『k-rとk-xどちらが買いですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『k-rとk-xどちらが買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信20

お気に入りに追加

標準

k-rとk-xどちらが買いですか?

2011/01/30 11:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

k-rとk-xどちらが買いですか?

最近、k-rがだいぶ安くなってきているのですが。

やはり新しい物のほうが最善でしょうか?

書込番号:12581431

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/30 13:10(1年以上前)

何も分からない初心者ならば、安いk-xで充分です。
カタログやネットで比較して、向上したポイントが把握でき、それが必要ならばk-rですね。

書込番号:12581719

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/30 13:12(1年以上前)

さはじめましてm(__)m

k-rに挙手です。

私、去年の九月くらいからK‐Xを使用している、デジイチ初心者ですが、初心者なりの私感ですと、K‐Rを、お勧めします。

K‐Rは店頭で、いじり倒したぐらいなのですが、皆様方の口コミ、レビューを読む限り、高感度耐性、AF性能の向上、スーパーインポーズ搭載、等など、普通に普段使用しての機能が向上しているのが、お勧めポイントです。

k‐xは本当にデジイチとして、コストパフォーマンスに優れた物だと思いますが、やはり、デジタル物は吐き出す絵が同等ならば、機能が優れ、新しい物が良いと思います。

スレ主さんが、メインに撮るのが風景ならば、k‐xは、素晴らしい機種ですけどね。

色んな物を撮るのならば、値段のこなれた今、k‐xから進化したk‐rですね。

書込番号:12581722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:21件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2011/01/30 13:13(1年以上前)

私ならk-xを選びます。
差額を活用して単焦点レンズを買った方が、満足度は高くなると思うからです。

k-rとの比較であれば、ソニーのα33を買います。
性能もk-rより良いですし、レンズを含めたトータル価格も安くなるからです。

書込番号:12581730

ナイスクチコミ!0


mi2runさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/30 13:31(1年以上前)

k-x使いです。ライブビューのAFの速さは断然k-rです。ライブビューを多用されるならk-rのほうが良いと思います。

書込番号:12581798

ナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/30 13:32(1年以上前)

スーパーインポーズ機能の有り無しが気に為らないのであればK-xでも良い様に思います。
有った方が良いと感じればK-rでしょう。
連写性能も違いますが、撮る対象物に拠っては、連写性能の比較は無意味かとは思います。

店舗でファインダーを覗いてみると良いかな。

書込番号:12581802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/30 13:48(1年以上前)

私もK-rを選ばれた方がいいと思います。
というよりは、K-xを新品で扱っている店舗も減ってきていますし、逆に価格を引き上げているネットショップもあるのですから、得策とは思えませんね。
画質的な向上は無いかもしれませんが、AF速度が上がっているとか、連写速度が上がっているとか、スーパーインポーズがあるなど、実用面での改善があるようですから、いい選択だと思いますよ。
専用電池と単3形電池との両用化を図っているため、単3形電池ホルダーを別に買わないと使えないという、ちょっと残念な部分もありますけど、大変優秀な機械だと思います。(こんな事を言えるほど、多くの機械を触ってはいませんが、その様に感じます。)

別売である単3形電池用ホルダーとエネループの充電セット(持ってらっしゃるのなら購入の必要はありませんが…。)と一緒に入手するも良し。
付属の専用電池を使うも良し。
K-rでの撮影を楽しんで下さい!!

書込番号:12581843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/30 13:59(1年以上前)

K-rですね。

少し前なら、K-xでしょうけど、K-rの値段が下がりましたからね。

と、私は先ほど、K-rを買っちゃいました。

外観も安っぽくないですし、AF性能も含めて、エントリーレベルを超えていますね。今最もCP最高な機種ではないかと思います。

書込番号:12581889

ナイスクチコミ!7


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/01/30 14:06(1年以上前)

トッポジョージさん

こんにちは。

過去ログを拝見しますと、ずいぶんと長い間デジ一購入で迷われているみたいですね。
おそらく案ずるより産むがやすしな状況なのかな??
今は初心者にわかりやすく、値段も手ごろな入門機でまず始めてみようってお気持ちでしょうか?

さて、K-x vs. K-rの質問だけならば、僕はK-rをお勧めします。

個人的にですが、値段差と性能差を比較するとK-rの方がコスト対効果が高いと思います。
センサはほぼ同じものなのですが、AFの性能差、液晶モニタの性能差、スーパーインポーズの有無(ピントがどこにあってるか知らせる光)など、K-xに足りなかった部分(K-xのユーザに不満のあった部分)を綺麗に性能upしてきているからです。
先日友人がK-xとK-rで迷っていたのですが、比較にお店に見に行くとあっさりK-rを購入していました(笑)

あと、高感度をあまり使わないのであれば、びっくりするくらい安くなってきた中級機K-7もおススメしておきます。
http://kakaku.com/item/K0000036023/feature/

いい写真が早くたくさん撮れるようになるといいですね!!

書込番号:12581922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/30 17:39(1年以上前)

個人的にはK−χがK−rより優れている点は…

○圧倒的にデザイン
○軽さ
○単三電池での使いやすさ
○値段

かと思っています
人によっては欠点ともとれる部分なので自分の価値観で
これだけの価格差にみあうかどうか判断するしかないですかね(笑)

書込番号:12582757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2011/01/30 19:46(1年以上前)

K-rはk-xより連写機能UP、助光、ボディでAF微調整機能を搭載、

液晶が綺麗に、ボディの色が豊富、LVのAF速度UP、ピントが合った場所が光る、

デジタルフィルターが18種類に増加など機能面ではK-rの方がかなり良いです。

価格差も色によっては1万以下なので、K-rの方が良いと思います。

書込番号:12583318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/01/30 20:33(1年以上前)

よすみんさんが書かれていた内容にプラス
K-rはHDR撮影が手持ちで可能になりました。

このHDR手持ち撮影のアドバンテージは案外と
大きいように個人的には思います。

K-x.K-rどちらも良い機種です。値段も大分こなれて
来ていますから両方買って使い比べてみるのもどうでしょうか?

書込番号:12583542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1503件

2011/01/31 11:36(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

スーパーインポーズは、ピントが合った時に赤く光る点ですよね?
K-XでカメラのモードをMFにした時は赤く光りましたが(中央一点が)、
AFでは光らない??でしたっけ?


書込番号:12585922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/31 11:39(1年以上前)

K-xは一切光らんよ。
下に合焦ランプは点灯するけど。

書込番号:12585933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/31 13:16(1年以上前)

K−rの最大の利点はAF微調整が付いたことでしょうね
撮り方の工夫ではどうしようもない部分なので…

二番目が手持HDRかな
これも撮影の幅がぐっと広がる♪

この2点以外は僕にはいらない変更点なので、悩むのはこの二つだけ(笑)
この二つだけK−χに加えてくれたら最高のサブ機♪

まあK−rがK−χのデザインになるのでもいいけど
スーパーインポーズなんて要らないので…
デザインだけなんとかしてほしい
(*´ω`)

書込番号:12586244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2011/01/31 20:59(1年以上前)

>K-XでカメラのモードをMFにした時は赤く光りましたが(中央一点が)、

LVのAFで距離が近すぎた場合など、ピントが合わなかった場合、中央の照合マークが赤くなりますけど。

ファインダーですか?

書込番号:12587917

ナイスクチコミ!1


_horumon_さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2011/01/31 22:15(1年以上前)

K100DSuper以前のボディを中古で・・・とか。1万程度で取引されてるんですよね。
K-x買って、調整に出している間ボディ無いのがつまらなくて軽い気持ちでK100Dを
1万円で買いました。
たぶんk-xではビビッてできないであろうスクリーン、CCDの掃除、絞ったタオルを
利用しての外装のごしごしまで気兼ねなく実施(練習)できましたよ。

そして、肝心の撮影は・・・連写とか機能を使わない通常撮影なら何も差を感じません。
「K100Dで自分の欲しい機能を調べて、新品選ぶと良かったかな?」
とか今は思ってます。
キットレンズも18-55なら5千円台程度なので、合わせて2万弱で中古を買って試してみる。
んで自分に必要な機能を確認して、それの良いカメラを選ぶ。ってのも良いかと思います。

書込番号:12588387

ナイスクチコミ!2


_horumon_さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2011/01/31 22:35(1年以上前)

ボディは

http://www.net-chuko.com/buy/list.do?kind=1&details=1&maker=0010&keyword=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84&price=&condition=&shop=&photo=&ob=sp&lc=30&pg=1

とか。バッテリーは単3機を選べば経たりは問題ないし。
思い切り脱線すみませんでしたぁ

書込番号:12588525

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/01/31 22:59(1年以上前)

トッポジョージさん、こんばんは。
トッポジョージさんが購入可能な店舗での価格差次第でしょうか。
最近K-rもかなり値段安くなってきていますので、
オススメとしてはK-rですね。
スーパーインポーズ、無くても何とかなりますが、あるとやっぱり便利です。
あとは連写速度やら、LV含めたAF周り、ソフト面でのアップデート、
そして、K-rは現行モデルなんで、まだしばらくはファームアップの可能性あります。
ただ、K-xとK-rの価格差が1万以上あるようであれば、
K-xの選択はありだと思います。K-xも十分良いモデルで、
そこまでの機能差は無いと思いますよ。

書込番号:12588690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件

2011/02/01 11:04(1年以上前)

すみよんさん

>LVのAFで距離が近すぎた場合など、ピントが合わなかった場合、中央の照合マークが赤
>くなりますけど。
>ファインダーですか?

はい、ファインダーです、MFの時確かそうだったと思います。
間違っていたらすみません。確認してきます。

LVは液晶で写す物を表示させるものですよね?
K-Xでは使えるようなレベルに無いというか、今あるデジカメの中でもこれは良くないほう
の部類ですよね。

horumon_さん
情報ありがとうございます。参考になります。
古いボディー買ってレンズを足すというのも、この値段なら有りですね。
ペンタで綺麗な写真が撮れているのは、キットレンズ以外のものが多いみたいですから。

書込番号:12590204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件

2011/02/04 19:02(1年以上前)

>スーパーインポーズは、ピントが合った時に赤く光る点ですよね?

すいません、確認しました、赤く光りませんでした。

どちらの機種も同じ形なのでやはり機能を取るか値段を取るかになりそうですが、

horumon_さんに教えていただいたちょっと前の中古も大きな候補になりそうです。

書込番号:12605488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング