『体育館でのバスケットボールの撮影について』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『体育館でのバスケットボールの撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
デジイチの危険な沼のほとりに立つ初心者です。
価格と連写に惹かれこの機種のスレに書き込みさせて頂き
ました。(それが適当かもわからず…)

一眼=スポーツ雑誌のような写り具合というイメージで新規購入を
考えていましたが…(現在コンデジ&ミニDVビデオカメラという
クラシカル?体制です。)

スポーツなら連写枚数の多いほうが、ズームが利くほうが、と思い
この機種をと思い皆様の貴重な意見を拝見していました。

すると基本的に体育館で動きの速いものの撮影は厳しい…明るいレンズを
買えばなんとか…AFの速い機種じゃないと…一瞬動きが止まった時を
狙う…等々、色々なコメントがあり頭の中がグチャグチャ状態です。

もちろん上位機種を買うのが一番ナンでしょうが予算もあり…
この価格帯でチャレンジをするのであればやはりキャノン?

どなたかご指南いただければ幸いです。

書込番号:12281941

ナイスクチコミ!2


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/11/27 07:47(1年以上前)

キヤノンやニコンにしてもエントリー機種は、其れなりのAF性能であまり変らないと思います。
中・高級機のAF性能の良さに引っ張られてイメージ的にエントリー機種でも良いと思われ易いだけだと思います。

ズームレンズの良い物、明るい物は、キヤノンやニコンの方が揃っているのには異論は在りません。

書込番号:12282000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/27 07:49(1年以上前)

この↓スレッドが参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059309/SortID=11813840/

体育館で撮影するのであっても明るさによってかなり違いがありますよ。
幕・カーテンが開いていて太陽光が入っている場合と、外部の光を遮断して室内光のみでは。
キヤノン機でも同様で場合によっては、7D以上のボディ+必要画角のF2.8通しのズームレンズが
必要になってくると思います。

書込番号:12282006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/11/27 08:03(1年以上前)

LE-8Tさん、hotmanさん、早速のご回答ありがとうございます。

家電量販店、大手カメラ店で聞いても売りたい気持ち先行で
なかなか本当のところを教えてもらえないんですよね。

安くはない買い物だけに(一度踏み入れたらあと戻りできそうに
なさそうなので。)落ち着いて情報収集をしながら考える必要が
ありそうですね。

書込番号:12282042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/27 08:52(1年以上前)

自分もバスケットボールの撮影したことがあります。
とても難しかった。
やはり皆さん言われている通りシャッタースピードが重要ですね。
暗くて1/80秒ぐらいしか高感度でも無理でした。
高感度に強いK-xならもう一段ぐらい稼げると思います。
個人的にお勧めなのが試合の最初のトスの場面ですね。
連写で狙えば1/80秒でもそこそこいけます。
最初だからタイミングも取りやすいです。

書込番号:12282198

ナイスクチコミ!1


-Pさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/27 09:55(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059310/SortID=12110382/

ユーザーの写真投稿を見る限りではK-xではノイジーなので、雑誌のような写り具合にはほど遠い様に思います。

hotmanさんの紹介スレッドの写真も同様ですね、体育館でクリアな写りを望むならK-xはダメなカメラです、上位機種を買いましょう。F2.8 70〜200oレンズを買いましょう。20〜30万円用意しましょう。

書込番号:12282421

ナイスクチコミ!0


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/27 09:58(1年以上前)

当機種
当機種

レンズはタムロンの18-200_ISO3200失敗AF

タムロン18-200_ISO3200失敗被写体ブレ

こんにちは。
少し違うのですが動き物として参考になればと。
お祭りで高感度を使いましたが画質的にISO3200までに抑えたかったので
撮影しましたが、一般の高倍率ズームだと望遠側ではF5.6くらいになってしまいます。
そうするとシャッタースピードが稼げず、被写体ブレがおきてしまいます。
それとやはりオートフォーカスが遅いとピンボケになります。
ストロボが使えない所ではやはりみなさんのおっしゃる通りF値一定の望遠側も明るいレンズが
必要で、オートフォーカスが速く明るいレンズがそろっているキヤノンかニコンの中級機以上を選らばざろう
えなくなってしまいます。(ペンタの中級機は使ったこと無いので速かったらすみません)
シャッタースピードが下がってしまえば連写枚数が多いかなんて無意味になってしまいます。
肝心なのは一枚の写真をいかに正確に撮れるかです。

書込番号:12282432

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/11/27 11:05(1年以上前)

野外活動本部長さん、こんにちは。
予算の兼ね合いもありますから、一概に言えませんが。
屋内でのスポーツ撮影は、かなりハイレベルが要求されそうですね。
K-xでも撮れないことはないと思いますが、
ある程度割り切りは必要だと思いますよ。
レンズは、できればF2.8以上あるといいですね。
WZキットのレンズだと、かなり暗いので、ノイズ我慢して、
思い切って感度を上げる必要がありそうです。
上で紹介されているスレッドは、K-xはISO6400で、
7DはISO2000なんで、比べるのがそもそも。
K-xでも明るいレンズで、感度落として撮れば綺麗な写真撮れると思います。
屋外での撮影も候補にあればWZキットのDAL55-300mmはオススメデスが、
屋内メインであれば、ここはキットだけにして、
なんとか資金貯めて、タムロンやシグマの70-200mmF2.8を使いできるとイイかも知れません。
今でもシグマの50-150mmF2.8がかなり安く売ってると思いますので、
ちょっと望遠我慢して、このレンズでもいいと思いますよ!!

キヤノンやニコンでも、このクラスなら同様(もちろんAFはいいと思います)で、
明るいレンズが必要だと思いますし、
あちらは、その上で手ブレ補正付きの明るい望遠レンズである必要がありますので、
予算面でかなり厳しくなるかと思います。

書込番号:12282727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/11/27 13:40(1年以上前)

野外活動本部長さん こんにちは

 予算によって状況がかわると思いますが、k-xWズームの価格は現在5万円を下回る
 価格ですので、この価格付近で考えると一番使えるのがk-xかと思いますね^^;
 
 >一眼=スポーツ雑誌のような写り具合というイメージ

 というとプロの方が使用している機材を購入しさえすれば、撮影できる可能性は
 ありますが、5万円くらいの価格では無理だと思います^^;

 本体だけでなく、良い高額なレンズを使用されてますし・・・。


 先に紹介されていた、k-xでのバスケの写真などを見て好印象であれば、購入される
 のが良いかと思います〜。


 

書込番号:12283403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2010/11/27 18:12(1年以上前)

こんばんわ、野外活動本部長さん

よろしかったら
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505012017/#11963047
も参考になるかもしれません。

吾輩はk-xを使ってますがこのシグマのレンズで充分
撮れると思います。ISOに関しては3200までが限界と
思ってます。SSは1/250以上は欲しいところです。

ただシグマのこの50-150 2.8は今現在、自分が買った時よりも
倍近く値段が上がってしまい200 2.8と値段的に殆ど変わらなく
なってしまってますね。

書込番号:12284589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/27 18:42(1年以上前)

タムロンA001の中古なら5万切ってるのも見かけますね

70−200f2.8としてはかなりお買い得♪

書込番号:12284750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/11/27 23:04(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイス、作品例を用いたご教授、
経験談等をしていただき本当にありがとうございます。

日中不在にしており、その間1日足らずというわずかばかりの
時間の中でこれだけのたくさんの方に親身になってご回答頂き、
驚きと感謝の気持ちでいっぱいであります。

デジイチという沼にいざ飛び込まんとする直前でありましたが、
ここで一度冷静になり、もう少し幅広い視野で(ボディーとレンズの
組み合わせを考え直すなどして)後悔のない機種に出会いたいと
思います。

書込番号:12286425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング