『ケーブルTV』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のオークション


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケーブルTV

2009/12/30 12:49(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100

初心者で恐縮です。
質問なのですが、我が家ではケーブルTVを引いており、JCNのパナソニック製DVDHD付き撮れませんかというセットボックス?がついております。
TVも同じパナソニック製ですが、チャンネルなどはセットボックスのリモコンで変更しております。
ここで質問なのですが、この4100を購入した場合、接続はどうなるのでしょうか?
あと音量はやはりセットボックスのリモコンは使用しないで4100のリモコンを使い、2種類使い分けないと駄目なのでしょうか?

初心者の為長々質問失礼しました。

書込番号:10707260

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/12/30 12:57(1年以上前)

STBの仕様次第ですね、DVD/HDD搭載STBならHDMI搭載でしょうしおそらくリンクにも対応しているかと思います。
もしどちらも対応でテレビも同様に対応しているなら、接続はSTB→HDMI→YSP→HDMI→テレビとなります。
現状でテレビのチューナーは使用していないのですから、テレビとYSP間の光ケーブルは省略してしまっても構わないでしょう。
又はテレビにHDMIでSTBを繋げて、STBとYSPを光ケーブルで繋げてもいいです。

ボリューム調整はテレビとリンクしていれば、テレビのリモコンで行えるはずです。

書込番号:10707296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/30 13:10(1年以上前)

早速の解答ありがとうございます。
確かにHDMIがセットボックスについており、VIERAとHDMIケーブルで繋いでいます。
という事は全然問題無く接続出来そうなので、早速購入を検討してみます。
あとは置くの問題さえクリアできればよいのですが、我が家は昔ながらの縦長リビングマンションの為、音響の反響がうまく行くか心配です。
あとはローボードにTVを置いているので、下に置くスペースが無く、TVの上に置きたいのですが、薄型なので置くスペースが無いとなると、TVの上の壁に直接架けるしかなさそうですが、壁かけキットみたいなのは別売りで打っているのでしょうか?

またまた質問失礼しました。

書込番号:10707367

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/12/30 13:34(1年以上前)

壁掛けではありませんが、テレビボードの上にYSP-4100とテレビを取り付けて設置できるテレビスタンドならオプション設定されています。
型番はYTS-T500ですね、テレビが対応するかは調べてみてください。

書込番号:10707458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/30 13:52(1年以上前)

わざわざ丁寧に教えて頂きありがとうございました。
後は我が家の財務大臣を説得して、ぜひ購入したいと思います。

色々ありがとうございました。

書込番号:10707545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/02 01:15(1年以上前)

 家ものびのびのびーたさんと同じ環境だと思うので
回答させてもらいます。
 口耳の学さんが言うようにSTB→HDMI→YSP→HDMI→テレビでつないでます。
 うちはJ-comでSTBはTZ-DCH8000なんですが、音量等はきっちりリンクしているようで、設定さえきちんとすれば、YSPの音量もSTBのリモコンで操作できます。
 ていうか、ほとんどの作業はSTBのリモコンでしないとめんどくさいのが、
CATVユーザーなので、困りますね。

書込番号:10719796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング