『今回のファームウェアのバージョンアップで』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『今回のファームウェアのバージョンアップで』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:14件

早いもので、K-xを購入して1ヶ月が過ぎました。
乾電池をエボルタにして失敗と書いたのですが、十分使えている丹南のパパです。
これまでエボルタの最新版で1,950mAhで1,600回充電タイプを使っていましたが、予備として購入した電池がエボルタeを購入してしまいました。
性能的には、1,000mAhで1,500回充電と成っており前バージョンのファームウェアでは、フル充電で70%程度しか認識されていませんでした。
ところが、最新のファームウェアに更新後は、フル充電の表示になり問題なく使えています。
どちらもニッケル水素電池ですが、電流がこれだけ違っても問題なく使えるということでびっくり仰天です。
念の為にエネループも一セット購入予定ですが、エボルタも問題なく使えましたのでご報告します。

書込番号:12559163

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/25 17:39(1年以上前)

嬉しい話のはずなのに、何故泣いているのですか?
ア、これって嬉し涙って事かな?

書込番号:12559665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2011/01/25 17:57(1年以上前)

こんにちは。

>前バージョンのファームウェアでは、フル充電で70%程度しか、、、、

前バージョンとは「1.00」の事でしょうか?
それとも「1.01」でしょうか?

書込番号:12559727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/26 08:49(1年以上前)

丹南のパパさん、おはようございます。

>最新のファームウェアに更新後は、フル充電の表示になり問題なく使えています。

Ver.1.01で「特定条件下におけるバッテリー残量表示の精度をはじめ、全般的な動作の安定性を向上」とありましたが、
今回でもさらに改善が図られたということでしょうか。
同じ日にK-7の新しいファームもリリースされていましたが、販売終了後でもフォローを続けてくれるなんて
真面目というか律儀なメーカーですね〜、ペンタって(他社の事は知らないのですが・・・)。

>どちらもニッケル水素電池ですが、電流がこれだけ違っても問題なく使えるということでびっくり仰天です。

エボルタ 1,950mAh、エボルタe 1,000mAh
これはそれぞれの電池の充電容量であって、同じ機器で使用した場合なら使える時間が違うだけだと思います。
エボルタの場合は知りませんが、容量の少ない物は瞬発力を重視し、大容量の物は持続力重視で作られている場合もあります。

カメラの場合はあまり瞬発力を要する物ではないでしょうから、電池のもちが違うといった認識でいいんじゃないでしょうか。
いずれにせよエボルタでも問題なく動作するというのは良い情報だと思います。

書込番号:12562448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/01/26 17:02(1年以上前)

1.02で更に改善された様です。
1.01では、フル充電でも7割くらいのゲージ表示しかされませんでした。
今は、問題なく使えています。

エネループとの使用感の違いについては、今後試そうと思いますがエボルタは使えないといったイメージを持っている人には朗報と思い書きました。
顔文字は、ミスって泣き顔にしちゃったみたいです。^^;

書込番号:12563887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2011/01/26 19:30(1年以上前)

こんばんは。

「1.02」はSDXCメモリーカードの対応のみかと思いましたが、
これは朗報です。

エボルタは多く持ってますので助かります。
早速、バージョンアップしたいと思います。

書込番号:12564401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/27 01:44(1年以上前)

これまで持続性が悪かったものまでが良くなるとは凄いですね。
ファームウェアのバージョンアップで最低駆動電圧の設定を変更したのでしょうね。
とても良心的なメーカーですね。
他メーカーのニッケル水素充電池で試してみようかな?
どんな結果が出るのか?が楽しみです。

書込番号:12566274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/10 16:32(1年以上前)

KX version 1.02 になりました。 ありがとうございました。 MENUを押しながら、ONにするというのは知りませんでした。 そうです。 いままでVER 1.00だったのです。

書込番号:12634473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/05 01:23(1年以上前)

その後、中国製のBetter Power(2750mAh)や105円ショップであるセリア、シルク、meets、ローソンストア100で扱っているVOLCANO NZでも動作しました。(撮影枚数は未確認ですが…。)
おそらくダイソーで発売されたニッケル水素型充電池でも使えるでしょう。
そういう意味でも使用範囲が広がっているものと考えられますね。
但し、くたびれている充電池であればその限りではありませんが…。
いずれにしても今回の様な有事の際にも活動できるという機動力を持つK-xは素晴らしいですね。

書込番号:12860490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/04/05 08:35(1年以上前)

情報の追加ありがとう御座います。
カインズホームなどで販売されている充電池でも試してみたいですね。

書込番号:12860996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング