽いので、お散歩用レンズとして使うのはどうですか?

書込番号:11547334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2010/06/26 16:46(1年以上前)

 私なら、保管しておきます。
 保管スペースも嵩が知れてますし、万一、17−70がトラブルに見舞われたときの予備だと思うことにします。

書込番号:11547354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/06/26 17:44(1年以上前)

jasmin2005さん、こんにちは。
K10Dにシグマ17-70mm、いい組み合わせですよねぇ〜。
私もK10D時代にはメインのセットでした。
DAL18-55mmについてですが、悪天候用に持っておいてはどうでしょうか。
売ってもたいした値段つかないようであれば、なおさらです。
あとは、将来的にK10DもしくはK-xを知人に譲る場合にも、
このレンズをセットで譲れば、自分の撮影にも影響ないし、
知人もすぐ撮影できる形になりますよねぇ。

書込番号:11547582

ナイスクチコミ!3


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2010/06/26 18:58(1年以上前)

> シグマレンズとの比較で純正と言う事以外に優れている点はありますか?

軽量・コンパクトなところ。
未使用でも3000円程度にしかならないのであれば、
使ってみて考えてはいかが。

書込番号:11547845

ナイスクチコミ!0


スレ主 jasmin2005さん
クチコミ投稿数:72件

2010/06/26 21:35(1年以上前)

R2-400さん、馮道さん、遮光器士偶さん、やむ1さん、hiwa_SSさん早急のご意見ありがとうございます。私的には標準ズームを持っていてもしょうがないので処分を考えていました。
みなさんのご意見を見て小型軽量、シグマレンズのトラブルのとき、手軽な撮影の時等、いろいろな使い方があるんですね。
処分はやめて手元に置いて可愛がってやろうと思います。
皆さんいろいろありがとうございました。

書込番号:11548562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2010/06/26 21:39(1年以上前)

PentaxユーザではなくNikon使いですが、ダブルズームは普段使っていませんが所有しています。
純正がないと困る事がありますし、質が悪いわけではないので。

たま〜に、付け替えて楽しむのが気分転換で良いですよ。

書込番号:11548591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/06/26 23:38(1年以上前)

当機種
当機種

雲の立体感はでます。

沖縄は梅雨が明けました。

こんんばんは。

キットレンズ18-55mm、なにか活用方法はないかと考え、
トダ精光MRW-05M(ワイコン)を付けてみました。

結構ケラレたので、改造して使っています。
F13位に絞らないと周辺部の画質が悪いので、室内には不向きです。

絞っても周辺の解像度はそこそこなので、建物や木の葉の茂る
森などは不向きです。

書込番号:11549257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2010/06/27 11:50(1年以上前)


jasmin2005さん、こんにちは。

>Wズームの望遠ズームは必要ですが、あまり必要ないと思われる標準ズームを持っていたほうが、K-xを手放すときに有利ではないか思いますがいかがでしょうか?

純正標準ズームは眠らせないでどんどん使われたほうがよいと思いますよ。DA18〜55は、初期タイプ、K20Dに合わせて改良したU、キットレンズとしてクイックフォーカスを省略しマウントをプラスチック化したLタイプ、そしてK7と同時にリリースされた簡易防滴仕様のWRがあります。
Lタイプはレンズ性能としてはUと同じ、とペンタックスに聞いたことがあります。私はUを使っていますがいいですよ!実はK−Xホワイトを入手しLタイプ(白)も持っているのですが試写はこれからです。

まあ、それにしてもボディを買うごとに必ずレンズが付いて来るのは困りますね。別の色をもう一台、なんてときにまた同じレンズが着いてくるのはちょっと。。。ボディのみで購入もできるとある量販店の人に聞きましたがかえって高くなるそうです。理解不能であります。


書込番号:11551197

ナイスクチコミ!0


スレ主 jasmin2005さん
クチコミ投稿数:72件

2010/06/27 20:57(1年以上前)

皆さん、いろいろ貴重なご意見ありがとうございました。
今日、Wズームキットを注文してきました。カラーオーダーのため10日〜2週間かかるそうです。来るのが楽しみです。

セント・リカーさん標準ズームの情報ありがとうございました。その中でクイックフォーカスを省略しているとありますが、操作上どんな違いがありますか?
出来ましたら教えてください。

ワインとチーズさんワイコンを使用すると何mm相当になりますか?

書込番号:11553185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/06/28 01:25(1年以上前)

jasmin2005 さん、こんばんは。

X0.5倍ワイコンなので、計算上はキットレンズで18mmにすると
9mmになる筈ですが、、、
湾曲、画角共に15mm魚眼をAPS-Cに装着した感じに近いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10522012060/SortID=11493415/
↑詳しくは私の奮闘記をご覧くださいm(__)m

書込番号:11554554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2010/06/28 08:16(1年以上前)

jasmin2005さん、おはようございます。

>クイックフォーカスを省略しているとありますが、操作上どんな違いがありますか?
出来ましたら教えてください。

クイックフォーカスとはオートフォーカスの状態で、ピントリングを手で回してピントを補正できる機能です。マクロ撮影等なかなか思ったところにAFでピントが合わないときにこれを使うと便利なのでしょう。

DA55〜300mmもキット用のLタイプは、やはりクイックフォーカスが省略されプラマウントだとか。

書込番号:11555008

ナイスクチコミ!0


スレ主 jasmin2005さん
クチコミ投稿数:72件

2010/06/28 21:54(1年以上前)

ワインとチーズさん、ワイコンを使うためものすごい改造をしましたね・・・私には無理です〜

セント・リカーさん説明ありがとうございました。
今日、ペンタックスレンズ&アクセサリーカタログをもらってきて読みました・・・ちゃんと書いてありました。望遠ズームDA55-300mmF4-5.8EDはクイックシフトフォーカス対応になっていますが、キットレンズはこれとは違うのでしょうか?(標準ズームと同じようにK-x専用の仕様でしょうか?)

書込番号:11557559

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2010/07/03 11:14(1年以上前)

遅レスです。

DALレンズは以下を省略してコスト削減していますね。

 1.クイックシフトフォーカスの省略
 2.マウント部のプラスチック化
 3.距離計の省略

光学系は変わらないので、写りそのものには違いはないと思いますが、ちょっと触った感じでは、DAL55−300の方は、全体的に軽量になったせいか、若干駆動音が大きいような、、、(共振してるかな?)

いえ、あくまでも個人的な所感です。^^;

書込番号:11576300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jasmin2005さん
クチコミ投稿数:72件

2010/07/03 17:09(1年以上前)

馮道さん

回答ありがとうございます。
やはり、標準ズームと同じように、コストダウンしていますね。販売店の説明では望遠ズームはクイックシフトフォーカスに対応していると言っていましたが・・・

話は、飛びますが他メーカー(キャノン・ニコン・オリンパス等)も、キットレンズは単品レンズと違うんですか?

書込番号:11577605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2010/07/03 17:29(1年以上前)

 キヤノンのKISS X2のレンズキットを持ってます。レンズは単品で売っている物と同じです(と、信じています(^^ゞ)

 販売戦略の都合からか、ボディとレンズを別々に購入するより、キットで購入した方がかなり安かったです。

書込番号:11577683

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2010/07/03 17:46(1年以上前)

>他メーカー(キャノン・ニコン・オリンパス等)も、キットレンズは単品レンズと違うんですか?

…ペンタックスも、キットレンズと単品レンズが違うのはK-xとK-mくらいに思いますが。
メーカーがどうこうより個々の機種で考えた方が良いのでは。

書込番号:11577740

ナイスクチコミ!0


スレ主 jasmin2005さん
クチコミ投稿数:72件

2010/07/03 21:33(1年以上前)

遮光器土偶さん、hiwa_ssさん回答ありがとうございます。

hiwa_ssさんがおっしゃる通り、機種によるわけですね・・・フラッグシップモデルは単品と同じ、エントリーモデルは専用Wキットレンズといえる?かも知れませんね・・・

書込番号:11578752

ナイスクチコミ!0


スレ主 jasmin2005さん
クチコミ投稿数:72件

2010/07/06 22:11(1年以上前)

皆様にいろいろ教えていただき、Wキットレンズ+シグマレンズでTPOに合わせて使っていこうと思います・・・ありがとうございました。

書込番号:11592942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング